• ベストアンサー
  • 困ってます

MSCBとかTOBとかってアルファベットの言葉が分かりません

  • 質問No.2288736
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 17% (85/480)

MSCB、TOBなど、株用語で出てくる意味教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (2274/3836)

MSCBはMoving Strike Convertible Bondの略です。
http://www.nomura.co.jp/terms/english/m/mscb.html

TOBは同様にTake Over Bidの略ですね。
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ko/tob.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
SMCBとは、こう言うことです。(良く知っていないと危険です。)下記アドレス。           TOBは、http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/sg050223.htmを参照してください。