• 締切済み

三田寛子さんに似ている人

今朝TVで三田寛子さんを見ていてこの人誰かに似ているなぁと思ったのですが、思い出せそうで思い出せません。 ニコニコというかとろけそうな笑顔で話すような、そんなのんびりな雰囲気が似ている人だったと思います 芸能人かアナウンサーだったと思います。 似ていると思われる方いませんか

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

回答No.10

質問者様、思い出しましたか?^^ ヤックンの奥様「 石川秀美 」は?^^

athlor
質問者

お礼

申し訳ありません。石川秀美さん、TVに出てないからだと思うのですが覚えていませんねぇ。名前と顔はすぐに思い浮かぶのですが、動いてる石川秀美さんが・・・。知らないだけで、実際は似てるのかもしれませんね。 ありがとうございました

athlor
質問者

補足

(補足ではないですが) なんか迷惑をかけているようになってますし、自分でも思い出せそうにないので締め切らせていただきます。このデジャビュのような感覚のままは気持ち悪いですが、忘れた頃に思い出せるかもしれないですし。みなさんの回答は当たらずとも遠からずという感じだったのでみなさんにポイントを差し上げたいところです。#5さんの回答は新発見と言うことで。 ありがとうございました。

noname#19011
noname#19011
回答No.9

白石美帆さん!に1票お願いしまぁ~す!

athlor
質問者

お礼

なんかそっくりな気もするけど、全然違う面も感じますね。何もしゃべらなければ似てるのかもしれませんね。 ありがとうございました

回答No.8

質問者様が思い出せない芸能人って、現役ですか? *武豊の奥様「 佐野量子 」 *元chacha(だっけ?)の奥様「 西村知美 」 *違うと思うけど木村の奥様「 工藤静香 」

athlor
質問者

お礼

みなさん雰囲気を持った人ばかりですね 西村知美さんが一番似た感じでしょうか 声も似てますしね ありがとうございました

  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.7

菊池桃子さんが似ていると思います。 CMでは「ミツカン追いがつおつゆ」に出ていますね。 ご主人(西川プロゴルファー)のお母さんである五月みどりさんと共演していますね。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます CMではよく見かけますね 子煩悩で幸せそうな家庭で、TV番組で話すことと言えば、子供か家庭の話をもの凄く幸せそうに話すというイメージがありますね その辺り三田さんとそっくりですね 菊池桃子さんの名前を聞いたときは一瞬自分が思い出せない人はこの人じゃなかったのかと思ったんですが、顔や声や普段の話し方がちょっとしっくりこないですね

回答No.6

とろけるような笑顔、がポイントですか? 「 榊原郁恵 」もしくは「 堀ちえみ 」

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます 両方とも年齢が近いのでその辺り似てますね でも、ちょっとイメージには無い人です ・榊原郁恵 この人は思いっきりガハハと笑うイメージがあって、 ・堀ちえみ この人は逆にいつも涙目で笑う顔が思い出せない感じがあります

回答No.5

「 乙葉 」

athlor
質問者

お礼

確かに乙葉は とろけるような笑顔 ですねぇ。 今のところ一番近いかも。 インスピレーション的にはその通りだと思ったんですけど、乙葉よりもう少し三田さんの年齢に近い人だったという印象が残っています。 子持ちだったような印象も・・・。 ありがとうございます

  • yuzurian
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

こんばんは。  ぱっと思いついたのは、 元フジテレビアナウンサーの 寺田理恵子さんです。 

参考URL:
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%BB%FB%C5%C4%CD%FD%B7%C3%BB%D2&n=3&b=0&c=image&rh=20&d=1&to=0
athlor
質問者

お礼

こんばんは 寺田理恵子さんは、ほとんど覚えてないのですが、特に鼻のあたりが三田さんと似ているなぁなんて思いました。 ありがとうございました

noname#31697
noname#31697
回答No.3

NO.2です。 八木亜希子さんを思い出しました。 「とろけそうな笑顔」の文字を眺めていたら浮かんできたんですが、違いますかね?

athlor
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます 八木亜希子さんも笑顔が印象的な人ですね。 自分の印象では、笑っていても夢中にならずしっかりと周りを見ているような感じます さわやかな笑顔という感じでしょうか

noname#31697
noname#31697
回答No.2

確かに三田寛子さんの雰囲気を持った人がいそうですね。 今のところ加藤紀子さんくらいしか思いつきません。

athlor
質問者

お礼

そうですねぇ 加藤紀子さん、最近再びTVで見かけるようになりましたね。昔より最近の加藤さんは落ち着いていて笑っている顔が増えたような気がしますね。 ただ三田さんより若いからかちょっとトゲトゲした感じも残ってますね。 ありがとうございました

  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.1

私は、フジテレビの西山喜久恵アナが、三田寛子に似ているなあと 前々から思っていました。笑顔とか特に・・・。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/ana/nishiyama/
athlor
質問者

お礼

喜久ちゃん・・・そういわれるとそっくり、似てますねぇ。 アナウンサーという職業からか三田さんと違ってテキパキしているのが気づかなかった理由なのかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • saita2005年9月22日号に掲載の三田寛子さんおすすめの京都のおじゃこさんについて

    こんばんは。 三田寛子さんおすすめのじゃこを売っているお店が載っていたようなんですが お店の名前と場所をご存知の方いらっしゃいますか? 場所が京阪の四条駅から徒歩7分らしいのですが・・・ 明日の午後には出かけるのですが、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 黒澤優さんって、林寛子さんの娘?!

