• ベストアンサー

本当なのに、中々信じてもらえない事…

皆さん、こんにちは! いつも大変お世話になっております。 皆さんは「本当なのに、言っても中々信じてもらえない事」はありませんか? 私の場合… ・「鼻毛を切ったり抜いたりした事がない」と言うと、 決まって「嘘つけ。女性でも鼻毛は絶対伸びるし、みんな切ってるよ!」と言われます。 本当なのに…(泣) ・「私、優柔不断なとこあるんだよねぇ」と言うと、「馬鹿言ってんじゃなよ。あんたみたいな人を『竹を割ったような性格』って言うの!」とか言われます…。 本当なのに。 その他にも、誰もいないのに変な物音を聞いた、とっても可愛らしく、優しいと評判の部下から睨まれた…等などがあるのですが、全く信じてもらえなかったのです(T▽T) そんな経験がおありでしたら、是非教えてください。

• MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsx-r
回答No.12

いくらでもありますよ。 どうも皆さん自分の常識外のことは信じられない様で。 例えば、生理中の女性が臭いで判るとか。 別に血の臭いがするわけではないんです。 前後数日でも判りますので。 ホルモンバランスが変わるんでしょうね、汗の臭いから、口臭から、みんな変わります。 近くに行くだけで判ります。 これなんかは実証すると理解できないけど納得してくれるケースですね。 ちなみに,普段はこんなこと人に言いませんよ、ただの怪しいやつになりますので。

MNpon
質問者

お礼

gsx-rさん、ご回答、ありがとうございます! ひょえ~っ! gsx-rさんは、人の生理日が解るのですか(^^;) 嗅覚がかなり敏感なのでしょうね! いくらでもおありとの事。 どんなものか、もっともっと知りたい所…(笑) ちなみに、gsx-rさんは男性でいらっしゃるのでしょうか?

その他の回答 (24)

• a67
回答No.25

ぱっと思いついたのは、鼻血が出たことがない事かなぁ。 知り合いに言ったら、嘘つけ!って言われました。

MNpon
質問者

お礼

a67さん、ご回答、ありがとうございます! 鼻血、出た事無いのですか?!それは驚きです! もしa67さんが、鼻血を経験なさりたいのでしたら… その方法、私がお教えしますよ。ムフフ

• gsx-r
回答No.24

時間があったので三度投稿です。 きれいな水辺の象徴とされているホタル、実は結構汚い水でも平気ということ。 また、近年生活廃水の増加でホタルが見られなくなったといわれていますが、実はこれも大嘘だということ。 どちらもにわかには信じてもらえません。 ホタルは結構汚い水でも生息できますし、その餌になるカワニナは下流域の生活廃水が割と多いところのほうが良く育ったりします。 実際下水処理場の処理水でホタルを飼育したことがありますが良く育ちます。 ではなぜ近年ホタルが見られなくなったか? 護岸工事をしてコンクリートで固めてしまったからです。 ホタルは幼虫から成虫になるときに、一度陸に上がり土に潜って繭を作りそのまま越冬し春に羽化します。 護岸がコンクリートで固められていては蛹になれませんので当然成虫も見られなくなります。 また、下流域の栄養の豊富な水域では他の生物に生存競争で負けてしまうため住めないだけで、競争相手になる生物がいない(あるいは少ない)状態であれば元気に育ちます。 あまり面白くない話しでしたのでもう一つ。 NO.23の方が自衛隊出身とのことですが、実は私も元自衛官です。 その辺のネタを。 江田島の幹部候補生学校でのことです。 その日私は週番の業務で遅くまで作業をしてました。 隊員宿舎内は規律が厳しく、基本的に深夜自由に歩き回ったりはできません。 なので、私を含め数名の週番以外、おきているものは誰もいないはずです。 そんな中異変が起こりました。 風呂に行っていた(業務が遅くなり特別に深夜入浴の許可をもらっていた)同僚が不思議そうな顔で「今誰か風呂にきた?」と聞いてきました。 無論誰も風呂には行っていません。 「なぜ?」と聞くと、入るときは普通に3山に分けて積まれていた(これも規則で決まっています)洗面器が、彼が風呂を出ようとしたときには一山にされ背丈を越えるくらいに積まれていたと言うのです。 その間人の出入は無し。 第二次大戦以前から海軍兵学校として存在してますから、軍人の幽霊が行進してたりしても不思議は無いんですけど、洗面器を積み上げるとは・・・ 関係者以外は、誰に言っても誰かのいたずらでしょと言われますが、紛れも無い事実です。

