• ベストアンサー

本当なのに、中々信じてもらえない事…

皆さん、こんにちは! いつも大変お世話になっております。 皆さんは「本当なのに、言っても中々信じてもらえない事」はありませんか? 私の場合… ・「鼻毛を切ったり抜いたりした事がない」と言うと、 決まって「嘘つけ。女性でも鼻毛は絶対伸びるし、みんな切ってるよ!」と言われます。 本当なのに…(泣) ・「私、優柔不断なとこあるんだよねぇ」と言うと、「馬鹿言ってんじゃなよ。あんたみたいな人を『竹を割ったような性格』って言うの!」とか言われます…。 本当なのに。 その他にも、誰もいないのに変な物音を聞いた、とっても可愛らしく、優しいと評判の部下から睨まれた…等などがあるのですが、全く信じてもらえなかったのです(T▽T) そんな経験がおありでしたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)
回答No.12

いくらでもありますよ。 どうも皆さん自分の常識外のことは信じられない様で。 例えば、生理中の女性が臭いで判るとか。 別に血の臭いがするわけではないんです。 前後数日でも判りますので。 ホルモンバランスが変わるんでしょうね、汗の臭いから、口臭から、みんな変わります。 近くに行くだけで判ります。 これなんかは実証すると理解できないけど納得してくれるケースですね。 ちなみに,普段はこんなこと人に言いませんよ、ただの怪しいやつになりますので。

MNpon
質問者

お礼

gsx-rさん、ご回答、ありがとうございます! ひょえ~っ! gsx-rさんは、人の生理日が解るのですか(^^;) 嗅覚がかなり敏感なのでしょうね! いくらでもおありとの事。 どんなものか、もっともっと知りたい所…(笑) ちなみに、gsx-rさんは男性でいらっしゃるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.15

「悩みがある」ということ。 人として当たり前のことが信じてもらえませんでした。 そして、親にまでも(怒) どうも、私のイメージは、剛胆で男らしく、陽気で気さく、サバサバしていて脳天気な女ということらしく、意外とデリケートな部分があるということは信じてもらえません。 だから、真顔で「悩みなんてなさそうでいいね」などと言われます。 本当はとんでもない家庭に生まれ育って、人生に絶望したことだって一度や二度じゃないのに、それが全く表に出ないから、過去を話したりすると、そりゃもう大げさなくらいに驚かれますね。 こんな過去があるというのも、信じてもらえないというか、私のイメージでは考えられないことらしいです。 あと、一応地方ながらなんとか大学まで出ることができたのですが、知能&精神レベルが同学歴の方々よりも低く見えるらしく、なかなか大卒だとは思われてません。 特にうちのダンナ(爆) 事あるごとに人のことバカ呼ばわりするのやめろーっ!! 最後は愚痴になってしまいましたが、本当に、イメージが先行するタイプは、本来の自分を受け入れてもらえなくてなかなか大変ですよ(汗)

MNpon
質問者

お礼

spiko14さん、ご回答、ありがとうございます! 「悩みなんてないでしょ」 ↑これ、私もよく言われるんですよ(泣) いつも明るく元気、冗談ばかり言ってるせいかも知れません… でもでも!だからってさぁ~、そういう人皆が皆、悩みが無いと思われるのは心外ですよねぇ。 私はspiko14さんのような絶望感を味わった事が無いので、spiko14さんの、それを信じてもらえない悔しさや苛立ちはひとしおだと思います。 >本当に、イメージが先行するタイプは、本来の自分を受け入れてもらえなくてなかなか大変ですよ(汗) 仰る通りです! 私もそのタイプのようですから、本来の自分を曝け出しても、悲しいかな中々信じてもらえません。 解ってもらえる人に解ってもらえればいっか! …そう思うようにしてます(^ー^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24050
noname#24050
回答No.14

私も鼻毛を抜いたり切ったりしたことないですよ☆ そんなにみんな鼻毛の処理ってしてるものなんでしょうかねぇ?? あと、no,3の方と同じく、髪が指に刺さったことあります! それから、40度を越える高熱が3回ぐらい出たことがあるんですが、信じてもらえません。 “3”って数字がさらにうそ臭いのかなって思って、 人に話すときは2回とか4回にしてます(笑)

