• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中敷きは自分でとれますか?

新しく靴を買いました。すこしだけ大きめだったので中敷きを入れてもらったのですが、家に帰ってはいてみると逆にきつくなっていました。これならはじめの状態の方がましだと思い、中敷きをとろうと思ったのですが、貼付けてあるようでうまくとれません。 強引にはがしても大丈夫なのでしょうか? 買った靴屋さんに行ったら直してもらえるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数841
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 もちろん購入した靴屋さんに行けば、中敷きをとってくれるはずです。 そんな大した手間じゃありませんからサービスでしょう。 私はウォーキングシューズで有名なブランドでよく中敷きの調整をしてもらいますが ばりっと取り外してしまうので、見ているこちらがぎょっとするくらいです。 その後は特に接着剤で貼り付けているふうではなかったので はずしたり入れたりにコツがあるのかなと思っています。 でも自分でやって失敗してもだれも責任をとってくれないので お店に行けるなら店員さんにやってもらった方が安心ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の時も店員さんはすばやく入れたり出したりしていました! 自分でやるとできないんですよね・・・ふしぎです。 お店に行ってみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#30924

お店で入れてもらったものならば、 たぶん接着剤がついていると思います。 無理にはがすと靴が傷んでしまいます。 購入したお店にもって行き、相談するのがいいと思います。 購入してすぐなら対応してもらえると思います。 いちど、電話で確認してみたほうがいいかもしれません。 靴修理のお店など(ミスターミニットなど)でもたぶん直してもらえると思いますが、 その際は有料になってしまうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! お店に行ってみようと思います。