• ベストアンサー
  • 困ってます

「赤毛の少女・ファイアー」という映画、知っていますか?

10年以上前なのですが、12チャンネルで深夜に放映されていたアメリカのB級映画です。内容は細かく覚えていませんが、全編、音楽が70年代っぽくって、実際、製作されたのも70年代だと思います。最後のシーンで、知らない町にバスから降りたヒロインが警官にナンパされて、無視して立ち去っていく時に「サンデー・モーニング」というサビの曲が流れるのですが、この映画に使われていた曲が忘れられません。ビデオも発売されていないようですが、この映画をご存知の方、サウンド・トラックが出ているか分かる方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25240 タイトルが正式ではないので、益々見つかりづらいんでしょう。 かなりマイナーな映画でビデオ化さえされていません。 テレ東ではよくあるんですが、タイトルを変えて放送することがあり、そのせいでダブルタイトルの映画がたくさんあります。 原題 FYRE 日本でのタイトル レイプ!コールガールの復讐 TV放送時のタイトル フィリー・赤毛の少女ファイア これじゃあ、音楽の情報が分かる可能性は低いですね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。そうです!コールガールの女の子がヒロインだったと思います。邦題だとタイトルの変えてしまう事があるのですね、知りませんでした。でも原題は会っているので、この映画に間違いはないですね。これだけでも情報を頂いて、助かりました。昔、葉書でリクエストしたんですけれどね・・・(その時はインターネットは普及していなかったので)後はテレ東がリクエストに答えてくれるかですね・・・

関連するQ&A

  • ■映画グローイング・アップの挿入歌について・・・■

    映画グローイング・アップのバックで流れている曲について知りたいんですが・・・    ★ポール・アンカの『君はわが運命』  ★ビル・ヘイリーの『ロック・アラウンド・ザ・クロッ  ク』  ★ボビー・ビントンの『ミスター・ロンリー』 などなどがあると思うんですがooo これらが入っているサウンド・トラックを探しています。 もう1つ、これらの曲を試聴できるサイトってありますか? 教えてください。お願いします。

  • 映画館の音源は?

    僕が知っている範囲は、フイルムに記録されている”サウンド・トラック”と呼ばれる信号を拾って音声を再生しているという事までです。でも、今どきの映画は、”ドルビー”だの”DTS”だのと音声の情報量が多く、何か別の方式が採用されていると思うのですが……。ご存知の方宜しくお願いします。

  • 映画“ショコラ”で流れるアコースティックギター曲は・・・?

    こんにちは。 ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ主演の映画“ショコラ”で流れているあの軽快なアコースティックギターの曲名は何というのでしょうか? 映画の雰囲気ととてもマッチしていて強く心に残っています。  先ほど「NHKスペシャル」のエンディングでも流れていました。 ぜひ手に入れたいのですがCD(サウンド・トラック版とか)発売されているのでしょうか。 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#7646
noname#7646

2番の者です。再び失礼致します。 もしかしたら・・・と思って回答したのですけど 違う曲だったみたいで残念です。。 力になれなくて本当に申し訳ございませんでした。 でも、そこまでシッカリと曲の特徴を覚えていらっしゃるのでしたら もしかしたら「海外アーティスト」のカテゴリーで 再度、曲に絞って質問されたら正解に辿り着けるかも知れないですね。 70年代の曲に詳しそうな方をチョクチョク拝見致しますので 何らかの情報を頂けるのではないかと思います。 その際は同時に類似の質問を出すと 管理者に削除されちゃう可能性が有りますので 今回の質問に何日経っても新しい回答が付かない様で有れば 一旦、本質問を締め切って 海外アーティストのカテゴリーで再質問という形を取られると 良いのではないかなって思います。 私は実は洋楽を聴き始めたのが80年代からなので 70年代の曲は、あまり詳しく無いんですよね。。 ですので「サンデー・モーニング」という歌詞が出て来る曲と言えば あとは ◆ハリー・チェイピン(Harry Chapin)の 「サンデー・モーニング・サンシャイン(Sunday Morning Sunshine)」 と ◆クリス・クリストファーソン(Kris Kristofferson)の 「サンデー・モーニング・カミング・ダウン(Sunday Mornin' Comin' Down)」 くらいしか思い出せなくって・・・ これもたぶん両方とも違ってるとは思いますけど 念の為、下記の参考URLで試聴が出来ますので、お聴きになってみて下さい。 ちなみにハリー・チェイピンの曲の方は1つ目の参考URLの2曲目で クリス・クリストファーソンの曲は2つ目の方の6曲目 でそれぞれ試聴が出来ます。 それにしても テレ東系でお昼時や深夜に放送されるマイナーな映画ってホントに 後で気になって探してみても なかなか情報を見つける事が出来ない物が多いですよね。 質問者様のようにタイトルまでハッキリと覚えていらっしゃっただけでも 私からすれば奇蹟に近いです。 私なんてタイトルすら不明な物が沢山有って困っちゃってます・・・