MNpon
質問者

お礼

pontaro0813さん、ご回答、ありがとうございます! 鼻毛の件は、意外にお仲間が多いようで、安心しました(^ー^) pontaro0813さんも、髪が指に刺さった経験がおありですか! 本当に、そういう経験をなさった方、結構いらっしゃるのですね。 40度を超える高熱…、しかも3回! お辛かったでしょう(T_T) 信じてもらえないのも、これ又辛いです。 2回、4回。確かに信じ易い数字かもです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

私の場合は血液型です。私はB型なのですが、絶対にA型にしか見えないと言われます。でも、あんまり信じてもらえないと逆にいらいらしてきます。私の性格決めつけられてるみたいで・・・。しかも、家族、親戚みんなB型なのに。 あと、私はあんまりトイレが近い方ではないので、小学校1年から、高校3年まで一度も授業中にトイレに行ったことはありません。しかし、誰に言っても信じてもらえません。この記録を達成するために、小2の時一度漏らしそうになっても頑張ったのに・・・ ちなみに、私も鼻毛抜いたことありません。だから私は信じますよ。(女です)

MNpon
質問者

お礼

value_star_さん、ご回答、ありがとうございます! 血液型ですかぁ。 誰々は何型に見えるとかを、よく耳にしますが、 あくまでも統計学のようなので、一概には言えないですよね。 人の性格を勝手に決め付けるな!って感じです。 授業中、トイレに行く! 私も一度も経験ないです。 >小2の時一度漏らしそうになっても頑張ったのに・・・ ↑笑ってしまいましたが、本当にお疲れ様でした!(ん?!) 鼻毛の件は、思ったより仲間が多いようで、嬉しいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 515122sae
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.11

弟は心臓が不整脈で、前の彼は心臓うきゃく?ブロックとかいう病気で、私は心臓肥大・・・ そしてあたしのだんなさんは心臓が右にあります。

MNpon
質問者

お礼

515122saeさん、ご回答、ありがとうございます! 周りの方、そしてご自身も、心臓が悪いのですね。 そういった方、中々いらっしゃらないので、信じてもらえないかもしれませんね。 皆様、善くなられる事を祈ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。高校生女子です。 *テスト前でも勉強しない(前日にノートを見るだけ)ということ。平均点以上は取っているからでしょうか。勉強してたらもっと取れてますよっ!!(でも勉強しない) *ピアノを2週間に1度しか弾かないときがあるということ。毎日弾いてたらもっというまくなっていますよっ!! *怖がり&小心者 私と一緒にお化け屋敷とか行けばわかります…

MNpon
質問者

お礼

NinjaWhiteさん、ご回答、ありがとうございます! 根本的に、NinjaWhiteさんは頭のいい方なのでしょうね(^ー^) ノートを見るだけで、平均点以上を取れるんですもの。 周りの方々はコソ勉(←この言葉分かります?古い言い方かも… 汗)だと思っているのでしょうね(T_T) NinjaWhiteさんはピアノ弾けるんだぁ♪ お上手だから、信じてもらえないのでしょう。 過信されるのも何かいやですよね。 私も怖がりです! 信じてもらえません…。態度でかいからかなぁ…(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.9

はい、お酒を全く飲まないことです。 かなり飲めるように見えるらしくて、腹立たしいほど“夜遊びしてそう!”とか言われます。 地味な顔じゃないけど、ケバい顔でもありません。 だいたい、夜遊びって年でもないのに、、ぶつぶつ 本当の年をなかなか信じてもらえません。 先日は、実年齢より13歳も下に見られました。 おばあちゃんならわかるけど、私の年で13歳下ってどういうこと? うれしいどころじゃありませんでした。不愉快。 私も質問者様と同じように、優しくて美人できさくな人に“けっ!”って態度取られたんです。 でも、でも、、親しい人にも、そう見えただけじゃない?って言われて、、本当は何日か嫌な顔されてたのに(;_;)

