• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mixiでマイミクとの縁を切りたい

  • 質問No.2287888
  • 閲覧数225
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 89% (83/93)

非常に失礼&規約違反に触れるかもしれない質問ですがよろしくお願いします。

先日、mixiに招待してもらいまして、登録したのですが、招待していただいたマイミクさんとはあまり面識がありません。よって、あまりmixiのなかで派手に動き回ることができません。

そこでたとえば、現在のアカウントAでさらに自分自身(別のメアド)を招待してBというアカウントを作った後アカウントAを削除した場合、アカウントAを招待してくれたマイミクさんからは新しいアカウントBの行動というのはわからないものなのでしょうか?また実際にそういうことはできるのでしょうか?

教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (145/308)

出来ます。AからBを招待した後,
Aを退会すれば招待した人が
見ることが出来ません。

IDは削除されていますという表示が出ます。

重複の人結構見受けられますよね...
面識のない人のところに足跡を残すときはそうする人が
いるようです。
お礼コメント
dynamo_

お礼率 89% (83/93)

ありがとうございます。やはり多いのですか。
投稿日時:2006/07/20 15:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
面識のない人から招待してもらうというのは規定違反ですよ。
おそらく招待した人、された人ともに削除対象になると思います。
あと、一人で複数のアカウントを持つことも規定違反です。

このパターンの場合、Bさんはだれともマイミクの繋がりがないので、数日間誰ともマイミクがいない状態でも削除対象になったと思います。
お礼コメント
dynamo_

お礼率 89% (83/93)

規約違反なことはある程度承知の上です。
またアカウントAは削除するので一人で複数のアカウントを持つつもりはありません(一時的に重複はしますけどね)。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/20 15:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

設定変更のところでIDを拒否すればアクセスブロック可能ですよ。
お礼コメント
dynamo_

お礼率 89% (83/93)

ありがとうございます。
これはアカウントBがアカウントAのマイミクさんだった人をブロックするってことですかね。
投稿日時:2006/07/20 15:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2512/6032)

ヤフオクでミクシの招待状を買ってる人は、そういう事をしているようですね。
お礼コメント
dynamo_

お礼率 89% (83/93)

ありがとうございます。やはりやりますよねえ。
投稿日時:2006/07/20 15:31