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2690453,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2564402

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度にわたって回答をありがとうございます。残念ながら今回も違う曲でした。せめてビデオだけでも発売されていたらいいのですが、エンディングの曲だけしか覚えていないので、なかなか難しいなぁ、と自分でも思っております。

  • 回答No.2
noname#7646
noname#7646

おはようございます。 かなりマイナーな映画みたいで私は見た事が無いのですが(スミマセン・・・) サビが「サンデー・モーニング」というのを読んで 思い出した曲が有ります。 ◆ヴェルヴェット・アンダーグラウンド(The Velvet Underground)の 「サンデー・モーニング(Sunday Morning)」です。 年代的には60年代の曲になると思うのですけど 映画でよく使われる曲でも有りますので もしかしたら質問者様がお探しの曲も、この曲かも知れないと思い 回答させて頂きました。 下記の1曲目で試聴が出来ますので 念の為お聴きになってみて下さい。 きっと他に使われていた曲も気になっていると思いますけど この映画のサントラはちょっと見つけられませんでした。。 力不足でゴメンなさいね。。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=21023&GOODS_SORT_CD=101

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。回答をありがとうございます。早速、試聴してみましたが、残念ながら、この曲ではありませんでした。もっとフォークソングっぽい感じだったので・・・おっしゃる通り、いかにもテレ東が好きそうなマイナー映画なんです。でも、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのこの曲も良かったです。ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見たB級映画のタイトルを知りたい!

    昔、12チャンネル(テレ東)で二回くらい見たことがある、映画のタイトルを探しています。 70年代か80年代のB級映画で、飛行機が舞台になっていたコメディです。 飛行機が脱線(?)して、太陽が近くなってきたから、暑くてしょうがない、というシーンが忘れられません。 誰か分かる人教えてください!!

  • 約25年ほど前の映画

    25年ほど前に東京12チャンネルで午後に放映されていた映画のタイトルを知りたくて書き込みました。 覚えているのはラストシーン。巨大な扇風機を取り付けた船のチェイスシーンと主人公と思われる人がクレーン船のトラス状の柱の下敷きになって「なんで俺が~」と言いながら一緒に水の中に沈んで言ってエンドロール…小学生にはかなりショッキングな、理不尽な内容でしたので覚えています。 70年代のカラー作品で、たぶんアメリカ映画だと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 映画 『病院狂時代』のサウンド・トラック

    とてもマイナーで済みません。82年にこの映画が日本で公開されましたが、このサウンド・トラックCDがどこで手に入るのか教えてください。当時私は子供だったので、もちろんこの映画自体は興味ありませんでしたが、この映画のTVのCMで流れていた音楽が今でも耳に残っていて、とても聞きたいと思っています。確か病院の廊下を奥にゆっくりと進んでいってその両脇に医者や看護婦さん達が並んで立っていたCMだったような記憶です。多分誰でも一度聞いたら忘れない音楽だと思います。 「アメリカ横断ウルトラクイズ」でもこの曲の一部が使われてたんじゃないかなと思います。Maurice Jarre モーリス・ジャールと言う人が音楽を担当していました。最近某スーパー・マーケットでその店用にアレンジしたこの曲がかかっていました。どなたかご存知な方はどこで購入可能か教えてください。映画音楽を集めたオムニバスのCDに入ってる、というのでも構いません。

  • この映画のタイトルを教えてください

    1950年代後半~70年代ぐらいにTV放映されたものです。 内容は・・・ ある日、父と娘(5歳くらい)が市場へ行くと そこにはゴリラのような動物がカゴに入っていて売られていました。 女の子がそれを欲しがったので、父が買ってあげました。 しかし、その動物は育つ内にどんどん巨大化してしまいます。 恐れた町の住人たちは焼き殺そうとします。 このような感じのモノクロ映画(多分アメリカが制作?)なのですが、タイトルを知りたいです。 心当たりのある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 「チャイニーズゴーストストーリー」の音楽

