• ベストアンサー

高崎→横浜

今度、高崎から横浜まで電車で出かけようと思うのですが、 どのルートで行ったら乗り換えも少なくて運賃も安く済みますか? 普通の電車での方法をお願いします。 運賃も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

http://ekikara.jp/newdata/line/1301201/10202011/up-1_1.htm http://ekikara.jp/newdata/line/1301201/10202011/up-2_1.htm 「国:国府津」「小:小田原」「平:平塚」行きの「快速/特別快速」に乗れば 乗換なしで、湘南新宿ライン経由で横浜に着きます。(上:平日、下:土休日) 時刻をクリックすれば横浜までの時間と停車駅が判ります。 JRだけなら、運賃は#1さん通り「2210円」ですが、それより安く行きたいなら ↑と同じ列車で「渋谷」まで乗って『東急東横線』に乗り換えれば「60円」安くなります。 東急東横線は「特急/急行」に乗換えても同額です。 http://ekikara.jp/newdata/line/1307011/13113021/down-1_1.htm http://ekikara.jp/newdata/line/1307011/13113021/down-2_1.htm >ほか(1) 日帰りなら『ホリデーパス』(↓キーワード検索)で http://www.jreast.co.jp/tickets/Index.aspx 「熊谷→横浜」が乗り放題になるので、熊谷-高崎の往復分(1440円)を加算しても、 (2210x2)-(2300+1440)=680円 安くなります。但「土・休日」限定です。 >ほか(2) 「青春18きっぷ」(↑同。キーワード検索)なら、往復で「2300円」換算で済みます。 この切符は、今日「7/20~」使えますが、5回分で1枚なので(普通・快速/特快列車のみ) 利用期限内(9/10まで)に使い切ればいいですし、不要なら ネットオークションや、金券ショップ、+↓個人売買サイトも在ります。 http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/ 友人などとの複数人乗車の場合は、人数分のスタンプが消化されます。 1人なら(期間内任意の)5日(5回)、複数人なら最大5人で1日(5回分)です。 >ほか(3) 学生なら、学校に『学割』を申請する方法も(JRのみ。往復なら2枚) 2210円(片道)の「2割引」で、1760円(10円未満切捨)です。 http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html 学校で貰った書類を持って、自動券売機ではなく「みどりの窓口」で購入します。

Kazuha513
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。 湘南新宿ラインで行ってきたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

高崎からは本数があまり多くありません(籠原まで行けば1時間に2本は出ます)が、湘南新宿ライン(東海道線直通列車)に乗れば、横浜まで乗り換えなしで行かれますよ。 なお、渋谷での東横線乗り換えは、わかりにくいので、60円安くても、あまりお奨めしません。 ただし、目的地が「横浜駅」ではなく「みなとみらい」「元町」「中華街」というのでしたら、渋谷で乗り換えてもいいでしょう。東横線が元町中華街まで直通しています。

Kazuha513
質問者

お礼

待ち合わせは『横浜駅』なので湘南新宿ラインで、いってきたいと思います。 ありがとうございました

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

乗り換え無しなら湘南 新宿ラインで行けます。 2210円です。

Kazuha513
質問者

お礼

2210円でいけちゃうんですか!!思っていたより安くてビックリしました。 教えてくださってありがとうございました

関連するQ&A

  • 横浜⇔高崎で安い行き方教えてください!

    今度高崎まで行くので、横浜から高崎まで安くいける方法を探してます 一日で帰る予定です!! 普通のだと2210円で往復4420円だと思うんですが、それ以外に安くなる方法ってありますか? フリーパスだとかあるらしいけど、よくわからないしどこで買えばいいかもわかりません(>_<) ちなみに私は高校生なので学生です。 行くのが日曜なんですが、学割とかも使えるんですか? 誰か詳しい方など教えてくださると助かります(>_<) 良かったらお願いしますm(_ _)m

  • 小山から高崎へ

    両毛線を使って行った方が早いのか、それとも宇都宮線、大宮乗換えで高崎線のほうが早いのか教えてください。 運賃は問いませんが特急や新幹線はなしです

  • 鷺沼駅から高崎

    田園都市線鷺沼駅から群馬の高崎へ行きたいのですが、電車にあまり乗ったことのない母ひとりなので、「乗り換えが少ない、簡単である、座れる」方法教えてください。

  • 高崎から「東急東横線 反町駅」に行く電車を教えて

    群馬県高崎から、 横浜市神奈川区反町(東急東横線 反町駅)まで行かなければなりません。 電車の乗継がわからなくて、困っています。 高崎駅からは新幹線で東京まで行くとして・・・ それからのルートがわからないのです。 田舎者でお恥ずかしいのですが、教えてください。 できれば、最も短時間、低料金で行くルートです。 東京までは、時間の都合、早く到着したいので新幹線で行くつもりです。

  • 静岡駅から横浜まで

    タイトル通りなのですが・・・;; 「静岡駅」から「横浜駅」まで電車で行く方法を教えてくださいっ *新幹線や特急ではなく、「JRの東海道本線」で行きたいです。 *乗り換えは何回でも。 *静岡駅からの出発は7:00~8:00の間。 条件が多くてすみません; 静岡からの出発時間や乗り換え駅、運賃など教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 横浜→高崎を車で移動 ベストルート希望

    年明けに横浜市の港北(第三京浜)から関越道の高崎まで車で行こうと考えています。そこでいくつかあるルートで悩んでいます。 当初は、単純に「第三京浜→環八→関越道練馬IC→高崎IC」のルートを考えていたのですが、圏央道が開通したという情報を思い出しました。 「第三京浜→環八→甲州街道→中央道調布IC→八王子JCT→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越道高崎IC」のルートを思いつきました。 どちらが早く到着できるでしょうか?道路事情に詳しいかた教えてください。 他にもおすすめのルートがあればお願いします。

  • 高崎駅周辺のお店について

    今度、旅行をするのですが、電車の乗り換えを考えると お昼の時間帯に高崎駅に着くことになりました。 なので、ランチを高崎駅周辺で食べようと思うのですが、 せっかくなので群馬の名産を調べてみたら、 下仁田ねぎが有名なのが分かりました。 そこで、高崎駅周辺で下仁田ねぎが食べれるお店なんてありますでしょうか? 下仁田駅の方まで行けば、下仁田ねぎの天ぷら等食べれるお店はありましたが・・・ 1時間半ほどしかないので、高崎駅近くがいいのですが・・・ もしくは、高崎駅周辺で、群馬の名産が食べれるお店等も教えてください。

  • 横浜-高崎切符で、池袋途中下車はできますか?

    質問です。 横浜から高崎までのJR普通乗車券で、池袋で途中下車はできるものなのでしょうか?

  • 横浜から九段下へ乗り換えについて

    平日夕方、ライブのため日本武道館へ行く予定です。 あまり時間に余裕がなく、時間ぎりぎりになりそうです。 ネットで調べたところ、横浜→新橋→日本橋(または三越前)→九段下のルートで、 間に合う電車はあるのですが、乗り換えなどがスムーズにいくかどうかが心もとないです。 新橋から九段下まで、東京メトロ銀座線、東京メトロ東西線、都営浅草線など どの線で行けば迷いにくく、乗り換えがスムーズに行けるでしょうか。 また、横浜から行くにあたって他に良いルートがあればご教授ください。 よろしくお願いします!

  • 鎌倉から高崎まで

    今度の連休に鎌倉から高崎まで行く用事ができました。 普通なら東京→高崎まで新幹線が最速でつくと思うのですが、少しでも安く快適にいけたらと考えてます。 湘南新宿ラインのグリーン車とか、、。 でも、旅行初心者で交通事情がよくわかりません。 時間は少しあるので、おすすめの方法を教えてください。よろしくお願いいたします。