解決済み

Microsoft IME 2000で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228821
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

Microsoft IME 2000で東という文字を〇で囲むにはどうしたらいいですか?officexpではツールバーにある囲み文字で作ることができるのですが、word2000には囲み文字がないので、外字エディターで作ってみたのですがどうも文章にすると、その文字だけが浮き上がってしまいきれいに出来ません。どなたか良い方方あれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (148/261)

再度登場です。
>ワードだけでなく、自分のマークのように、メールや他のソフトで常に使用するにはどのような方法がありますか?

これは結構難しいでしょう。
参考URLのようなソフトを使い,画像として貼り付けることで可能ですが,
メールの場合HTML形式で送る必要がでてきます。HTMLメールは相手のメーラーによっては化けることがありますので要注意です。テキスト形式では添付はできても文章中に貼り付けは無理です。
これといった決定打は,私には思いつきません…です。他の方がよい方法を回答されるといいのですが。
お礼コメント
haramaki

お礼率 84% (16/19)

丁寧な回答を何度もありがとうございます!!やはり、簡単にはいかないですね・・・(^_^;) 色々試してみます!ご意見、参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-05 09:50:55
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (148/261)

Word2000にも,囲み文字の機能があります。

東という字をドラッグで選択した後,
[書式]-[拡張書式]-[囲い文字]で設定します。
「外枠のサイズを合わせる」と「文字のサイズを合わせる」の2種類があります。
「文字のサイズを合わせる」にすると改行幅がかわるようです。

一応参考までに…。
補足コメント
haramaki

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます!!もうひとつお伺いしたいのですが・・・(^^ゞワードだけでなく、自分のマークのように、メールや他のソフトで常に使用するにはどのような方法がありますか?
投稿日時 - 2002-03-04 12:46:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ワードの図形ではいけませんか?

ツール→ユーザー設定→図形壁画にチェックする
○のボタンをクリック
○の始点、終点を指定(字が隠れる)
○を右クリック→オートシェイプの書式設定
塗りつぶしを塗りつぶし無しに設定

いかがでしょうか
参考になれば幸いです
お礼コメント
haramaki

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます!!早速試してみました。東に〇を重ねるまではうまくいったのですが、決定してみると、東がかなり凝縮されて、見えにくくなってしまいました(>_<) 難しいですね!!
投稿日時 - 2002-03-05 09:46:36