    ジョイ・ウオンの美しさが際立っていた香港映画、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」「同・パート2」「同・パート3」3部作の音楽が忘れられず、サウンド・トラックのCDをずーっと探しているのですが、いまだに見つけられずにいます。(泣) どなたか、このサントラ盤の所在(メーカー、CDナンバー、入手先等)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • リドリースコット監督作品でサスペンス(?)物

    映画のタイトルがわからなくて困ってます。 リドリースコット監督の特集で放映されていた映画なのですが ・主人公は妻子もちの警官 ・ヒロインは殺人現場を見てしまい犯人に狙われている ・主人公がヒロインの警護にあたる ・二人は恋に落ちてしまう といった内容でした。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? リドリースコットのサスペンス物と言えばレンタルできると思っていたら、 お店の方もわからなかったのですぅ~~(T-T)

  • この映画の名前がわかりません!

    まったく名前がわからないんですが・・・覚えてるのは ・3~10年前にテレビで予告を見た。テレビ放映の時の  宣伝だったと思います。 ・道路に悪魔が潜んでいて、人を襲う。 ・悪魔は、黒くて狼か犬のような姿をしていた。 ・主人公はオジさんで、トラックに乗っていた。 ・ヒロインは若い女の子か、女性だった。 ・主人公がその悪魔を退治する。 ・深夜か、夜9時にやっていた。 ・予告編は、走っている道路に悪魔の影が映ってい  た。 ・たしか題名はカタカナだった。 本編は見ていません。予告編しか見ていないのでもしかしたら映画ではなかったかもしれません。5年間ぐらい探し回っているのですが、まったくわからないんです。この映画のタイトルが分かる人は回答をください!どんな小さな情報でもいいです!本当に困っています。

  • タイトルを知りたいです。

    こんにちわ☆ うろ覚えなので(と言うか、寝ぼけまなこで観ていたので)めっちゃヒントが少なくて申し訳ないですが・・・ 数年前にTVの深夜枠で放映されていた映画です。 内容は、 「アメリカとカナダの国境付近の町で国同士の諍いが起こって、なにやら大事に発展する」と言う感じのコメディー映画でした。 一つだけはっきり覚えているシーンは、アメリカ人の主人公達?がトラックの横っ腹にカナダの悪口を(英語で)書きなぐってカナダの町を走っていたら、パトロールの警官に呼び止められる。悪口のことを咎められるのかと思いきや、カナダ(州?)の法律で英語、仏語で併記しなければいけない、ということで警官立会いの下同じ内容を仏語で書かされて、警官はそれを見て満足げにそのまま放免、主人公は拍子抜け。そんなシーンです。 それほど古い映画ではないと思います。(90年代以降かな?) 心当たりのある方おりましたらよろしくお願いします。 ※取りあえず13日まで掲示しておきます。

  • 映画『レッド・ドラゴン』にて冒頭で演奏される曲のタイトルは?

     『羊たちの沈黙』や『ハンニバル』に続いて制作された、映画『レッド・ドラゴン』にて、冒頭、登場人物の一人であるレクター博士がオーケストラの演奏を聴き、フルート奏者の酷い演奏に眉をひそめるシーンがあります。  新潮文庫から出ている『レッド・ドラゴン シナリオ・ブック』には、この曲を「ボッケリーニのチェロ協奏曲二長調(アレグロ・ピアチェーレ)の第三楽章」としているのですが、この曲ではありませんでした。  ちなみに、劇中で演奏に使用されている楽器は、映像で確認できるかぎりでは、バイオリン、チェロ、コントラバス、フルート、オーボエ、クラリネット、トランペット、ホルン、ティンパニ、小太鼓だと思います。  最終的にはこの曲のCDを手に入れたいと考えているので、その入手方法や良質演奏・録音のものについても助言していただけるとうれしいです(同作のサウンド・トラックCDには収録されていませんでした)。

  • この歌は誰のうたですか?

    今日ラジオで流れてたんですが、多分新しい歌ですが60とか70年代のロックやパンクを思い出させる感じの曲で、ボーカルがジョンレノンの様な歌声でマンドゥディアオとか系でした。 あまりはっきり覚えてませんが、サビで"パラパラ~"みたいな言葉を繰り返しで歌ってるノリの良い感じの曲で、アコースティックギターのサウンドが目立つカウボーイを思い出させるような曲です。