• ベストアンサー

mixi:すでに入っている友人をマイミク登録可?

友人からの誘いでmixiを始めました。 別の友人を招待したところ、すでにmixiに入っているとのこと。 すでにmixiに入っている友人をマイミクに登録することはできないのでしょうか?

• THUBAN
  • お礼率76% (771/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 相手の登録アドレスを知らないのが普通なので、No.1様お書きの後半の方法が、ごく一般的な方法だと思います。 重複してしまいますが、「招待」という方法ではなく、そのマイミクにしたい人のページを開いて、「マイミクシィに追加」から、マイミク申請をすればいいです。 相手が承認すればマイミクシィ一覧に表示されます。

THUBAN
質問者

お礼

なるほど、招待ということではなくて、すでにある相手のmixiページを開いてマイミクに追加だったんですね。 それで相手が承認してくれれば、登録可能ということになるんですね。 わかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#247269
noname#247269
回答No.1

出来ますよ。 招待しようとして既に招待者が入会済みの場合は 招待状は送られずにマイミク申請画面に移りますので あとはメッセージを入れれば申請が出来ます。 そして了承すればマイミクです。 もしくは相手のページを開いてマイミクシィに追加をクリックして 申請して相手が了承すればマイミクになれます。

THUBAN
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご質問させていただいてもよろしいでしょうか。 相手がmixiに登録しているメルアドでないと上記のようにはならないんですよね? 僕は友人から携帯メールで招待されたので、携帯でmixiを始めましたが、別の友人(すでにmixiに入っている)は携帯でやっているかPCでやっているか聞かないとわからないので、その別の友人(すでにmixiに入っている)が、もしPCでmixiをやっていた場合、携帯メルアド宛に送ってしまうと、新規扱いとして招待状がその方に届いてしまうんですよね?