• ベストアンサー

宝くじ1等が当たるともらえるらしい小冊子「高額当選者の心構え」の内容は?

あまやんです。 宝くじやロトで、高額の当たりが出ると、その人の人生を狂わさないため、「高額当選者の心構え」のような小冊子をくれるそうなのですが、現物は、みづほ銀行の行員でも簡単には見れないらしいです。 どなたかこの小冊子を見たことがある人や、手に入れた人がおられたら、詳細な内容を教えてもらえないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

#2です。 ●こんな、「記事」が、ありましたので、紹介します。 東京と、大阪の、「宝くじ、ドリーム館」で、 「『その日』から読む本」 の、抜粋??が、読めるみたい、ですので、そちらで、ご覧ください。 なお、東京の、「宝くじ、ドリーム館」は、地下鉄、東京メトロ「京橋」駅、下車、徒歩3分、or 都営浅草線「宝町」駅、下車、徒歩3分、のところに、ございます。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091091005270.html http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/now2.html

amayan
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪のドリーム館に早速いってみたいと思います!

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.2

●一部の、「マネー雑誌」などに、記事が、あったらしいのですが、 題して、『【その日】から読む本』(突然の幸運に戸惑わないために) と、いう本です。 内容は、3部構成で、弁護士や臨床心理士、フィナンシャルプランナー(FP)などの、専門家の、アドバイスを受けて、書かれたものです。 1千万円以上の、「高額当選者」全員に、配られる本です。 1)すぐにやっておきたいこと、やってはいけないこと。 2)落ち着いてから考えること。 3)当面の使い道がきまってから考えること。 その他、が、内容です。 (このサイトの、規約上、「詳細な、内容」は、割愛します。ごめんなさい。)

amayan
質問者

お礼

1000万円以上でもらえるんですね! 使う、ということが前提になっているのが興味深いです。

• RICORICO
回答No.1

全てを書くと著作権の問題もあるので、目次だけ一部省略で紹介します。 第1章 受け取った当せん金は・・・・・へ 第2章 これからの・・・・・みよう 第3章 ちょっと・・・・・ない 第4章 当せん者に・・・・・おこう 第5章 だれに当・・・・・か 第6章 だれにお・・・・・か 第7章 お金の・・・・・よう 第8章 当せんして・・・・るか 第9章 残った・・・・るか 第10章 将来の・・・・・える 第11章 運用を始める・・・・・おくこと

amayan
質問者

補足

あまやんです。どうもありがとうございます! Ricorico さんは現物をお持ちなんですね!(当たったかどうかはお伺いしませんが) 冊子の内容がなんとなく見えてきたような気がしました。 この冊子の内容ので、人生を狂わせないために、どうしたらいいか、というようなことについての、具体的な内容のポイントについて、それから特に興味深いと思われたことについて、簡単でいいので教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします!