• ベストアンサー

長時間飛行機に乗る時スカート?パンツ?

長時間飛行機に乗るときの格好なんですが、みなさんはスカートですか?パンツですか? 私はいつもジーンズで行くのですがいつもむくんでパンパンになります。 パンツの方が動きやすくてラクだからと思ってたのですがスカートの方が実はラクなんじゃないかと思い始めて次回はスカートにしようかと考えてるのですが、そうすると足元寒いかなとか、やっぱりパンツの方が動きやすいかなとか思ったり…。 みなさんはどちらが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

私はパンツです。 でも、動きやすいものが良いですね。 むくに対策として、 私はひざまである圧迫するソックスを履いています。 10時間以上飛行機に乗ると、 ものすごく足がむくんで翌日にも残ってしまい、 それから履くようにしました。 パンツ、スカートに関わらず、動きやすいほうが良いと思いますよ。 ゆったりしたものがオススメです。

chiyuko
質問者

お礼

ゆったりがいいと思うんですけどだぼだぼのパンツが似合わないので持ってないんですよ。圧迫ソックスいいですね。一足だけ持ってるので履いていこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ayako_ko
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

毎年年1回、15時間飛行機乗ります。いつも綿or麻綿の柔らかいワイドパンツで行きます。そして機内ではむくみ防止の靴下履きます。今年はロングスカートで行こうかと思いましたが、ロングだとトイレの中が狭いので面倒かな・・と。スカートが便座と床に付いちゃいそうで(笑)今年もワイドパンツ&むくみ防止靴下&マッサージオイルでひたすら揉む で行くと思います。むくみは辛いですよね。。マッサージするのとしないでは本当に違いますよ(^-^  良い旅を!

chiyuko
質問者

お礼

トイレの問題があるのを忘れてました…。飛行機のトイレってほんと狭いですよね。 そして綺麗な感じはしませんよね。 またパンツ派に気持ちが揺れそうです。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 私はパンツ派ですね。 7~8時間程度のフライトなら、ジーンズをはくことあります。ジーンズとはいっても、ストレッチが効いたシマロンなので、今のところ特に問題はないですね。 機内でリラックスするために、パンツのボタンを外すこともあるために、長めのトップスを着たりして隠してますので、トップスも重要です(笑) それから、私自身は経験ありませんが、ロングのワンピースは楽そうだなと思いますよ。機内での冷え対策には靴下を履けばいいですしね。また、ワンピースやスカートもデザインによってはスニーカーもありですよ。

chiyuko
質問者

お礼

割と遠いところに行くことが多いのでフライトは10時間以上のことが多いのでいつもむくみでパンパンです。ジーンズはかなりの数持ってるのですがちょっとしたこだわりで全てストレッチなしなんです。 私もワンピースっていいかもしれないなぁって思いはじめてきたんですよ。少しコーディネート考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.6

スウェットです。 イメージ的には、海外セレブって感じでしょうか?(笑) メディキュット必須なので、 スカートじゃ、おかしいですしね。 楽なのが一番です♪

chiyuko
質問者

お礼

海外セレブ!私にはとても着こなせそうにないですσ(^_^;) でも楽なのが一番には大賛成です。 そうですよね。 もう少し悩んでみます。 ありがとうございました。

  • bluedal
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.5

こんにちわ。私はいつもロングのワンピースです。パンツやスカートだと座っているとお腹が締め付けられるので、ワンピースは楽です。しわになりにくい素材でおしゃれなものを着ていくと、旅先でもちゃんとしたレストランに行くときにも着られるので便利です。ただし足が冷えるので長めの靴下も持って行きます。

chiyuko
質問者

お礼

新しい回答でてきましたね、ワンピース! 確かに唯一お腹を締め付けない服ですよね。ロングは持ってませんがワンピースも選択肢に入れて考えたいと思います。 ありがとうございました!

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.4

わたしもパンツ派です。 でもジャージをはいてます、かっこいい系のジャージ。 あとはカーゴパンツとかのゆったりしているタイプもはきます。 スカートは足が冷えて大変なので楽そうですけど あえてチョイスしません。

chiyuko
質問者

お礼

パンツ派多いですね。 ジーンズ以外でスニーカーと合うようなパンツをあまり持ってないんですよね。。 でもこれを期に試してみようかなぁ。 ありがとうございました。

noname#26306
noname#26306
回答No.3

長時間だと寝たりしませんか?私は寝乱れると嫌なのでパンツが多いですね(スカートの時もあります あまり気にしてない)ただスカートもタイト パンツはスリム は避けています。疲れます。靴もスニーカーです。冬はブーツの事もありましたがむくんでチャックがあがりません(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-

chiyuko
質問者

お礼

あまり寝れないのですが寝る努力はしています。ただ熟睡しないので寝相の心配はないと思います。 今回フレアスカートを試そうかと思ったのですがスニーカーを履いて行きたいと思ったらやっぱりパンツになりますよね…。 もう少し悩んでみます。 回答ありがとうございました。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

ジーンズでないパンツが多いです。 綿ズボンとか・・。 そのほうがスカートより行儀悪く座れるのであります(笑) 飽きて疲れたら片膝を抱えてみたりしています。 エコノミー席で狭いですから、そっとですが。

chiyuko
質問者

お礼

片膝抱えるんですか? それはスカートでは出来ないですよね。 おもしろい情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機での服装は?

    飛行機に乗るときはどんな服装をされていますか? パンツ(ジーンズ)、スカート、ワンピース一体 どれが一番楽なのでしょう? また、ヨーロッパ(フランス・イタリア)の高級または 最高級ホテルだとジーンズorスニーカー禁止とか ありますか?

  • スカートよりパンツが好きだというので信じていたんですけど、、

    彼がスカートよりパンツスタイルが好きだというから信じてパンツを多く履くようにしていたのですが、実はスカートが好きだったみたいです。 なんでそんなウソついたんでしょうか? 他で履かないようにとかかな?と思ったんですけど、 そんなウソついたらデートの時に履かなくなって 彼女のスカート姿が見れなくなるのに・・と思うんですけど。

  • スカートとパンツのかさねばき・・・・

    最近かさねばきはやってますよね。でもどうしてもスカートがパンツにまとわりつくのです・・・。あるきにくいし・・みなさんはどうしているのでしょう? なにかアドバイスをいただきたいです!!

  • 長時間飛行機に乗る時のスキンケア方法を教えて下さい

    皆様、こんにちは。 4月にヨーロッパへ行く予定にしています。飛行機の直行便でも13時間も かかるようですね! こんなに長い間飛行機に乗ったことがないので、スキンケアをどうしたら よいのかわかりません。メイクはやはり落とした方がいいのですよね? でもどこで・・・? 飛行機のトイレってやたら狭いし、私が乗った飛行機は国内線ですが、水を 出すのに片手で押さえていなければならなかったような記憶があります。 あまり長い間トイレを独占しても迷惑ですよね。 いつも洗い流すタイプのクレンジングを使用しているのですが、ふきとりタイプの クレンジングの方がいいのかなあ?でも自分の席でメイクを落とすのもはた目には 見苦しいかなあ? 機内ってすごく乾燥していると聞きますし、お肌がボロボロになりそう・・・ 皆様はどうしていらっしゃいますか?ご回答をお待ちしています。

  • スーツはスカート?パンツ?

    ご相談させていただきます。 転職活動中の20代女性ですが、面接の服装についてお聞かせください。 私はいつもパンツスーツで行っているのですが、スカートの方が良いという話を今日聞きました。 スカートかそうじゃないかで直接合否に影響するとも思えませんが、やはり気になります。 パンツスーツは仕事でも着用していたので色々なデザインを持ってますが、スカートは新卒のときに使った紺のリクルートスーツしか持ってません…。 リクルートスーツは子供っぽく見えるから、キャリア重視の転職組にはあまりよくないと聞くし(違うかもしれませんが) 場合によっては新しく購入も考えています。 皆さんはどのような服装で面接に臨まれましたか? よろしければ教えていただければと思います。

  • 飛行機に乗る時の心構え。

    飛行機に乗る時の心構え。 自慢ではありませんが、私は今まで海外に行ったことがありません。 しかし、今度、初めて海外に行くことになりました。 行き先は香港です。 当然、飛行機で行くことになるのですが、実は私、高所恐怖症でして、高いところが苦手であります。 そこで、旅行経験豊富な皆様からアドバイスを頂けないかと思うとります。 〇座るなら窓側 〇機内で楽に過ごす為、ジャージで行け 〇食事はお代わりしろ 〇機内の備品は持って帰れ 〇トイレが混雑する為、万が一を考えおしめをして行け などなどありましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 飛行機に乗れない

