• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プラン変更時の違約金

  • 質問No.2287408
  • 閲覧数223
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 23% (39/164)

アホみたいな質問して申し訳ありません。
yahoo!ADSLのプラン変更(50M→8M)した場合違約金の5000円は払わなきゃいけないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (1292/2086)

こんにちは。

え~と、この違約金はどこに支払う物でしょうか?

Yahoo ADSLの契約速度(プラン)を変更すると、Yahooの変更手数料と、NTTの工事費(合計5300円位)が掛かります。
このサイトの中ほど、
https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/price.html

これなら、違約金では有りませんので、支払う必要は有るでしょうね。

もし、量販店でのPC値引き条件でYahooに加入されて、その加入条件での違約金を請求されたのでしたら、それはそれで仕方ないでしょう。

では!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (21/88)

プラン変更に伴う違約金が規約に明記されているのであれば、仕方ないかもしれません。
他の回線事業者も、タイプ変更手数料という形で費用が発生することがあります。

しかし、「どうしても払いたくない」というのであれば、ADSLの回線事業者を乗り換えてしまってはいかがでしょうか。
初期工事費は必要かもしれませんが、無料期間があると思うので、得すると思います。

****@ybb.ne.jpのアドレスは使えなくなりますが、***@yahoo.co.jpのアドレスであれば、他に乗り換えてもそのまま使い続けることが出来ますからね。