MNpon
質問者

お礼

おっ、gsx-rさんだぁ!! 再々回答、ありがとうございます。本当に嬉しいです(^ー^) 蛍の話、大変興味深く拝見致しました。 特に私は、大の虫嫌いでして、ただその中でも唯一、 好きな虫が蛍だからです。 あの、美しい灯火を放つ蛍が、コンクリートのせいで、激減してるとは知りませんでした。 悲しい事実です(T_T) gsx-rさんも、自衛官でいらっしゃったのですか!偶然ですね! 洗面器のお話、とても不気味です… て言うか、はっきり言って怖い!!!です! 実際、私が現場にいましたら、恐怖のあまり、失禁して泡吹いて気を失ってる事でしょう(笑)。

• symbol
回答No.23

>鼻毛を切ったり抜いたりした事がない 鼻毛抜くのは痛いですが、ある意味達成感があるので不幸なことですね。ただ空気の環境がいい(埃が少ない)ことで鼻毛が伸びにくくなるって聞いたことがあります。自分は埃が多いところに住んでますので、頻繁に鼻毛を抜いてますよ。戦国時代末期にも伴ダンエモンという夜襲の名人が暇なとき暇つぶしにひたすら鼻毛を抜いていたそうです。  冗談はさておき、自分が信じてもらえないことは自分が元自衛隊員だったことですね。けっこうすぐやめてしまったことなどが原因だと思うのですが。皮肉なものです。隊のなかでは大卒であることを信じてもらえず、除隊後は入隊していたことを信じてもらえません。

MNpon
質問者

お礼

symbolさん、ご回答、ありがとうございます! 「鼻毛話」、大変笑わせて頂きました(≧ε≦) 戦国時代に、暇つぶしで、しかも「ひたすら」鼻毛を抜く… 姿を想像しただけで、笑えてきました。 symbolさん、自衛隊員でいらしたのですか! 信じてもらえないと言う事は、外見的にそう見えないという事かしらん?それとも、思想的な事…? いずれにしても、大卒も入隊も信じてくれないなんて、イヤな感じですね!

回答No.22

逆に絶対信じてもらえないので、彼氏にしか言っていないのですが、参加してもいいですか? 彼とはもう付き合って8年目。その間撮った写真はアルバムなどには整理せず、袋に入れっぱなしで、見たい時に探して見るという感じだったのですが… 去年の9月頃、急に何かに取り憑かれたように、「今までの写真をきれいにアルバムに整理しなきゃダメだ!!」って強く感じ、アルバムを大量に購入し、(同じ種類のアルバムが店頭に無かったので取り寄せまでして…)狂ったように整理し始めました。 仕事中も写真整理のことが気になって仕方が無い日々が続きました。 その頃からです。直感で「自分はもうすぐ不慮の事故で死ぬ」って強く感じるようになって来ました。なんとなくとかじゃなく「もう死ぬんだ」って本気で感じるんです。その時、思いました。あの「写真を急に整理しなきゃいけない」という思いは「虫の知らせ」… 想い出をきれいに残さなきゃいけないんだ…と思ってんだなーって思いました。 ここまでだったらきっと誰も信じないと思うのですが、それから全く今までは見えなったのですが、夜になると、白い光がピカッピカッと大きいもの、小さいもの見えるようになってきてしまったんです。もうだめだって思いました。 ここまで来て、彼に言ってみようと思いました。きっと彼は「気のせいだよー!」って笑うと思いました。 待ち合わせの場所に着く直前の階段で、気づいたら下まで転げ落ちていました。誰かに押されたのでもない、足もひっかていない…本当に気づいた時はもう下で倒れていました。幸い骨折はしなかったものの、足にはかなりの傷… 彼に全てを話したら、彼は青ざめた顔で「お払いに今すぐ行こう」と行ってくれ、すぐに明治神宮に行ってお払いしてもらいました。 それ以来、あの光も見えなくなり、「死ぬかも」っていうのも消えました。あの時彼に言ってお払いしてなかったらどうなっていたのだろう…? 本当にお払いしてよかったです。

MNpon
質問者

お礼

apricot_milkさん、ご回答、ありがとうございます! とても不思議なご経験をなさったのですね! 「死ぬかも」って思う心境… 一体何だったのでしょう? お祓いによって、死を免れたという事でしょうか。 そんな経験、二度とない事を祈ります!!

