• ベストアンサー

windowsではできるハイパーリンク設定がmacだとできません。

エクセルのとあるセルを押すと、 別のエクセルのブックのシートへ飛ぶというハイパーリンクを設定したいのですが、macではできません。 ハイパーリンクをクリックするとwebページと書類とメールアドレスが出てきますが、「書類」という部分をクリックして「お気に入り」を探しても、デスクトップ上にあるファイルを検索することができませんでした。 ちなみにwindowsでは同じやり方でできたのに、macではできませんでした。 よろしくお願いします。

noname#67018
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

「お気に入り」ではなく「選択」をクリックして「デスクトップ」をクリックしても出てきませんか?

質問者

お礼

はい。おっしゃるとおり、「選択」をクリックして解決できました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>「選択」をクリックして解決できました。 一度選択してやるとおそらく今後はお気に入りで選択できるようになったのではないかと思います。