• ベストアンサー

本当なのに、中々信じてもらえない事…

皆さん、こんにちは! いつも大変お世話になっております。 皆さんは「本当なのに、言っても中々信じてもらえない事」はありませんか? 私の場合… ・「鼻毛を切ったり抜いたりした事がない」と言うと、 決まって「嘘つけ。女性でも鼻毛は絶対伸びるし、みんな切ってるよ!」と言われます。 本当なのに…(泣) ・「私、優柔不断なとこあるんだよねぇ」と言うと、「馬鹿言ってんじゃなよ。あんたみたいな人を『竹を割ったような性格』って言うの!」とか言われます…。 本当なのに。 その他にも、誰もいないのに変な物音を聞いた、とっても可愛らしく、優しいと評判の部下から睨まれた…等などがあるのですが、全く信じてもらえなかったのです(T▽T) そんな経験がおありでしたら、是非教えてください。

  • MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)
回答No.12

いくらでもありますよ。 どうも皆さん自分の常識外のことは信じられない様で。 例えば、生理中の女性が臭いで判るとか。 別に血の臭いがするわけではないんです。 前後数日でも判りますので。 ホルモンバランスが変わるんでしょうね、汗の臭いから、口臭から、みんな変わります。 近くに行くだけで判ります。 これなんかは実証すると理解できないけど納得してくれるケースですね。 ちなみに,普段はこんなこと人に言いませんよ、ただの怪しいやつになりますので。

MNpon
質問者

お礼

gsx-rさん、ご回答、ありがとうございます! ひょえ~っ! gsx-rさんは、人の生理日が解るのですか(^^;) 嗅覚がかなり敏感なのでしょうね! いくらでもおありとの事。 どんなものか、もっともっと知りたい所…(笑) ちなみに、gsx-rさんは男性でいらっしゃるのでしょうか?

その他の回答 (24)

  • a67
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.25

ぱっと思いついたのは、鼻血が出たことがない事かなぁ。 知り合いに言ったら、嘘つけ!って言われました。

MNpon
質問者

お礼

a67さん、ご回答、ありがとうございます! 鼻血、出た事無いのですか?!それは驚きです! もしa67さんが、鼻血を経験なさりたいのでしたら… その方法、私がお教えしますよ。ムフフ

  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)
回答No.24

時間があったので三度投稿です。 きれいな水辺の象徴とされているホタル、実は結構汚い水でも平気ということ。 また、近年生活廃水の増加でホタルが見られなくなったといわれていますが、実はこれも大嘘だということ。 どちらもにわかには信じてもらえません。 ホタルは結構汚い水でも生息できますし、その餌になるカワニナは下流域の生活廃水が割と多いところのほうが良く育ったりします。 実際下水処理場の処理水でホタルを飼育したことがありますが良く育ちます。 ではなぜ近年ホタルが見られなくなったか? 護岸工事をしてコンクリートで固めてしまったからです。 ホタルは幼虫から成虫になるときに、一度陸に上がり土に潜って繭を作りそのまま越冬し春に羽化します。 護岸がコンクリートで固められていては蛹になれませんので当然成虫も見られなくなります。 また、下流域の栄養の豊富な水域では他の生物に生存競争で負けてしまうため住めないだけで、競争相手になる生物がいない(あるいは少ない)状態であれば元気に育ちます。 あまり面白くない話しでしたのでもう一つ。 NO.23の方が自衛隊出身とのことですが、実は私も元自衛官です。 その辺のネタを。 江田島の幹部候補生学校でのことです。 その日私は週番の業務で遅くまで作業をしてました。 隊員宿舎内は規律が厳しく、基本的に深夜自由に歩き回ったりはできません。 なので、私を含め数名の週番以外、おきているものは誰もいないはずです。 そんな中異変が起こりました。 風呂に行っていた(業務が遅くなり特別に深夜入浴の許可をもらっていた)同僚が不思議そうな顔で「今誰か風呂にきた?」と聞いてきました。 無論誰も風呂には行っていません。 「なぜ?」と聞くと、入るときは普通に3山に分けて積まれていた(これも規則で決まっています)洗面器が、彼が風呂を出ようとしたときには一山にされ背丈を越えるくらいに積まれていたと言うのです。 その間人の出入は無し。 第二次大戦以前から海軍兵学校として存在してますから、軍人の幽霊が行進してたりしても不思議は無いんですけど、洗面器を積み上げるとは・・・ 関係者以外は、誰に言っても誰かのいたずらでしょと言われますが、紛れも無い事実です。