MNpon
質問者

お礼

tamara13さん、ご回答、ありがとうございます! tamara13さんも、酒豪(しかも夜遊び付)に見られてしまうのですか(^^;) 人の見る目と言うのは、結構いい加減ですね~ 実年齢より、若干下に見られるのは嫌な気もしませんが、13歳も下に見られてしまったら、 幼く見られた感じで、逆に不愉快ですよね! そうなんですよ! 私も友人に言いましたら「気のせいじゃない?」 と言われてしまい…。 本当に本当なのにぃ~!悔しい~っ!!(←ハンカチかじりながら 笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hareko_k
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.8

「鼻毛を切る・抜く」は私も経験したことないです。 私からしてみれば、皆切ってるということの方が驚きです(笑) 「グロいのは苦手」と言ってもなかなか信じてもらえないです。 何度も言ってるので段々分かってくれるようになりましたが、最初は信じてくれませんね。 とにかく血を見るのが駄目なんですが…客観的に見ると、平気そうに見えるのでしょうか。 これはもうよくあるんですが、問題を出されたとき、自分も答えが分かっていたのに他の人に先回りして答えられてしまい、「本当は分かってたんだよ」と言っても絶対信じてもらえません。なかなか悔しいです…。日頃の行いは、そんなに悪くはないと思うのですが(笑) 余談ですが、No.3さんが仰っている「髪の毛が指に刺さる」は私も経験したことがあります。(少し違うかも知れませんが) 指の薄い皮の中に短い髪の毛が入ってしまって(透けているので見て分かります)、1週間は抜けませんでした(笑)

MNpon
質問者

お礼

hareko_kさん、ご回答、ありがとうございます! 鼻毛の件(笑)は、やはり切る・抜くの経験のない方の方が多いようですね。何だか安心しました♪ グロいの苦手…。hareko_kさんは医療関係にお勤めなのかしら? そういった方、結構いらっしゃるのでは?と思いました。 私もテレビでオペのシーンとか映ると、必ず目を逸らします。逆に、平気で観られる人にビックリです! 「本当は分かってた」話、これ、ありますよねぇ~ 信じてもらえないの、悔しいです(>_<) ひょえ~っ! hareko_kさんも髪の毛が指に刺さった経験がおありでしたか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.7

私も髪の毛は硬くて太いけれど鼻毛は切った経験ないですね。 女性で長い人の方が少ないと思いますけれど・・??。 アルコール酒類受けつけないのですが・・・ 一番飲めそうな顔してるって。どんな顔?こんな顔? とりあえず全部そろっているしレイアウトも整っているけどな?? 血液型の性格判断って読んだ事は有りません。 私の性格は・・まずあり得ないのだそうです。 当たりませんよ。信じないって・・。本がデーター不足だと思います。 高所閉所暗所など怖がりです。 えーっつ怖い物があるの?と友人から言われる??・・ いつだって私が幹事の旅行は飛行機・ロープウエイなど 計画してないでしょ。

MNpon
質問者

お礼

comon-sukiさん、ご回答、ありがとうございます! そうですよね?鼻毛の件…。 でも話によると、都会は空気が汚染されているので、 住んでると鼻毛が確実に伸びるらしいんですよ。 どうなんでしょうねぇ。 酒好き顔って、どんな感じなんだろう? 私もよくお酒強そうって言われます。 はい、実際お酒大好きです。弱くもありません…(^^;) 恐らく、顔の作りではなく、日頃の言動がそう思わせるのではないかと。チャキチャキ娘的な…。 comon-sukiさんも、そんな感じなのでしょうか。 怖いもの…。 そう言えば、私は虫が大の苦手で、蚊も殺せないのです。それも信じてもらえません。 comon-sukiさんも私も、意外性があるのでしょうね(^ー^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.6

昔、レディースだったとどこに行っても言われます。。。で、団体行動は苦手というと、一匹狼だったの~!!と言われるんですよ~(T_T) 真面目だったとは言わないけど、かなり普通に育ってきたのに~!! 何度言っても信じてもらえません。そんなにヤンキーっぽいかしら・・・ ちなみに、私も髪の毛が指にささったことあります。

MNpon
質問者

お礼

kyoro0919さん、ご回答、ありがとうございます! レディース?!一匹狼?! kyoro0919さんの外見は、美人さんで硬派っぽく、茶髪なのでしょうか? どこに行っても言われてしまうなんて、勘弁してよぉ~って感じですね(^^;) そうせなら、名刺に「元レディースではございません」と刷っておいてはいかがでしょうか(笑)。 おっ!! kyoro0919さんも、毛髪指刺さりの経験おありなんですね!驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayochan
  • ベストアンサー率37% (41/110)
回答No.5

