• ベストアンサー
  • 困ってます

ワードを使用し、□の中にレ 点にてチェックをいれたい。

  • 質問No.2288708
  • 閲覧数2287
  • ありがとう数10
  • 回答数12

お礼率 78% (82/104)

 宜しくお願いいたします。
ワードの文章の中に☐の中に×ではなく、レ点でチェックしたいのですが、どのようにすれば、出来ますか?
フォームのチェックでは、×になってしまいますし。
 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (22/60)

> そして、また、質問なのですが、レ点はつくようになったのですが、
>「任意の名前」に変更はしますが、その任意の名前を削除することは可能でしょうか?

「任意の名前」に変更できたのですね?

でしたら、その時点で [BackSpace] を押して「任意の名前」を「」にするだけです。

なにか、最初の質問内容と掛け離れてきてしまったような・・・()
(回答者もきっと、「何がしたいのかなぁ」と思うような気が・・)

多分、この回答で納得してもらえると思いますが
不明点あれば、補足下さいね。
お礼コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

度重なる、回答ありがとうございました。
なんとか、消せました。確かに最初の質問からは、掛け離れてしましましたが、私がやりたかったのは、あくまでも、最初の質問の事です。ただ、その回答の中に、また分からない事が出てきてしまい、それに対してさらなる質問をしてしまったために、こんなことになってしましました。starsip様、本当に何度も回答ありがとうございました。

 そして、この場をお借りして、回答くださった皆様本当にありがとうございました。
 すべての方に、良回答を出せないのが心苦しいですが。
投稿日時:2006/07/27 09:38

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 36% (22/60)

#5です。

>その後のレをどのように入れたらいいのかが。分かりません。

続きです。

表示された[CheckBox1]上で右クリック

チェックボックス オブジェクト→編集 クリック

□[CheckBox1] の名を任意の名に変更
例:□[新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい]

表示されている「コントロールツールボックス」の
[デザインモードの終了]ボタンをクリック

(このあと、「コントロールツールボックス」を×ボタンで消してもいいし消さなくてもよい)

Word上の □ [新しい回答が登録されたら・・ の□をクリックすると

[レ] がつくでしょう。

ここまで確認出来ますか。
補足コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

さらなる、回答ありがとうございました。何度かやって確認したところ、レ点がつきました。ありがとうございます。
 そして、また、質問なのですが、レ点はつくようになったのですが、「任意の名前」に変更はしますが、その任意の名前を削除することは可能でしょうか?
投稿日時:2006/07/26 21:44
  • 回答No.10

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

#2です。

> すみません。アドインって何ですか?

試してみれば解ると思うのですが、、、
メニューの「ツール」-「テンプレートとアドイン」をクリックです。
もし無い場合はワードのバージョンで違うのかも知れません。

Word97とWord2000にはあります。
お礼コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

 再度の回答ありがとうございました。
自分のパソコンでは、出なかったのですが、他のパソコンでやったらでました。
投稿日時:2006/07/21 22:10
  • 回答No.9

ベストアンサー率 43% (1185/2748)

No8です。
・「U2611」とキー入力すると、「う2611」と表示されます(未確定)。その状態でF5キーを押せば特殊文字のウィンドウが開いて、当該文字にマウスカーソルが移動します。

・ALTキーを押下したまま保持します。そのままテンキーの9、7、4、5と順に押します。(No8では"テンキーの"を書き忘れていました)
なおこの方法はWordとワードパッドのみで可能で、他のアプリケーションでは別の字が出ます。

どちらの方法も、もし空白や「・」が表示されたらフォントが対応していません。フォントを変えてください。
また、フォントにより字形が微妙に違いますからお好きなフォントをお選びください。

また、もう一つの方法として、アクセサリ内の「文字コード表」で「ballot box with check」を検索する方法もあります。
文字コード表は「winキー+R」→「charmap」でも出せます。

しょっちゅう使うなら単語登録が便利です。
補足コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

一番はじめの方法だと出来ませんでした。
二番目の方法だと、うまく行きました。フォントを変えることで、□の大きさも少しづつ大きくなっていくのを感じました。
三つ目の方法の、「winキー」というのは「AITキー」みたいにキーボード上にあるのでしょうか?
 再びの質問ですみません。
投稿日時:2006/07/21 22:24
  • 回答No.8