MNpon
質問者

お礼

おっ、gsx-rさんだぁ!! 再々回答、ありがとうございます。本当に嬉しいです(^ー^) 蛍の話、大変興味深く拝見致しました。 特に私は、大の虫嫌いでして、ただその中でも唯一、 好きな虫が蛍だからです。 あの、美しい灯火を放つ蛍が、コンクリートのせいで、激減してるとは知りませんでした。 悲しい事実です(T_T) gsx-rさんも、自衛官でいらっしゃったのですか!偶然ですね! 洗面器のお話、とても不気味です… て言うか、はっきり言って怖い!!!です! 実際、私が現場にいましたら、恐怖のあまり、失禁して泡吹いて気を失ってる事でしょう(笑)。

  • symbol
  • ベストアンサー率10% (9/82)
回答No.23

>鼻毛を切ったり抜いたりした事がない 鼻毛抜くのは痛いですが、ある意味達成感があるので不幸なことですね。ただ空気の環境がいい(埃が少ない)ことで鼻毛が伸びにくくなるって聞いたことがあります。自分は埃が多いところに住んでますので、頻繁に鼻毛を抜いてますよ。戦国時代末期にも伴ダンエモンという夜襲の名人が暇なとき暇つぶしにひたすら鼻毛を抜いていたそうです。  冗談はさておき、自分が信じてもらえないことは自分が元自衛隊員だったことですね。けっこうすぐやめてしまったことなどが原因だと思うのですが。皮肉なものです。隊のなかでは大卒であることを信じてもらえず、除隊後は入隊していたことを信じてもらえません。

MNpon
質問者

お礼

symbolさん、ご回答、ありがとうございます! 「鼻毛話」、大変笑わせて頂きました(≧ε≦) 戦国時代に、暇つぶしで、しかも「ひたすら」鼻毛を抜く… 姿を想像しただけで、笑えてきました。 symbolさん、自衛隊員でいらしたのですか! 信じてもらえないと言う事は、外見的にそう見えないという事かしらん?それとも、思想的な事…? いずれにしても、大卒も入隊も信じてくれないなんて、イヤな感じですね!

回答No.22

逆に絶対信じてもらえないので、彼氏にしか言っていないのですが、参加してもいいですか? 彼とはもう付き合って8年目。その間撮った写真はアルバムなどには整理せず、袋に入れっぱなしで、見たい時に探して見るという感じだったのですが… 去年の9月頃、急に何かに取り憑かれたように、「今までの写真をきれいにアルバムに整理しなきゃダメだ!!」って強く感じ、アルバムを大量に購入し、(同じ種類のアルバムが店頭に無かったので取り寄せまでして…)狂ったように整理し始めました。 仕事中も写真整理のことが気になって仕方が無い日々が続きました。 その頃からです。直感で「自分はもうすぐ不慮の事故で死ぬ」って強く感じるようになって来ました。なんとなくとかじゃなく「もう死ぬんだ」って本気で感じるんです。その時、思いました。あの「写真を急に整理しなきゃいけない」という思いは「虫の知らせ」… 想い出をきれいに残さなきゃいけないんだ…と思ってんだなーって思いました。 ここまでだったらきっと誰も信じないと思うのですが、それから全く今までは見えなったのですが、夜になると、白い光がピカッピカッと大きいもの、小さいもの見えるようになってきてしまったんです。もうだめだって思いました。 ここまで来て、彼に言ってみようと思いました。きっと彼は「気のせいだよー!」って笑うと思いました。 待ち合わせの場所に着く直前の階段で、気づいたら下まで転げ落ちていました。誰かに押されたのでもない、足もひっかていない…本当に気づいた時はもう下で倒れていました。幸い骨折はしなかったものの、足にはかなりの傷… 彼に全てを話したら、彼は青ざめた顔で「お払いに今すぐ行こう」と行ってくれ、すぐに明治神宮に行ってお払いしてもらいました。 それ以来、あの光も見えなくなり、「死ぬかも」っていうのも消えました。あの時彼に言ってお払いしてなかったらどうなっていたのだろう…? 本当にお払いしてよかったです。

MNpon
質問者

お礼

apricot_milkさん、ご回答、ありがとうございます! とても不思議なご経験をなさったのですね! 「死ぬかも」って思う心境… 一体何だったのでしょう? お祓いによって、死を免れたという事でしょうか。 そんな経験、二度とない事を祈ります!!

