• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宝くじ1等が当たるともらえるらしい小冊子「高額当選者の心構え」の内容は?

  • 質問No.2288514
  • 閲覧数1561
  • ありがとう数50
  • 回答数3

お礼率 73% (126/172)

あまやんです。
宝くじやロトで、高額の当たりが出ると、その人の人生を狂わさないため、「高額当選者の心構え」のような小冊子をくれるそうなのですが、現物は、みづほ銀行の行員でも簡単には見れないらしいです。
どなたかこの小冊子を見たことがある人や、手に入れた人がおられたら、詳細な内容を教えてもらえないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (549/1299)

#2です。
●こんな、「記事」が、ありましたので、紹介します。

東京と、大阪の、「宝くじ、ドリーム館」で、
「『その日』から読む本」
の、抜粋??が、読めるみたい、ですので、そちらで、ご覧ください。

なお、東京の、「宝くじ、ドリーム館」は、地下鉄、東京メトロ「京橋」駅、下車、徒歩3分、or
都営浅草線「宝町」駅、下車、徒歩3分、のところに、ございます。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091091005270.html

http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/now2.html
お礼コメント
amayan

お礼率 73% (126/172)

ありがとうございます。
大阪のドリーム館に早速いってみたいと思います!
投稿日時:2006/08/06 11:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (549/1299)

●一部の、「マネー雑誌」などに、記事が、あったらしいのですが、

題して、『【その日】から読む本』(突然の幸運に戸惑わないために)
と、いう本です。

内容は、3部構成で、弁護士や臨床心理士、フィナンシャルプランナー(FP)などの、専門家の、アドバイスを受けて、書かれたものです。

1千万円以上の、「高額当選者」全員に、配られる本です。

1)すぐにやっておきたいこと、やってはいけないこと。

2)落ち着いてから考えること。

3)当面の使い道がきまってから考えること。

その他、が、内容です。
(このサイトの、規約上、「詳細な、内容」は、割愛します。ごめんなさい。)
お礼コメント
amayan

お礼率 73% (126/172)

1000万円以上でもらえるんですね!
使う、ということが前提になっているのが興味深いです。
投稿日時:2006/08/06 11:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (57/228)

全てを書くと著作権の問題もあるので、目次だけ一部省略で紹介します。

第1章 受け取った当せん金は・・・・・へ
第2章 これからの・・・・・みよう
第3章 ちょっと・・・・・ない
第4章 当せん者に・・・・・おこう
第5章 だれに当・・・・・か
第6章 だれにお・・・・・か
第7章 お金の・・・・・よう
第8章 当せんして・・・・るか
第9章 残った・・・・るか
第10章 将来の・・・・・える
第11章 運用を始める・・・・・おくこと
補足コメント
amayan

お礼率 73% (126/172)

あまやんです。どうもありがとうございます!
Ricorico さんは現物をお持ちなんですね!(当たったかどうかはお伺いしませんが)
冊子の内容がなんとなく見えてきたような気がしました。
この冊子の内容ので、人生を狂わせないために、どうしたらいいか、というようなことについての、具体的な内容のポイントについて、それから特に興味深いと思われたことについて、簡単でいいので教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!
投稿日時:2006/07/22 13:15