こんにちは。 前提・・・ 見かけが、もの凄くおとなしそうで、色白で、細身(過去ですが)で、小柄で、か弱そうな私(女性)です。 ・高校の時17k離れた学校に毎日自転車で通っていた事。 ・そんな私の子供の頃の夢は、競輪選手。 自転車が好きだから、自転車で高校に通っていたわけでは無いのですが。 ・小学校の頃、ヒメスズメバチという大きな蜂(体長3cm位)に刺されたとき、泣きながらその蜂をタモで捕まえて、抹殺し、百科事典で蜂の名前を調べた事。 ・蜂に刺されたその跡が、今でも腕に残っている事。 こうやって読むとたいした事無い事ばかりですが、なかなか信じてもらえないんですよ~。

MNpon
質問者

お礼

hayochanさん、ご回答、ありがとうございます! >見かけが、もの凄くおとなしそうで、色白で、細身(過去ですが)で、小柄で、か弱そうな私(女性)です。 ↑これ前提でしたら、それは信じ難いです! 中々男前な行動をされてたのですね(^ー^) ヒメスズメバチのお話、ごめんなさい、笑ってしまいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 本当の事

    嘘ばかりつく少年が本当の事を言ったらどうなる? 例)少年「変な奴が来るから皆逃げろ、何されるかわかんないぞ」 その他の人々「どうせ少年の言ってる事は嘘だ、皆信じるな」 しかし少年は、その時だけは本当の事を言っており 逃げた少年だけが助かり、嘘だと思い、逃げなかったその他の人々は 変な奴が実際に来て、何かをされ病院送り(入院)。 こんな場合どうでしょうか? また、この時に入院した、その他の人々の気持ちは? 少年はしてやったりですか?「たまには本当の事も言うぜ」みたいな。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 嫌な自分、わたしは仕事で行動とか動作が人より遅くて覚えも悪いせいでイラ

    嫌な自分、わたしは仕事で行動とか動作が人より遅くて覚えも悪いせいでイライラさせてしまっているようで 「いつも私生活でもそんなに遅いんですか?」って訊かれるから「そうでもないけど」って 答えるとフーンって感じの反応されたりします。 多分優柔不断なとこがあるからよけい遅くなってしまうんだろうなって思うんです。 人への気配りも言葉で気持ちを表現するのも下手だから誤解されてしまう事が多いです。 うまくやろうとするほど空回りでしゃべりが馬鹿っぽくなってしまい、変な奴って思われたりしてます。 それでも仲良い人も彼もいるけど、みんな優しくて、よくこんな自分につき合ってくれるなって思います。 外見も性格も人から見れば良い方じゃないのにって。 本当に伝えたい時ほど何て言ったら伝わるんだろって考えてしまい、 言葉に出せなくて誤解されたまま終わったりで悔しい思いをしてきました そんな自分を変えたいけど、どうしたら伝えたい事うまく伝えられるんだろって思います。 人にちゃんと伝えられてる人を見ると凄いな~、良いな~って憧れてしまいます。

  • 自分の本当の気持ち、意思を確認するには?

    31歳男性です。何か大事な事を決めるとき、 優柔不断だったり、本当に自分はそれでいいのか不安で決められません。 何かいい方法あればアドバイスお願いします。 大事な事で、かなり行き詰まって焦ってます。 4年ほど悩んでおります。 よろしくお願いすします。

  • 35歳過ぎて独身は優柔不断が多いって本当ですか?