    非常につまらない質問ですみません。今月ソフィアの松岡くんと結婚した黒澤優さんって林寛子さんの娘さんですか??あともっとつまらないのですが、ココナッツ娘。の1人がいなくなりましたがなんで??芸能通の方、教えて下さい!

  • 1982年デビューで好きな人(例)シブがき隊…等

    花の57年組(←と言われています)で好きな人を教えて下さい。 シブがき隊、尾形○○(←スイマセン、下の名前が出てきません)、中森明菜、小泉今日子、堀ちえみ、石川秀美、松本伊代、三田寛子、早見優…等、他にも沢山の方がいます。 回答お待ちしています。

  • 危険なアネキの(伊東美咲演じる)皆川寛子って?

    フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか? 自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。 弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。 皆さんはどうですか? 皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか? 出来れば回答者様の性別も教えてください。

  • テレ朝の市川さんに…

    テレ朝の市川寛子アナウンサーにファンレターを送りたいのですが、あて先が分かりません。 分かる方いれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 三田(東京)で晩御飯

    三田でおしゃれな個室のお店を探しています。 晩御飯を食べれる場所で、ちょっと偉い人もくるので個室は絶対条件です。あと、チェーン店もさけていただけたら嬉しいです。 知っている方いましたらよろしくお願いいたします。

  • インタビューする人の職業名。

    こんばんは。 雑誌に載せるために、芸能人に色々インタビューしたりしますよね? そのインタビューをする人のことをなんというのですか? TVだと、アナウンサーとか記者ですよね。 編集者はその雑誌を編集する人だし、ライターはそのインタビューしたことを文章にしてまとめる人。 なら、そのインタビューする人の職業名は何なのか? それとも上に挙げた職業の中の人がやってるんですか? 教えてください。

  • 好きな人の好きな芸能人が女子アナ

    私が片思いしている男性の好きな芸能人は、日テレの西尾さんと、フリーの内田恭子さんらしいのです。 彼の好きなタイプの女性に少しでも近づきたいと思っているのですが、どんな女性が彼のツボなのだと思いますか? 二人ともアナウンサーということで知性があることがまず挙げられますが、 内田さん・・・人懐こい・ほんわか 西尾さん・・・クール・サバサバ という印象があります。 どちらの雰囲気を目指したらいいのか、迷ってしまいます・・・。 どんなご意見でもいいので、アドバイスいただけたらと思います。

  • この人、好感が持てるなと思う人は?

    こんにちは^^ この人、好感がもてるなと思う人はどういう方でしょうか? 芸能人には疎いですので、例えば、笑ったときの笑顔が素敵だとか、そういった感じでお願いいたします。同性・異性は問いません。 私は”目の澄んだ人”に好感を持ちます。

  • 都営三田線・メトロ東西線のラッシュ

    私はこの春から、就職のため京都から東京に来ました。 家は三田線の白山駅です。職場は東西線の茅場町にあります。 不動産の人から 「三田線はマイナーな線で、比較的空いている。 ただ、東西線のラッシュはえげつない」 と言われていました。 いつも職場に行くときは三田線で大手町まで行き、 そこから東西線に乗り換えます。 東西線、そんなにすごいのか、大丈夫かな… と不安になっていましたが、いざ通い始めると 空いていると言われた三田線の方がずっと混んでいます。 京都も行楽シーズンは観光客で電車が すごいことになりますが、 それよりもギューギューかも… と思うくらい三田線は混んでいます。 (京都の観光地がバスでしか行けないところが 多いからかもしれませんが) いや、でもこの三田線で空いているなら 東西線はもっと凄いんだ…と覚悟しましたが 私が乗る時間帯の東西線は明らかに三田線より空いています。 座れはしませんが、押し潰されたこともありません。 私の乗る電車の方面的に空いているのかと思いましたが、 千葉→東京方面も私の乗る時間帯で見る限り そんなに混雑しているようには思えません。 三田線、東西線の通勤ラッシュのピークって どの時間帯なんでしょうか? 私の会社の始業時間的に(8時30分始業)三田線・東西線の混雑具合が 逆転してしまっているのでしょうか… ちなみに私は白山駅7時50分くらいで 大手町8時5分くらいの電車を使っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。