• ベストアンサー

モンゴルで少女が健気に生きていく映画

5年以上前にwowowでみたのですが、 モンゴル?(遊牧民のテントのようなのがある地域) で少女が売春をしながら健気に生きていき、 最後は悲惨な終わり方をするという映画を探しています。 世界の映画に詳しい方、ご存知でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

1998年の「シュウシュウの季節」(中国語題:天浴、英語題:Xiu Xiu: The Sent Down Girl)ではないでしょうか。モンゴルではなくて、中国が舞台です。主人公が田舎に下放されたんだったと思います。ジョアン・チェンが監督・脚本ということもあって、映画館に観に行きました。 http://www.asmik-ace.com/XiuXiu/index.html

getagrip
質問者

お礼

検索してみました。まさしくこれです! 遊牧民のテントが印象的だったのですが、モンゴルでなくチベットだったのですね。 ありがとうございました!早速買いに行こうと思います。

関連するQ&A

  • <題名を教えて下さい> 売春婦が少女と恋に落ちて駆け落ちし連続殺人を犯す内容の映画

     先日海外旅行した際に現地のテレビでやっていたアメリカの作品だと思われる映画を途中から見ました。  売春婦の30~40代の女性が、10~20代の少女と恋(レズビアン)に落ち、少女の両親が反対するので二人で駆け落ち、生活費を稼ぐために売春婦がまた売春を始めるが、変質者に車内で焼き殺されそうになり、身を守るために変質者を銃で殺害した事をきっかけに連続殺人を起こす内容です。  結局最後に殺した相手が現役の警官だった事もあり警察の捜査網に引っかかり逮捕、最後は裁判で駆け落ちした少女が証言者となり、売春婦が犯人であると証言したために死刑を宣告されるというストーリーです。  最初から見てみたいので、日本のレンタルビデオ店で探すのに題名を知りたいです。 どなたかご存じの方教えて下さいませ。

  • 狼を助ける少女の映画知りませんか?

    ストーリーよく覚えていないのですが・・・ 山かどこかに遭難?してしまうが、狼に助けられて深い絆で結ばれ仲良くする。 そんなある日、猟師に見つかって狙われるが、少女が狼と一緒に逃げる。 しかしあろうことか、猟師が少女の靴に発信機を埋め込んで、少女ともども殺そうとする・・・ 最後はハッピーエンドで終わる。 そんな映画を、結構昔にみたのですが、誰かタイトルご存じないでしょうか? 狼好きの友人に見せてあげたいと思ったのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。 よろしくお願いします。

  • 少女が旅をする映画のタイトル

    15年ぐらい前に映画館で見た映画のタイトルを教えてください。 たぶんヨーロッパ映画で、ひとりの少女があてのない旅をしています。 道端や使われていない倉庫で夜明かしするような旅です。 映画は旅の途中のその少女を見かけた人々によって、少女について語られるというちょっとドキュメンタリー調の作りでした。 記憶が曖昧ですが、少女は既に死んでしまっているような雰囲気でした。 印象に残っているシーンは、少女がある街を訪れるとちょうどトマト祭りが行われていて、道を走って来た群衆にわけの分からないまま突然次々にトマトをぶつけられて、蹲って泣いてしまうというところ。 それと、少女について語っていた人が何かの家電製品を使おうとしてプラグをコンセントに差し込んだら感電してしまうのですが、たまたまそばにいた人に助けられてことなきを得るというところです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 踏切事故で終わる映画

    20年以上昔の映画と思いますが、次の映画は何というタイトルでしょうか? 何かで知り合った男女4人が自動車を得て青春を謳歌し、しかし最後は踏切で貨物列車に突っ込み、炎上して終わる。 最後があまりにも悲惨なのでその前のストーリーを全然覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 両腕のない少女の映画(20年以上前?)

    両腕のない少女の映画(20年以上前?) 確か小学生の頃(20年は経ってる?)、 両腕がない女の子が主人公の映画を母と観に行った映画で、 映画の中の季節は夏、 その少女は足で器用にスプーンを使ってスイカを食べていた これぐらいしか思い出せないものの何年か前にも思い出して、 どこかで質問して回答を貰い、 ビデオになっていて(白黒写真に 水色で文字が入っていたような) 近所のレンタルショップでは取り扱ってなかったのですが、 肝心なタイトルが思い出せません。 これだけの情報しかありませんが、どなたか情報お願いします。

  • 「赤毛の少女・ファイアー」という映画、知っていますか?