    私は30代の独身男性です。 あと数年で40代に突入しますが、先日友人数人と集まって飲み会をしました。 私以外はみんな結婚していて中学生になる子供がいる子も数人いました。 お前一体いつになったら結婚するのか散々突っ込まれました。 気が知れた仲間ですのでとくに気分を害する事はないのですが、こういう事を言われる度に確かに 少し行き遅れた感は否めません。 何度か婚活パーティにも参加してカップルにもなりましたが中々お付き合いするところまでには至りません。 こういう話を友人達の前ですると、30半ばも過ぎてああいうパーティに参加している人達は性格的に 何か癖がある人かあるいは優柔不断な人が多いんではないかと口々に言われます。 性格云々は今回置いておいて、優柔不断な人が多いというのは何となくわかる気がします。 何度もパーティに参加していると何人か同じ人と何度か会うことがありますが、その人達は以前のパーティでカップルになってる事がよくあります。 その話を聞くと1回会って話しをしたけど何となく合わないと感じたとかよく言っております。 私も面と向かっては言いませんが、1回会ったくらいで判断早すぎじゃね?と正直思います。 ああいうパーティに行っているんだからもちろん結婚を真剣に考えて参加していると思いますし、それならもう少し真剣に相手を見てみようと思うのが普通なんじゃないかと思うのですが、当人達はもっと 参加すれば他にいい人がいるのではないかという根拠のない思いで次を探すのだと思います。 こういうの光景を見てますと友人達がいう優柔不断というのがわかるような気がします。 また友人曰く、こういう事を繰り返している人ほど外見的にたいした事がないのによく自分がわかっていないだのぼろかすです(笑) 自分を含めてですが、35歳を過ぎて独身というのはやはり結婚に対する決断力が弱かったりするのでしょうか? 慎重に相手を選んでいると言えば聞こえはいいですが、ある面から見ると優柔不断でいつまでも決断出来ない奴だともいえますよね。 色んなご意見お待ちしております。

  • 優柔不断な性格って損ですか?

    優柔不断な性格で良い事ってあるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の悩みです。よろしくお願いします。

    今遠距離しています。彼女は私より2つ下です。 彼女とは2年後に結婚する約束をして、私の住んでるとこに来るって言ってくれてるんですが。。昨日、「優柔不断、男らしくない」と言われ「2週間連絡とらないから男らしくなって」と言われたんです。もちろん優柔不断な自分が悪いのですが、男らしくなってと言われても・・・と思ったんです。 今どうしたらいいのか困っています。彼女のことはもちろん好きです。みなさんのご意見、ご感想聞かせてもらえれば有難いです。

  • 優柔不断の直し方

    優柔不断の直し方 私は優柔不断です。 「選択」がとにかく苦手です。 簡単な選択は出来ます。たとえばメニューを選ぶとか。 でも、人生に係る大きな決断は何ヶ月考えても答えが出ません。出せません。 就職、転職、引越、他、未経験ですが結婚など。 一番嫌なのは、悩んでいる自分自身が本当に苦しいのです。 さらに、苦しみぬいて出した決断にまた猛烈に後悔するのです。 別の方にしておけばよかったと。 夜中に発狂したりします(泣) 最悪な性格ですよね・・・ 同じような悩みをもっている方、又は何か対処法をご存知の方がいらっしゃれば、返答を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女に優柔不断だと言われる・・・本気で悩んでいます。

    二十歳前男性です。なぜか彼女に優柔不断と言われてしまいます・・・今まで二人と付き合った事があるのですが、その二人ともに言われてしまっています(泣)・・・(おまけに今その事が原因で彼女と確執状態です・・・)個人的には優しさのつもりで彼女に食事や見たい映画などの決定権を渡す事が多いのですが、それが彼女にばどうやら優しさと捉えられていないようです(恐らく自己主張できない奴と見られている)。しかし自分の中では全く彼女任せにしているというのではなく、ちゃんと自己主張もしているつもりですし、責任観もある方だと思っています。「こんな喋り方では女性に嫌われる」という本も読みましたが、そこで例に出ていた男性ほど絶対に自分は優柔不断だとは思えません。でも実際自分では意識していなくても、彼女の為だと思ってやっていることが本当はその様に思われる原因を作っているのかもしれません。そういう訳で自分でははっきり認識できていないので本当に悩んでいます・・・そこで女性の方に是非お聞きしたいのですが、彼氏が優柔不断だと思われるのはどういう時ですか?また優しさと優柔不断の区別はどこでつけていますか?また男性でこのような経験された方にも是非お聞きしたいです。以上を踏まえた上で解決方法を聞かせて頂けると本当にありがたいです。自分を見つめ直すいい機会だと思っているので是非お願いします。