• 締切済み

右クリックのできない画像の保存方法を教えてください。

右クリックできない画像を保存したいため gooで過去の質問を捜しました マウスを両方一度にクリックするなどありましたがダメでした。 その画像は上に 「ファイル」「編集」「表示」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」 がないものです。 これでも画像をどうにか保存できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#49428
noname#49428
回答No.3

画像というのは、ブラウザに表示されているもののことですか?

• minollinn
回答No.2

右クリックで保存できないのは、製作者が保存されたくないからです。 著作権や肖像権などの問題かもしれません。 画質は落ちますが、画面のハードコピー(プリントスクリーン)でもしてみてはどうでしょう。

noname#40524
noname#40524
回答No.1

HTMLコード上で『右クリック』を禁止出来ます。 無理矢理画像を保存する事は(直接指定する)可能ですが、著作権侵害に 当たる場合も考えられますので、具体的には解答出来ません。