    10年以上前なのですが、12チャンネルで深夜に放映されていたアメリカのB級映画です。内容は細かく覚えていませんが、全編、音楽が70年代っぽくって、実際、製作されたのも70年代だと思います。最後のシーンで、知らない町にバスから降りたヒロインが警官にナンパされて、無視して立ち去っていく時に「サンデー・モーニング」というサビの曲が流れるのですが、この映画に使われていた曲が忘れられません。ビデオも発売されていないようですが、この映画をご存知の方、サウンド・トラックが出ているか分かる方、よろしくお願いします。

  • 少女たちは“地獄”に引きずり込まれた…シャブ漬け

    少女たちは“地獄”に引きずり込まれた…シャブ漬け→売春 監視役も少女の「近年まれにみる悪質な売春事件」 4人は、神戸市兵庫区西上橘通の飲食店経営、夏田満(39)と、住所不定の無職、半渡一成(35)の両被告=いずれも覚せい剤取締法違反で起訴=と、16歳、19歳の少女2人。  県警の調べに、夏田容疑者は「グループにかかわっておらず、売上金ももらったことはない」と容疑を否認しているが、半渡容疑者は「集めた少女を薬漬けにして売春させた。楽して金もうけがしたかった」と認めている。  逮捕、送検容疑は、4人は共謀して1~4月、15~20歳の少女ら3人に対し、神戸市中央、灘、兵庫各区のホテルで、30歳と47歳の男性客2人と夏田容疑者の計3人を相手に無報酬で売春させたなどとしている。  4人が立件されたのは、覚せい剤取締法違反(所持、使用、譲り渡し)が9件。売春防止法違反(管理売春、周旋)が3件。児童福祉法違反(児童に淫行させる行為)が3件だ。ただ、摘発されていない事案も含め、少なくとも20人以上の少女たちを集め、覚醒剤などの薬を使いながら売春の世界に引きずり込んでいたという。 詳細はリンク先を参照ください。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140815/waf14081507000003-n1.htm ===================== この事件 どう思いますか?(これはアンケートです) クソ犯罪者野郎が! 消えろ、カス共が!!

  • 映画のタイトル教えて下さい

    いつもご回答頂きまして有り難うございます。 今から27年くらい前、小学生の時に学校の体育館で上映されて見た映画のタイトルを ず~っと気にしていまして、可能ならもう一度見てみたいと思っております。 海外の映画でした。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 飛行機(セスナ)にパイロット1人と少年(主人公)の2人が乗っているシーンから映画は始まります。 砂漠の上空を飛行中にパイロットが心臓発作か何かで夜の砂漠にセスナは墜落します。 パイロットは死に、少年は目にケガをしましたが、無事でした。 少年がセスナの近くか、またはセスナから少し離れた所まで歩いて倒れていたところを、1人の遊牧民に助けられる。(夜) 少年は遊牧民のテントの中で目が覚める。ケガした目には遊牧民が薬(薬草を練ったようなもの)を付けてくれていました。 言葉が通じなく、少年は夜の砂漠に逃げ出す。 覚えているのはここまででです。 ラストは分かりません。 授業時間が過ぎてしまったのか、下校時間が過ぎてしまったかで、上映を途中で止められたかもしれません。 こんな曖昧な記憶ですが、見た方、知っている方がおられましたら、タイトルの情報、詳細をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル

    4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

  • あなたの少年少女期の恥ずかしい思い込みを教えて下さい

    今思えば恥ずかしい、微笑ましい世間を知らないが故の少年少女期(幼少~20歳)の思い込みを教えて下さい。 私の場合 ○ガソリンはスタンドの地下から湧いて来ると思っていた(小4まで) ○慰謝料は”医者料”と思っていた(中1まで) ○中国人は全員カンフーが出来ると思っていた(小5まで) ○TVで戦後の白黒フィルムが流れるが、現実の世界も白黒だと思っていた(祖父母の若い頃は大変だなと同情していた)(小4まで) ○モンゴル人は全員草原のテントに住んでいると思っていた(つい最近まで)都心では高層ビルが建ってるらしい ○落花生は木の枝に生っていると思っていた(小2まで) ○胡麻は苺についている白い粒だと思っていた(小3まで) 以上、私の過去の恥ずかしい思い込みを載せましたが、皆さんはどうでしょうか?