• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

部活のみんなで遊べるゲーム(レクリェーション)・・・。

3年のせんぱい部活を卒業するときに、毎年お別れ会をしているのですがその時にやるゲーム(レクリェーション)で良いのがあれば教えてください。  人数は50人くらいで先輩後輩ごちゃ混ぜでできるやつがいいです。時間もかからず簡単で、室内(1教室)ぐらいでできるやつお願いします。  手遊びゲームでもかまいません。かなり困ってます。

noname#89715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

・椅子取りゲーム ・一列じゃんけん とかどうですか? 一番の人には賞品あげるとか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kumora_poem/k-zyanken.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3

伝言ゲームの変形ですが、一枚の大きな紙に□△○を適当につなげて書きます。発表者を二人選出し、同じものを発表してもらうのですが、違うものであると教えこんでおいて、二人にはそれぞれの絵が見えない工夫をします。それぞれ別々に○△□の位置を言葉で発表してもらいます。もちろん回答者には先に書いた絵は見せません。回答者には紙を渡しておいて、聞いたとおりに書いてもらいます。発表者の説明の違いで、全く違うイメージがわきいろいろな絵が出来て面白いですよ。○△□の変わりに似顔絵でもいいかもしれません。

• 回答No.1
noname#66175

私が高校生の時は、50人くらいで何でもバスケットをしてましたよ(^^) ご存知でしょうか?