解決済み

モンゴルの住宅について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229025
  • 閲覧数444
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (6/30)

モンゴルなどの遊牧民の住宅の呼び名が前はパオと言っていたが、最近ゲルというときもあります。違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

同じものです.
モンゴルでは「ゲル」,中国の内モンゴル自治区では「パオ(包)」と呼んでいます.
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

昔から「ゲル」と呼んでいたのですが‥
中国の内蒙古自治区などにもモンゴル民族は沢山住んでいて,彼らの移動式住居を「パオ」と呼んでいるのですネ。
それと同じものなので,同じように呼んだりもするということなのでしょう。
意外と中は暖かく,快適ですヨ。
数ヶ月の間,暮らしたことがあります。
以上kawakawaでした