• ベストアンサー

細かい字が書きやすく、にじまないボールペン

ここのカテゴリでよいか迷ったのですが…。 私は今就活中で履歴書をいっぱい書かなければなりません。自己PRの欄に書くときホントに細かい字になります。 たくさん細かい字を書くのは疲れるし、もっと読みやすく書きたいし…。 そこで、皆様お勧めのにじまない、書きやすい、疲れにくい(順番は優先順位です)ボールペンがあればご推薦お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fanda
回答No.1

私は今、社会人ですが、学生時代(レポート書き、卒論、履歴書など)からずっと愛用している1つのボールペンがあります。それはPentelの「Hy brid」。とても持ち易くて軽くて、スラスラ書けますよ。知人に記者がいるのですが、取材のときには必ずHy bridを使うと言っていました。(素早く、たくさんのことをメモしないといけないときにも最適!) ローソンなどのコンビニで105円で売っているので、価格的にも優しいボールペンです。

kannzeaki
質問者

お礼

HP見ましたらロングセラー中のロングセラーですね。 記者さんも使っているならば、安いし試してみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• alacreme
回答No.3

>にじまない、書きやすい、疲れにくい 長年、三菱の uni-ball signoの極細(0.38mm )を愛用してます ゲルインクボールペンで、参考URLの 品番:UM-151 です 替えインクもあるので(近くのスーパーで一個¥70くらい)便利です 就活、頑張って下さいね(^^

参考URL:
http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/signo/index.html
kannzeaki
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません! シグノは確かに書きやすいですね!もう履歴書を書かなくてよくなったので、今度は別の機会に試してみます(^o^) どうもありがとうございました!

• ichi7305
回答No.2

ZEBRA SARASA シリーズ0.4 が気に入っています PILOT HI-TEC-C シリーズ0.3or0.4 は微細文字に最適 但し 慎重に扱ってください 先端部が非常にデリケートです

kannzeaki
質問者

お礼

ペン立てを探してみたらありました! ただし青でした…。 0・4だとちょっと太いので、0・3を買ってみます! PILOT HI-TEC-C は挑戦しましたがかすれてしまいました(^_^;) ご回答ありがとうございました、試してみますね!