• ベストアンサー

三田高校 留学・卓球部について

三田高校のホームページで留学している人が毎年いるって書いてあったんですけど詳しく知っているかたいたら教えてください。 期間、希望制なのか、など教えてもらえたらありがたいです。 それと三田高校の卓球部についても知ってるかたがいたら教えてください。 女子卓球部はあるんでしょうか? 質問が多くてすいません。 どうかよろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruirui625
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

現役生です。 毎年5名前後、留学している人がいます! 逆に2名ぐらい外国から来た留学生の受け入れを しています。 5月中に留学説明会がありそこで単位の取得等の 説明を聞くみたいです。希望制で期間は1年ぐらいだと 思います。 卓球部に女の子はいません。男子なら10名弱はいるような 気がします。週に3日ぐらい活動していますよ!

mirukusan
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 卓球部に女子はいないんですね・・・。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 卓球部と吹奏楽部・・・  どっち!?

    こんにちは。中一男子です。 今、仮入部期間なので、部活どれにしようかな~って悩みです。 昨日まで、ダントツ卓球部だったんですが、今日友達に誘われて、吹奏楽部に行ってきました。 そしたら、すんげぇ楽しい! もともと音楽が好き(ゲームの曲をピアノで弾く程度ですが)だったんで、これは悩みました。 もう卓球部の先輩と仲良くなっちゃったんで、いまさらやめるとなんか気まずい・・・でも吹奏楽部に行きたい・・・そこで、アンケートをとることにしました。 卓球部と吹奏楽部について僕が思っていること、知っていることは、 卓球部             吹奏楽部 男子だけである         女子の先輩が美人である 入部希望者がたくさんいる    入部希望者は少ない 先輩にいろいろ教えてもらった  今日一回行っただけ  運動しなければと思っている   音楽が好き   このくらいです。 アドバイスなどでも良いんで教えてください!

  • 三田松聖高校のこと教えて!野球部のこと

    今通っている人とか教えてください。 希望は三田松聖です。 英真学園や大商学園も勧められました。 野球部に入部希望です。 公立は市伊丹です。 今週末に面談です。 他に進路ありますか? 豊中や箕面、池田の方面。大阪高校?大商大柏原?

  • 卓球の強い高校を教えてください

    僕は中学二年生で卓球部に入っています。来年は受験の時期なので受験について考えているのですが、志望校がなかなか決まりません。なるべく卓球の強い高校に入りたいのですが、どこがいいでしょうか。東京都の中でお願いします。できれば、都大会の戦績がのっているホームページを載せていただくと助かります。成績は平均4.5くらいです。なるべく早くお願いします。

  • 高校生から卓球を習い始める

    私は今まで部活をしたことがありません。(部活に入ってしまうと家に帰りつくのが夜9時ごろになってしまうため) 高校生になったら なにかしたい、と思い 興味のある卓球部に入ろうかなと思っていましたが、 高校生から部活に入ると 周りが経験者だらけになるり大変だ、と聞いたので 卓球教室に入った方がいいかな、と思うようになりました。 そこで質問です。 やはり初心者の場合は、部活よりも教室に通った方が良いですか? 高校生からでも卓球できますか?(趣味として) 卓球教室では、高校生はどのコースに入るのですか?(ジュニアコースに入るのですか?)

  • 私は今高校一年の卓球部の男です。

    私は今高校一年の卓球部の男です。 卓球についての質問なんですが皆さんなら精度はよくわないけど一発でぬけるドライブと精度はいいが威力がそこまでないドライブどっちを伸ばしますか?

  • 弓道部のある私立高校

    都内在住の中3女子です 都立の三田高校を第一志望にしているのですが 余裕というわけではないので併願推薦をしようと思っています。 なるべく弓道部のある高校に行きたいのですが・・・なかなか見つかりません。 偏差値は大体58位 内申は素内申が36換算内申は41です それと漢検と英検の3級を持っています あと書道で準四段を持っているのですがこれはプラスになりますか? このくらいの成績の私立で弓道部のある高校はないでしょうか? なるべくなら共学を希望しています。 あと三田高校はどのくらい内申と偏差値があれば合格圏内なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 卓球部の女子って…

    卓球部の女子ってなんであんなにエロく見えるでしょうか?

  • 埼玉県の私立高校で女子卓球部がある学校をなるべく多く教えてください。

    埼玉県の私立高校で女子卓球部がある学校をなるべく多く教えてください。

  • 中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退

    中学生のとき卓球部を引退まで続けた人&卓球部を引退した中学生に質問です。 卓球部に怖い先輩いましたか??

  • 高校留学について

    高校生正規留学をしたいなと思っています。 ニュージーランドを希望しています。 下の質問に答えてください。 1 親には何て話して、どうやって説得すればいいですか? 2 授業料は一番安くて何円しますか? 3 教育ローンを借りて高校留学をした人はいますか? 4 私の家は裕福ではありません。でも本当に高校留学をしたいです。嫌なことや辛いことも覚悟しています。こんな私でもしてもいいんですか? 多くてすみません。 よろしくお願いします。