• 締切済み

三田寛子さんに似ている人

今朝TVで三田寛子さんを見ていてこの人誰かに似ているなぁと思ったのですが、思い出せそうで思い出せません。 ニコニコというかとろけそうな笑顔で話すような、そんなのんびりな雰囲気が似ている人だったと思います 芸能人かアナウンサーだったと思います。 似ていると思われる方いませんか

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

回答No.10

質問者様、思い出しましたか?^^ ヤックンの奥様「 石川秀美 」は?^^

athlor
質問者

お礼

申し訳ありません。石川秀美さん、TVに出てないからだと思うのですが覚えていませんねぇ。名前と顔はすぐに思い浮かぶのですが、動いてる石川秀美さんが・・・。知らないだけで、実際は似てるのかもしれませんね。 ありがとうございました

athlor
質問者

補足

(補足ではないですが) なんか迷惑をかけているようになってますし、自分でも思い出せそうにないので締め切らせていただきます。このデジャビュのような感覚のままは気持ち悪いですが、忘れた頃に思い出せるかもしれないですし。みなさんの回答は当たらずとも遠からずという感じだったのでみなさんにポイントを差し上げたいところです。#5さんの回答は新発見と言うことで。 ありがとうございました。

noname#19011
noname#19011
回答No.9

白石美帆さん!に1票お願いしまぁ~す!

athlor
質問者

お礼

なんかそっくりな気もするけど、全然違う面も感じますね。何もしゃべらなければ似てるのかもしれませんね。 ありがとうございました

回答No.8

質問者様が思い出せない芸能人って、現役ですか? *武豊の奥様「 佐野量子 」 *元chacha(だっけ?)の奥様「 西村知美 」 *違うと思うけど木村の奥様「 工藤静香 」

athlor
質問者

お礼

みなさん雰囲気を持った人ばかりですね 西村知美さんが一番似た感じでしょうか 声も似てますしね ありがとうございました

• apples_2
回答No.7

菊池桃子さんが似ていると思います。 CMでは「ミツカン追いがつおつゆ」に出ていますね。 ご主人(西川プロゴルファー)のお母さんである五月みどりさんと共演していますね。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます CMではよく見かけますね 子煩悩で幸せそうな家庭で、TV番組で話すことと言えば、子供か家庭の話をもの凄く幸せそうに話すというイメージがありますね その辺り三田さんとそっくりですね 菊池桃子さんの名前を聞いたときは一瞬自分が思い出せない人はこの人じゃなかったのかと思ったんですが、顔や声や普段の話し方がちょっとしっくりこないですね

回答No.6

とろけるような笑顔、がポイントですか? 「 榊原郁恵 」もしくは「 堀ちえみ 」

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます 両方とも年齢が近いのでその辺り似てますね でも、ちょっとイメージには無い人です ・榊原郁恵 この人は思いっきりガハハと笑うイメージがあって、 ・堀ちえみ この人は逆にいつも涙目で笑う顔が思い出せない感じがあります

回答No.5

「 乙葉 」

athlor
質問者

お礼

確かに乙葉は とろけるような笑顔 ですねぇ。 今のところ一番近いかも。 インスピレーション的にはその通りだと思ったんですけど、乙葉よりもう少し三田さんの年齢に近い人だったという印象が残っています。 子持ちだったような印象も・・・。 ありがとうございます

• yuzurian
回答No.4

こんばんは。  ぱっと思いついたのは、 元フジテレビアナウンサーの 寺田理恵子さんです。 

参考URL:
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%BB%FB%C5%C4%CD%FD%B7%C3%BB%D2&n=3&b=0&c=image&rh=20&d=1&to=0
athlor
質問者

お礼

こんばんは 寺田理恵子さんは、ほとんど覚えてないのですが、特に鼻のあたりが三田さんと似ているなぁなんて思いました。 ありがとうございました

noname#31697
回答No.3

NO.2です。 八木亜希子さんを思い出しました。 「とろけそうな笑顔」の文字を眺めていたら浮かんできたんですが、違いますかね?

athlor
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます 八木亜希子さんも笑顔が印象的な人ですね。 自分の印象では、笑っていても夢中にならずしっかりと周りを見ているような感じます さわやかな笑顔という感じでしょうか

回答No.2

確かに三田寛子さんの雰囲気を持った人がいそうですね。 今のところ加藤紀子さんくらいしか思いつきません。

athlor
質問者

お礼

そうですねぇ 加藤紀子さん、最近再びTVで見かけるようになりましたね。昔より最近の加藤さんは落ち着いていて笑っている顔が増えたような気がしますね。 ただ三田さんより若いからかちょっとトゲトゲした感じも残ってますね。 ありがとうございました

• mambo
回答No.1

私は、フジテレビの西山喜久恵アナが、三田寛子に似ているなあと 前々から思っていました。笑顔とか特に・・・。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/ana/nishiyama/
athlor
質問者

お礼

喜久ちゃん・・・そういわれるとそっくり、似てますねぇ。 アナウンサーという職業からか三田さんと違ってテキパキしているのが気づかなかった理由なのかも。 ありがとうございました。