• ベストアンサー

プラン変更時の違約金

アホみたいな質問して申し訳ありません。 yahoo!ADSLのプラン変更(50M→8M)した場合違約金の5000円は払わなきゃいけないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、この違約金はどこに支払う物でしょうか? Yahoo ADSLの契約速度(プラン)を変更すると、Yahooの変更手数料と、NTTの工事費(合計5300円位)が掛かります。 このサイトの中ほど、 https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/price.html これなら、違約金では有りませんので、支払う必要は有るでしょうね。 もし、量販店でのPC値引き条件でYahooに加入されて、その加入条件での違約金を請求されたのでしたら、それはそれで仕方ないでしょう。 では!

その他の回答 (1)

• machikuma
回答No.2

プラン変更に伴う違約金が規約に明記されているのであれば、仕方ないかもしれません。 他の回線事業者も、タイプ変更手数料という形で費用が発生することがあります。 しかし、「どうしても払いたくない」というのであれば、ADSLの回線事業者を乗り換えてしまってはいかがでしょうか。 初期工事費は必要かもしれませんが、無料期間があると思うので、得すると思います。 ****@ybb.ne.jpのアドレスは使えなくなりますが、***@yahoo.co.jpのアドレスであれば、他に乗り換えてもそのまま使い続けることが出来ますからね。