• gsx-r
回答No.21

NO.12です。 ちなみに男性です。 それ以外だと、電車の鉄橋をバイクで渡ったことがあるとか。 長○県の○○市を走るローカル線の鉄橋です。 始発駅から終着駅へ向かうと最初の鉄橋(千○川にかかっている)、20~30mぐらいの距離でしょうか、これをバイクで渡ったことがあります。 線路の幅は皆さんご存知のとおりですので、これをバイクで渡ったといってもまず信じてもらえませんね。 一応いろいろな計算の元その路線を選んだんですけどね。 とても危険な行為ですが、まあ若気の至りということで。

MNpon
質問者

お礼

gsx-rさん、再回答、ありがとうございます!嬉しく思います(^ー^) 男性でしたか! 女性のアノ日が判ってしまうなんて、本当にすごいですね。 身近にgsx-rさんのような方がいらしたら、毎月、かなりのドキドキもんです(^^;) 私は10年程前まで、長○県で仕事をしてましたので、鉄橋バイク渡りがどの辺かは、 想像できなくはないですねぇ~。 それにしても、確かに信じ難いですよ! 20~30Mの鉄橋を、バイクで!ですもの。 事故にならなくて、本当に良かった。

• flyaway
回答No.20

No.17です。またきてしまいました。 もう一つ(二つ?)信じてもらえないことは、私が末っ子であること。 そして姉が長女であること。 姉とは年子で、上下関係を感じさせないような育て方をされたため、全く「姉・妹」という認識がありません。海外育ちなので名前もお互い呼び捨てです。 姉の性格は天然で頼りなく、甘え上手。私はしっかり者(といわれる)で仕事でも友達グループでもよくリーダー的役目を任せられます。姉と二人でいると(まず姉妹だと信じてもらえれば)、ほとんどの人が私が長女だと言います。 私しか知らない人は、私が長女か一人っ子だと思い込み、姉しか知らない人は姉は絶対に末っ子だと断言するそうです(笑)。「妹がいる」というと「うっそだぁ~!」といわれるそうです。 おかげで、末っ子なのに「長女が好み」という男性を射とめました(笑)。

MNpon
質問者

お礼

flyawayさん、再回答、ありがとうございます!嬉しいです(^ー^) あぁ~、私も信じてもらえません。 接して間もない頃は、大抵、長女でしょ?と言われます。 暫くすると、やっぱり末っ子っぽい!ん~や、末っ子でしょ!と… 何を言うてまんねん!私ゃ次女ですし、弟おりまんねん! てな感じです(^^;) >おかげで、末っ子なのに「長女が好み」という男性を射とめました(笑)。 末永く、お幸せに!

• rose5210
回答No.19

私が信じてもらえない事は 「新入社員」です。何度か転職をしましたが、必ず社外の人に もう何年居るんですか?ずいぶん長いんでしょう?と言われました。 入社して1~2ヶ月しかたっていないのに・・・ そんなに態度が大きいのでしょうか??(TT) あと、「昔、ヤンキーだったんでしょ?」と言われます。 学生時代は地味~で本ばかり読んでる暗い奴だったのに(笑) 確かに友人はそれっぽい人がいたので言葉がうつっているかもしれませんが・・・ あ、私も何度か髪の毛が指に刺さった事があります(^^)

MNpon
質問者

お礼

rose5210さん、ご回答、ありがとうございます! 転職する度に何年もいると思われると言う事は、rose5210さんの態度が大きいのでは無く、 仕事ぶりが良く、落ち着いた感じだからでは? 逆に、新入であっても「新入社員でしょ?」って言われる方がイヤですもの(^ー^) 昔、ヤンキーだったように見られますか! 言葉遣いで、そう判断されては困りますね。 元気で活発なイメージで言われるなら、それはそれで嬉しいかもですね。 rose5210さんも、髪の毛指刺されの経験がおあり! いやぁ~結構いらっしゃいますねぇ~ 驚いてます(@_@)

