• ベストアンサー

モンゴルで少女が健気に生きていく映画

5年以上前にwowowでみたのですが、 モンゴル?(遊牧民のテントのようなのがある地域) で少女が売春をしながら健気に生きていき、 最後は悲惨な終わり方をするという映画を探しています。 世界の映画に詳しい方、ご存知でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -___
回答No.1

1998年の「シュウシュウの季節」(中国語題:天浴、英語題:Xiu Xiu: The Sent Down Girl)ではないでしょうか。モンゴルではなくて、中国が舞台です。主人公が田舎に下放されたんだったと思います。ジョアン・チェンが監督・脚本ということもあって、映画館に観に行きました。 http://www.asmik-ace.com/XiuXiu/index.html

getagrip
質問者

お礼

検索してみました。まさしくこれです! 遊牧民のテントが印象的だったのですが、モンゴルでなくチベットだったのですね。 ありがとうございました!早速買いに行こうと思います。