• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

右クリックをしたときにでてくる 前に戻る/次へ進む/印刷 など の文字を大きくしたい。

  • 質問No.2286850
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 5% (8/141)

http://desta.jp/desta/desktopcustomize/feature/mac/mac.jsp   こちらのサイトにのっていたWindows MAC化計画をしました。そうしたら、ほとんどはできたんですけど、右クリックしたときにでてくるもの(前に戻る/次へ進む/印刷 など)の文字がとても小さいです。少し見にくいので大きくしたいです。また、インターネットを見ているときなど、上のほうにある、ファイル/編集/表示/お気に入り/ツール/ヘルプ/なども小さくなっています。。。どうしたらWindows MAC化計画をしたままこれらの字が大きくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1590/3297)

スタートボタン→設定→コンパネ→画面→デザイン(XPは違ったかな?)
ここで「メニュー」とか「タイトルバー」とか必要な場所を選択してフォントサイズ変更
いかがでしょうか?
コンテキストメニューは「メニュー」で変更出来たかな?
補足コメント
satoshiaonami

お礼率 5% (8/141)

XPは違うみたいで、ダメでした・・・。
あと、普通に今このような内容を書き込む字もとても小さいです;;
投稿日時:2006/07/20 18:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (1590/3297)

画面のプロパティ-デザイン
でクラッシックデザインにしてもう一度やってみてください。
補足コメント
satoshiaonami

お礼率 5% (8/141)

やってみましたが、Mac風に戻したら、字の大きさも小さく戻ってしまいました;;
投稿日時:2006/07/20 20:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

画面のプロパティ-デザイン-詳細設定で メニュー の文字サイズを変更してみて下さい。
補足コメント
satoshiaonami

お礼率 5% (8/141)

やってみたんですが、文字のサイズはかわらないで、でてくる窓に余白が多くできちゃうだけでした;;すみません。。。他の方法はないでしょうか??
投稿日時:2006/07/20 18:48