  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)
回答No.21

NO.12です。 ちなみに男性です。 それ以外だと、電車の鉄橋をバイクで渡ったことがあるとか。 長○県の○○市を走るローカル線の鉄橋です。 始発駅から終着駅へ向かうと最初の鉄橋(千○川にかかっている)、20~30mぐらいの距離でしょうか、これをバイクで渡ったことがあります。 線路の幅は皆さんご存知のとおりですので、これをバイクで渡ったといってもまず信じてもらえませんね。 一応いろいろな計算の元その路線を選んだんですけどね。 とても危険な行為ですが、まあ若気の至りということで。

MNpon
質問者

お礼

gsx-rさん、再回答、ありがとうございます!嬉しく思います(^ー^) 男性でしたか! 女性のアノ日が判ってしまうなんて、本当にすごいですね。 身近にgsx-rさんのような方がいらしたら、毎月、かなりのドキドキもんです(^^;) 私は10年程前まで、長○県で仕事をしてましたので、鉄橋バイク渡りがどの辺かは、 想像できなくはないですねぇ~。 それにしても、確かに信じ難いですよ! 20~30Mの鉄橋を、バイクで!ですもの。 事故にならなくて、本当に良かった。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.20

No.17です。またきてしまいました。 もう一つ(二つ?)信じてもらえないことは、私が末っ子であること。 そして姉が長女であること。 姉とは年子で、上下関係を感じさせないような育て方をされたため、全く「姉・妹」という認識がありません。海外育ちなので名前もお互い呼び捨てです。 姉の性格は天然で頼りなく、甘え上手。私はしっかり者(といわれる)で仕事でも友達グループでもよくリーダー的役目を任せられます。姉と二人でいると(まず姉妹だと信じてもらえれば)、ほとんどの人が私が長女だと言います。 私しか知らない人は、私が長女か一人っ子だと思い込み、姉しか知らない人は姉は絶対に末っ子だと断言するそうです(笑)。「妹がいる」というと「うっそだぁ~!」といわれるそうです。 おかげで、末っ子なのに「長女が好み」という男性を射とめました(笑)。

MNpon
質問者

お礼

flyawayさん、再回答、ありがとうございます!嬉しいです(^ー^) あぁ~、私も信じてもらえません。 接して間もない頃は、大抵、長女でしょ?と言われます。 暫くすると、やっぱり末っ子っぽい!ん~や、末っ子でしょ!と… 何を言うてまんねん!私ゃ次女ですし、弟おりまんねん! てな感じです(^^;) >おかげで、末っ子なのに「長女が好み」という男性を射とめました(笑)。 末永く、お幸せに!

  • rose5210
  • ベストアンサー率8% (6/74)
回答No.19

私が信じてもらえない事は 「新入社員」です。何度か転職をしましたが、必ず社外の人に もう何年居るんですか?ずいぶん長いんでしょう?と言われました。 入社して1~2ヶ月しかたっていないのに・・・ そんなに態度が大きいのでしょうか??(TT) あと、「昔、ヤンキーだったんでしょ?」と言われます。 学生時代は地味~で本ばかり読んでる暗い奴だったのに(笑) 確かに友人はそれっぽい人がいたので言葉がうつっているかもしれませんが・・・ あ、私も何度か髪の毛が指に刺さった事があります(^^)

MNpon
質問者

お礼

rose5210さん、ご回答、ありがとうございます! 転職する度に何年もいると思われると言う事は、rose5210さんの態度が大きいのでは無く、 仕事ぶりが良く、落ち着いた感じだからでは? 逆に、新入であっても「新入社員でしょ?」って言われる方がイヤですもの(^ー^) 昔、ヤンキーだったように見られますか! 言葉遣いで、そう判断されては困りますね。 元気で活発なイメージで言われるなら、それはそれで嬉しいかもですね。 rose5210さんも、髪の毛指刺されの経験がおあり! いやぁ~結構いらっしゃいますねぇ~ 驚いてます(@_@)

