• 締切済み

Struts,クエリーストリング

Strutsを使って開発をしています。 まだ使いこなせてないせいか、うまくいかないのですが、 検索結果の各データの右側にボタンをつけて、 そのボタンを押したとき ページ移動先でどのボタンが押されたか判断したいです。 以前Strutsを利用してないときには、クエリーストリングを使って判断していたのですが、 ActionMappingを使うようになってからクエリーストリングが使えなくなりました。 どうすればいいでしょうか。

• Java

みんなの回答

• process9
回答No.2

DispatchActionが基底であれば、 Struts-Config(ActionMapping)で 簡単に指定ができたんでしょうけど。。。 2通りしかないでしょうね。 1.ActionFormにボタン種別のプロパティ作って 画面からボタン種別を常にポストするよう作成し、 executeのなかでさらに各ボタン用メソッドを呼び出す 作り方。DispatchAction (ActionFormにプロパティ作るのがメンドクサイのであれば、 requestから、クエリーストリングを取得して、strutsを使用する前と同じやり方に する。) 2.画面単位ではなく、ボタン処理単位でActionを作成していく。 (Action の意味としては、こちらが正しい 。) ですね。

libido
質問者

お礼

ごめんなさい。自己解決いたしました。 いろんな方法を試しているうちにクエリーストリングが使えました。 タグライブラリを使うと使えなかったんですけど、普通のHTMLのタグを使ったら できました。 ありがとうございました~。

• process9
回答No.1

Action基底クラス(extend)は何を使ってますか? (Action,ActionBase, AddFormBeanAction, AddForwardAction, AddMappingAction, DispatchAction, ForwardAction, IncludeAction, ReloadAction, RemoveFormBeanAction, RemoveForwardAction, RemoveMappingAction)

libido
質問者

補足

Actionクラスを使っています。