• ベストアンサー

新体操 ハーフシューズの洗い方

娘が新体操で使っているハーフシューズ(SASAKI製) が限界な位、汚くて臭います(>o<) どなたかシューズを傷めることなくきれいにする 方法をご存知ないでしょうか? ちなみにレオタードはオシャレ着洗い洗剤で手洗いして 脱水のみネットに入れて洗濯機を使用していますが・・・。 こちらもこれで洗い方は合っているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは たしかに・・・あれは合成皮革ですよね べルセイムという糸みたいですが。 とりあえずsasakiさんの直営店がありますので そちらにメ-ルでも問い合わせしてみてはいかがでしょうか? http://www.sasaki-sports.co.jp/harajyuku/harajyuku.htm ご参考までに レオタ-ドですが 私は普通に洗濯していました、ただ気をつけていたのは 影干しすることぐらいかなぁ でも、10年以上着れましたので・・ 高価なものや、大切なものはネットに入れて洗濯したほうがいいと思います

momokei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直接聞いてみる・・「新しく購入してください」 なんて言われないですかね(^^;) 陰干し、大事ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/vvvf-gto/heartful/heartful_990703.html
momokei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動靴と同じ様なものですかね・・・? おそるおそる試してみようと思います。