回答No.18

面白い質問ですね^^ 皆さんの回答をみて笑ってしまいました(笑) ちなみに私東京に住んでいて空気が汚いですが鼻毛の件はしたことないですね~(笑) あっちなみに私剛毛ではないのですが指に毛ささることが時々あります。 私の人から信じてもらえないことは・・・ ★6人姉妹だということ →正真正銘血がつながっていて留学なり進学なり好きなことをさせてもらっているのですがそのことをいうと・・・「親同士の連れ子でしょ?」「里子のボランティアやってるの?」「良いよ無理しなくて・・・きっと複雑なお家なんだよね!今まで気がつかなくてごめんね><」などなど・・・いやですから実の親兄弟ですってば!(笑) なぜだか皆さんテレビの影響で6人もいると進学も生活もままならないと思われるらしく何不自由なく生活している我が家は8人家族+犬猫5匹といっても信じてもらえません(笑) あとは6人が6人とも顔のつくりや系統、雰囲気、性格、服装とにかく共通していることがないのでいわれるのも原因の一つかなと。 ★実は小心者 →ホラー映画みたあとは一人でお手洗いにも行けない・お風呂入れない・眠れない、もちろん一人で暗いところにいくのも絶対だめな私。 しかし基本的な性格がオレ様・負けず嫌い終いには親から「体は小さいくせに態度が大きいから小さく見えない」とまで言われる性格なので信じてもらえず^^; ★初対面でいずれ付き合うことがわかる →これは言っても変人・自意識過剰扱いされるのが目にみえているので誰にも言ってません^^; 話したりとかしなくてもパッと見ると感じるんですよね。 でも期間はバラバラ。 1年間挨拶すらしていなかったのに行事をきっかけに付き合いだしたりかと思えばすっかり意気投合して2ヶ月ぐらいで付き合ったり。 でもなんとなくわかってしまうのでドキドキ感が半減でつまらないです^^;

MNpon
質問者

お礼

sukippu-lanlanさん、ご回答、ありがとうございます! 鼻毛の件は、こちらにたくさんのお仲間がいらっしゃるので、一安心しました(^ー^) sukippu-lanlanさんも、髪の毛指刺されの経験がおありとの事。意外に多いのですねぇ~ 6人姉妹! いやぁ~、いいですねぇ。 いつも賑やかで明るく、楽しい家庭でいらっしゃるのでしょうね。 しかしまぁ、周りの方々ときたら! 勝手な妄想、判断で何を知ったかぶってるのでしょう(笑) 小心者と言えば、私もです。 人一倍怖がり(sukippu-lanlanさんと同じくらいです) なのですが、態度のデカさ、ポジティブな考えや発言からか全く信じてもらえず、 終いには、私が怖がってる姿を見た友人に「気持ち悪い」とまで言われました(泣) 初対面で、お付き合いする事がわかるのですか? エスパー並みじゃないですか! 女の直感てやつですかね? すんごいな~

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.17

私と姉が血の繋がった姉妹だということ。 性格も顔も全く似ていなくて、友達いわく「姉妹ではありえないほど仲が良い」ため、『姉妹』より『親友』だと思われます。 高校時代、海外から帰国して同じ高校に編入し、同じ友達グループに吸収?されました。新しく会った友達に「姉妹だよ」と言っても、誰も信じてくれませんでした。しかも同じ日に転校してきて、けっこう変わった苗字で、自宅の電話番号が同じだと言っているのに「下宿してるの?」といわれたり・・・ 最終的には「お母さんの旧姓は?」「お父さんの職業は?」「両親の結婚記念日は?」など質問攻めにされ、やっと信じてもらえました。 そんな嘘ついてどうするんだー!って感じですけどね~。

MNpon
質問者

お礼

flyawayさん、ご回答、ありがとうございます! 確かに、性格も外見も似てない姉妹ですと、中々信じてもらえなかもしれませんね。 それにしても、質問攻めをされるとは! なんやねんな!って感じですよねぇ。