    サイトご利用の皆様はじめまして 今回、初めて相談させて頂ますが宜しくお願い致します 今の時代にこのような事を言いますと笑われるかもしれませんが、私は飛行機に乗れません 生まれてから25年間で一度、幼少の頃に両親と乗った時、乱気流で飛行機が上下にゆれ、酸素マスクがバーって出てきて、さも墜落するかのようにフラフラ飛行を経験して死ぬか思って以来、一度ものってません 沖縄も船です。 出張時もどうしても飛行機を使わなければなら無いような場所は全て別の人に代わって貰っています。 今まではそれで通っておりましたが次回は私が飛行機に乗らなければなりません。 飛行機に乗っている時間は12~3時間らしいです。 今まで逃げて逃げて逃げまくっていましたが今回ばかりは乗らなければならない。 何か克服する方法とか無いでしょうか? 本当に嫌なんです 宜しくお願い致します。

  • みなさんは、飛行機怖くないですか?

    こんばんわ☆ プライベートや仕事でよく飛行機に乗ります。 一年に30回以上は乗ってると思います。 ×5年でも軽く100回以上は乗ってるはずなんですけど、未だに飛行機が怖いです! 飛行機事故に遭う確率がどんなに低いか、とか自動車とかの方が危険、など理屈はわかってるんです。 頭ではわかってるんですけど心がついていかないんです~~(×_×) それにいろんな人に聞いてもあんまり怖いって言う人がいないんですよぅ。 ほんとにみなさん怖くないんですか? 飛行機大好き!!って言う人の意見を聞いたら少しは気が楽になるかなぁ~なんて思って質問してみました☆ それと飛行機って揺れますよね? 揺れたら怖くないですか? いつも揺れても落ちたこと無いので(笑)大丈夫なのはわかってるんですけど。 「私はこんなに揺れたけど全然怖くなかった~」なんて意見が聞けたら嬉しいデス!! 飛行機が怖くなくなるようなご意見お待ちしています!!

  • アラフォー スカートのときの足元

    39歳の女性です。 パンツスタイルが好きで、ずっとパンツばかり履いてきたのですが、今年はシフォンプリーツやスカートっぽいショートパンツがたくさん出ているので、久しぶりにスカートに挑戦しようと思っています。 その際気になるのが足元なのですが、足を出すファッションのときは皆さん足元はどうされていますか? 冬はタイツ&ブーツが定番だと思うのですが、これからあたたかくなってくるのでパンプスなどになりますよね。 若い人ならともかく、オバサンが素足にパンプスだとちょっと見苦しくないでしょうか? タイツは暑苦しいですよね? ストッキングをはいたほうがいいのでしょうか?でも最近はストッキングというのもあまり見ないような気がしますがそんなことはないのでしょうか? 先日、デザイナーのコシノヒロコさんをテレビで見たのですが、70代でミニスカート&網タイツをとてもカッコよく着こなしてらっしゃいました。 コシノさんのように・・・とは言いませんが、アラフォーでもそれなりにスカートを着こなす秘訣はなんでしょうか? パンツばかりはいてて、いつのまにかスカート事情がまったくわからなくなってしまいました。 きれいめなスカートやショートパンツにあわせるときの足元を教えてください。

  • スカートかパンツスタイル どちらが好印象ですか?

    今度、友人と一緒にお見合いパーティーに参加する予定です。 そこで服装について悩んでいるのですが、スカートとパンツスタイル、どちらが好印象だと思いますか? また、どんな服装が好印象を持たれやすいのでしょうか? 私はOLですが、普段はパンツスタイルで滅多にスカートをはきません。 (会社は制服がありません) スカートも何着か持っているのですが、足を見せるのが恥ずかしいのでクローゼットの中に眠っています・・・。 ちなみに、友人は可愛らしい女性でいつもスカートをはいているので、パーティーでもスカートだと思います。 本当は自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 特に、男性の方のご意見をお待ちしています。 宜しくお願い致します。