回答No.18

面白い質問ですね^^ 皆さんの回答をみて笑ってしまいました(笑) ちなみに私東京に住んでいて空気が汚いですが鼻毛の件はしたことないですね~(笑) あっちなみに私剛毛ではないのですが指に毛ささることが時々あります。 私の人から信じてもらえないことは・・・ ★6人姉妹だということ →正真正銘血がつながっていて留学なり進学なり好きなことをさせてもらっているのですがそのことをいうと・・・「親同士の連れ子でしょ?」「里子のボランティアやってるの?」「良いよ無理しなくて・・・きっと複雑なお家なんだよね!今まで気がつかなくてごめんね><」などなど・・・いやですから実の親兄弟ですってば!(笑) なぜだか皆さんテレビの影響で6人もいると進学も生活もままならないと思われるらしく何不自由なく生活している我が家は8人家族+犬猫5匹といっても信じてもらえません(笑) あとは6人が6人とも顔のつくりや系統、雰囲気、性格、服装とにかく共通していることがないのでいわれるのも原因の一つかなと。 ★実は小心者 →ホラー映画みたあとは一人でお手洗いにも行けない・お風呂入れない・眠れない、もちろん一人で暗いところにいくのも絶対だめな私。 しかし基本的な性格がオレ様・負けず嫌い終いには親から「体は小さいくせに態度が大きいから小さく見えない」とまで言われる性格なので信じてもらえず^^; ★初対面でいずれ付き合うことがわかる →これは言っても変人・自意識過剰扱いされるのが目にみえているので誰にも言ってません^^; 話したりとかしなくてもパッと見ると感じるんですよね。 でも期間はバラバラ。 1年間挨拶すらしていなかったのに行事をきっかけに付き合いだしたりかと思えばすっかり意気投合して2ヶ月ぐらいで付き合ったり。 でもなんとなくわかってしまうのでドキドキ感が半減でつまらないです^^;

MNpon
質問者

お礼

sukippu-lanlanさん、ご回答、ありがとうございます! 鼻毛の件は、こちらにたくさんのお仲間がいらっしゃるので、一安心しました(^ー^) sukippu-lanlanさんも、髪の毛指刺されの経験がおありとの事。意外に多いのですねぇ~ 6人姉妹! いやぁ~、いいですねぇ。 いつも賑やかで明るく、楽しい家庭でいらっしゃるのでしょうね。 しかしまぁ、周りの方々ときたら! 勝手な妄想、判断で何を知ったかぶってるのでしょう(笑) 小心者と言えば、私もです。 人一倍怖がり(sukippu-lanlanさんと同じくらいです) なのですが、態度のデカさ、ポジティブな考えや発言からか全く信じてもらえず、 終いには、私が怖がってる姿を見た友人に「気持ち悪い」とまで言われました(泣) 初対面で、お付き合いする事がわかるのですか? エスパー並みじゃないですか! 女の直感てやつですかね? すんごいな~

• flyaway
回答No.17

私と姉が血の繋がった姉妹だということ。 性格も顔も全く似ていなくて、友達いわく「姉妹ではありえないほど仲が良い」ため、『姉妹』より『親友』だと思われます。 高校時代、海外から帰国して同じ高校に編入し、同じ友達グループに吸収?されました。新しく会った友達に「姉妹だよ」と言っても、誰も信じてくれませんでした。しかも同じ日に転校してきて、けっこう変わった苗字で、自宅の電話番号が同じだと言っているのに「下宿してるの?」といわれたり・・・ 最終的には「お母さんの旧姓は?」「お父さんの職業は?」「両親の結婚記念日は?」など質問攻めにされ、やっと信じてもらえました。 そんな嘘ついてどうするんだー!って感じですけどね~。

MNpon
質問者

お礼

flyawayさん、ご回答、ありがとうございます! 確かに、性格も外見も似てない姉妹ですと、中々信じてもらえなかもしれませんね。 それにしても、質問攻めをされるとは! なんやねんな!って感じですよねぇ。

• myu-03
回答No.16

こんにちは 女性でも鼻毛を切ったり抜いたりするって事に驚きました。 私は抜いた事ありませんもの。 私の信じてもらえない事。 子供の頃いじめにあった事。 えー、いじめる方じゃない?と言われて信じてもらえません。(怖く見えるの?) 家事とか全く出来無いと思われてるようで、会社にお弁当作っていくと、誰が作ったの?といわれます。 毎日お料理はしてるし、手芸や洋裁なんかも得意なんですけどね、本当は。 だからなのかな?初対面の人は必ず「あのー(遠慮がちに・・)ご結婚されてるんですか?」って聞くのは 。家事出来なそうでも結婚はできるから。 ハートのチャクラが開いててとーっても優しい人ですって、その道の専門家に言われたけど、きっと信じてもらえないでしょうね。

MNpon
質問者

お礼

myu-03さん、ご回答、ありがとうございます! 鼻毛の件は、ここにお仲間が大勢いらっしゃいますので、一安心しました♪ いじめられっ子だったのに、いじめっ子に見られるなんて、失礼しちゃいますね! 家庭的で無いように思われるのって、女性にとっては な~んかイヤな気持ちになりますよねぇ~。 日頃、人に言う事でもないので、イメージや見た目で判断されても困るっつ~のって思います(^^;) myu-03さんは、ハートのチャクラが開いてるのですか!素敵な方なのでしょうね! 私はどうなのかしら…?ヨガしようかなぁ…