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.16

こんにちは 女性でも鼻毛を切ったり抜いたりするって事に驚きました。 私は抜いた事ありませんもの。 私の信じてもらえない事。 子供の頃いじめにあった事。 えー、いじめる方じゃない?と言われて信じてもらえません。(怖く見えるの?) 家事とか全く出来無いと思われてるようで、会社にお弁当作っていくと、誰が作ったの?といわれます。 毎日お料理はしてるし、手芸や洋裁なんかも得意なんですけどね、本当は。 だからなのかな?初対面の人は必ず「あのー(遠慮がちに・・)ご結婚されてるんですか?」って聞くのは 。家事出来なそうでも結婚はできるから。 ハートのチャクラが開いててとーっても優しい人ですって、その道の専門家に言われたけど、きっと信じてもらえないでしょうね。

MNpon
質問者

お礼

myu-03さん、ご回答、ありがとうございます! 鼻毛の件は、ここにお仲間が大勢いらっしゃいますので、一安心しました♪ いじめられっ子だったのに、いじめっ子に見られるなんて、失礼しちゃいますね! 家庭的で無いように思われるのって、女性にとっては な~んかイヤな気持ちになりますよねぇ~。 日頃、人に言う事でもないので、イメージや見た目で判断されても困るっつ~のって思います(^^;) myu-03さんは、ハートのチャクラが開いてるのですか!素敵な方なのでしょうね! 私はどうなのかしら…?ヨガしようかなぁ…

関連するQ&A

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 本当の事

    嘘ばかりつく少年が本当の事を言ったらどうなる? 例)少年「変な奴が来るから皆逃げろ、何されるかわかんないぞ」 その他の人々「どうせ少年の言ってる事は嘘だ、皆信じるな」 しかし少年は、その時だけは本当の事を言っており 逃げた少年だけが助かり、嘘だと思い、逃げなかったその他の人々は 変な奴が実際に来て、何かをされ病院送り(入院)。 こんな場合どうでしょうか? また、この時に入院した、その他の人々の気持ちは? 少年はしてやったりですか?「たまには本当の事も言うぜ」みたいな。

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 嫌な自分、わたしは仕事で行動とか動作が人より遅くて覚えも悪いせいでイラ

    嫌な自分、わたしは仕事で行動とか動作が人より遅くて覚えも悪いせいでイライラさせてしまっているようで 「いつも私生活でもそんなに遅いんですか?」って訊かれるから「そうでもないけど」って 答えるとフーンって感じの反応されたりします。 多分優柔不断なとこがあるからよけい遅くなってしまうんだろうなって思うんです。 人への気配りも言葉で気持ちを表現するのも下手だから誤解されてしまう事が多いです。 うまくやろうとするほど空回りでしゃべりが馬鹿っぽくなってしまい、変な奴って思われたりしてます。 それでも仲良い人も彼もいるけど、みんな優しくて、よくこんな自分につき合ってくれるなって思います。 外見も性格も人から見れば良い方じゃないのにって。 本当に伝えたい時ほど何て言ったら伝わるんだろって考えてしまい、 言葉に出せなくて誤解されたまま終わったりで悔しい思いをしてきました そんな自分を変えたいけど、どうしたら伝えたい事うまく伝えられるんだろって思います。 人にちゃんと伝えられてる人を見ると凄いな~、良いな~って憧れてしまいます。

  • 自分の本当の気持ち、意思を確認するには?

    31歳男性です。何か大事な事を決めるとき、 優柔不断だったり、本当に自分はそれでいいのか不安で決められません。 何かいい方法あればアドバイスお願いします。 大事な事で、かなり行き詰まって焦ってます。 4年ほど悩んでおります。 よろしくお願いすします。

  • 35歳過ぎて独身は優柔不断が多いって本当ですか?