ベストアンサー率 43% (1185/2748)

U2611→F5で変換。
あるいは、ALTを押しながら9745。
補足コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

U2611をF5で変換というのは、アルファベットですか?それとも違う文字ですか?また、Uは大文字全角?半角?すべての文字が確定する前にF5で変換という意味ですか?
 ALTをおしながら9745というのも試してみたのですが、うまくいきませんでした。
 何かやり方がちがうのか分かりません。再度の回答をお願いできませんか?
投稿日時:2006/07/21 02:29
  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (4535/16229)

http://www2.moug.net/bbs/wordopr/20060415000003.htm
に同じ質問と回答類を見つけました。
お礼コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

回答ありがとうございました。本当に同じ内容でした。
そのようにやったら、出来ました。
 また、そのホームページ自体が、これからも役にたちそうな感じでしたので、登録をしておきました。
 本当に、回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 22:37
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (6/29)

#1です。
ワードのプルダウンメニューに(上のほうにあるメニューの中にファイル、編集、表示・・)で、
挿入というのがあると思います。
その中に「記号と特殊文字」→「記号と文字」
という順序で選択していきます。
「フォント」のところで、
ずっと下のほうに「Wingdings」というのがあるので、
それを選択すると、画面下のほうに「レ点」が
でてくると思います。
できましたでしょうか?
お礼コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

 再度の回答ありがとうございました。
おかげさまで、レ点がでてきました。

 ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 23:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (22/60)

出来ますよ。

「メニュバー」の「表示」クリック
「ツールバー」→「コントロールツールボックス」クリック

コントロールツールボックス が表示される

「コントロールツールボックス」上に
[レ] チェックボックス があります。

これをクリック

Word上に □CheckBox1 が表示されるでしょう。

ここまで確認して下さい。
補足コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

回答ありがとうございました。表示まではできましたが、その後のレをどのように入れたらいいのかが。分かりません。
 再度の回答をお願いできませんか? 
投稿日時:2006/07/21 02:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

#2です。
あれは単なるフィールドのマクロボタンです。
動作させるマクロがFAXのテンプレートに入っているので

1)FAX送付状を新規で作ってから、メニューのツール-テンプレートとアドインを開く
2)文書に使用するテンプレート欄のパス(C:\Program Files\~略~\FAX送付状 1.dot)を全て選択して、Ctrl+C でコピー
3)新規文書(または既存文書)を開いて、メニューのツール-テンプレートとアドインを開く
4)文書に使用するテンプレート欄に Ctrl+V で先ほどのパスをペースト
5)FAX送付状の 口至急! をコピーし、新規文書(または既存文書)に貼り付ける

これで新規文書(または既存文書)で使えると思います。
補足コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

 すみません。アドインって何ですか?
投稿日時:2006/07/21 02:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (32/318)

単にそのように表記したいだけなら、挿入 - 記号と特殊文字 の中にあるチェックマークを 書式 - 拡張書式 - 囲い文字 で □ で囲めばよろしいのでは?
補足コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

回答ありがとうございます。早速試させていただきました。しかし、この方法だと、レ点が□からはみだしてしまいます。
投稿日時:2006/07/20 23:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

Word97~2000までしか知らないのですが、、、
ファイル-新規作成で開くダイアログの社外文書タブ内にある「FAX送付状1~3」テンプレートを使うと、口をダブルクリックでレチェックが付くフィールドマクロが使えます。
補足コメント
mee3998

お礼率 78% (82/104)

回答ありがとうございます。
この方法も考えたのですが、それだと、欲しいところに□が入らないのです。
 あくまでも、あのテンプレートの書式?を崩さなければ、使えるとおもうのですが、
 あの機能のみ使いたいと思うのは、無理のでしょうか?
 全部を削除して使っていますが、どうしてもしたに線が1本残ってしまうのが、書類には気になります。あくまでも、自由に位置を配置したいのですが。
投稿日時:2006/07/20 22:40
11件中 1~10件目を表示