    私は30代の独身男性です。 あと数年で40代に突入しますが、先日友人数人と集まって飲み会をしました。 私以外はみんな結婚していて中学生になる子供がいる子も数人いました。 お前一体いつになったら結婚するのか散々突っ込まれました。 気が知れた仲間ですのでとくに気分を害する事はないのですが、こういう事を言われる度に確かに 少し行き遅れた感は否めません。 何度か婚活パーティにも参加してカップルにもなりましたが中々お付き合いするところまでには至りません。 こういう話を友人達の前ですると、30半ばも過ぎてああいうパーティに参加している人達は性格的に 何か癖がある人かあるいは優柔不断な人が多いんではないかと口々に言われます。 性格云々は今回置いておいて、優柔不断な人が多いというのは何となくわかる気がします。 何度もパーティに参加していると何人か同じ人と何度か会うことがありますが、その人達は以前のパーティでカップルになってる事がよくあります。 その話を聞くと1回会って話しをしたけど何となく合わないと感じたとかよく言っております。 私も面と向かっては言いませんが、1回会ったくらいで判断早すぎじゃね?と正直思います。 ああいうパーティに行っているんだからもちろん結婚を真剣に考えて参加していると思いますし、それならもう少し真剣に相手を見てみようと思うのが普通なんじゃないかと思うのですが、当人達はもっと 参加すれば他にいい人がいるのではないかという根拠のない思いで次を探すのだと思います。 こういうの光景を見てますと友人達がいう優柔不断というのがわかるような気がします。 また友人曰く、こういう事を繰り返している人ほど外見的にたいした事がないのによく自分がわかっていないだのぼろかすです(笑) 自分を含めてですが、35歳を過ぎて独身というのはやはり結婚に対する決断力が弱かったりするのでしょうか? 慎重に相手を選んでいると言えば聞こえはいいですが、ある面から見ると優柔不断でいつまでも決断出来ない奴だともいえますよね。 色んなご意見お待ちしております。

  • 優柔不断な性格って損ですか?

    優柔不断な性格で良い事ってあるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の悩みです。よろしくお願いします。

    今遠距離しています。彼女は私より2つ下です。 彼女とは2年後に結婚する約束をして、私の住んでるとこに来るって言ってくれてるんですが。。昨日、「優柔不断、男らしくない」と言われ「2週間連絡とらないから男らしくなって」と言われたんです。もちろん優柔不断な自分が悪いのですが、男らしくなってと言われても・・・と思ったんです。 今どうしたらいいのか困っています。彼女のことはもちろん好きです。みなさんのご意見、ご感想聞かせてもらえれば有難いです。

  • 優柔不断の直し方

    優柔不断の直し方 私は優柔不断です。 「選択」がとにかく苦手です。 簡単な選択は出来ます。たとえばメニューを選ぶとか。 でも、人生に係る大きな決断は何ヶ月考えても答えが出ません。出せません。 就職、転職、引越、他、未経験ですが結婚など。 一番嫌なのは、悩んでいる自分自身が本当に苦しいのです。 さらに、苦しみぬいて出した決断にまた猛烈に後悔するのです。 別の方にしておけばよかったと。 夜中に発狂したりします(泣) 最悪な性格ですよね・・・ 同じような悩みをもっている方、又は何か対処法をご存知の方がいらっしゃれば、返答を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女に優柔不断だと言われる・・・本気で悩んでいます。

    二十歳前男性です。なぜか彼女に優柔不断と言われてしまいます・・・今まで二人と付き合った事があるのですが、その二人ともに言われてしまっています(泣)・・・(おまけに今その事が原因で彼女と確執状態です・・・)個人的には優しさのつもりで彼女に食事や見たい映画などの決定権を渡す事が多いのですが、それが彼女にばどうやら優しさと捉えられていないようです(恐らく自己主張できない奴と見られている)。しかし自分の中では全く彼女任せにしているというのではなく、ちゃんと自己主張もしているつもりですし、責任観もある方だと思っています。「こんな喋り方では女性に嫌われる」という本も読みましたが、そこで例に出ていた男性ほど絶対に自分は優柔不断だとは思えません。でも実際自分では意識していなくても、彼女の為だと思ってやっていることが本当はその様に思われる原因を作っているのかもしれません。そういう訳で自分でははっきり認識できていないので本当に悩んでいます・・・そこで女性の方に是非お聞きしたいのですが、彼氏が優柔不断だと思われるのはどういう時ですか?また優しさと優柔不断の区別はどこでつけていますか?また男性でこのような経験された方にも是非お聞きしたいです。以上を踏まえた上で解決方法を聞かせて頂けると本当にありがたいです。自分を見つめ直すいい機会だと思っているので是非お願いします。