• ベストアンサー

インターネット画面の印刷について

お世話になっております。 インターネト画面を開いて、印刷をしようと思ったのですが、 上部に印刷のアイコン(表示)なくなっていて、印刷できません。 これまであったのに何かの拍子にきえたのだと思います。 (1)印刷ができるよう、上部に表示させるのはどうしたらいいのでしょうか? (2)通常は以下の表示がされているのでしょうか? もしそうでしたら表示方法をお教えいただけないでしょうか?どれも表示されていないです。 「ファイル」「編集」「表示」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」 とても困っております。 ご多忙の折、恐縮でございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

ANo.1です。 プリンターアイコン等を常に表示させておきたいならIEの画面で一番上あたりの何もないところで右クリックし、表示されたメニューの中の「コマンドバー」をクリックしチェックを入れればいいでしょう。

cia1078
質問者

お礼

再度お教え頂きありがとうございました。 助かっています。 おまけにお気に入りバーがあることも知りましたので、早速それにもチェックをいれました。それで、そこからお気に入りに飛ぶことができ出したので物凄く画期的になりました。 Safe_Modeさんのお蔭です。 余談ですが、エクスプロラが11に自動でアップロードされていました。右端の画面を上下させるバーの色が薄くなり、なんだか見難くなりました。Safe_Modeさんは、そのようには感じないでしょうか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• RiRiEL
回答No.6

こんにちは。 IEのバージョンが明記されていないので不明ですが ウィンドウの部分を右クリックして「コマンドバー」にチェックを入れることで、アイコンが現れるようになります。 「コマンドバー」に印刷のアイコンがない場合は、右クリックして「カスタマイズ」→「コマンドの追加と削除」の順で選んでクリックし、利用できるツールの欄から「印刷」を選んで、「追加」→「閉じる」の順でクリックすれば「印刷」のアイコンが表示されるようになります。 なお、IEの最新版である11の場合、右上にある歯車のアイコンをクリックし、一番上にある「印刷」にカーソルを合わせることで、「印刷」アイコンと同じ機能が使えます。

cia1078
質問者

お礼

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 IEというのはインタネットエクスプロラのことでしょうか? PCにうとく申し訳ございません。 それでしたら11でございます。 エクスプロラってどんどん更新されていくのですよね。 とても親切にお教え頂きありがとうございました。 助かりました。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 取り急ぎお礼まで

• dondoko4
回答No.5

Web印刷のことだと思う。これはプリンターのオプションです。消えたあたりを右クリックして出ませんか。

cia1078
質問者

お礼

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 はい、右クリックで出せました。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 取り急ぎお礼まで

• mmni
回答No.4

IE 添付画像は既に表示されていますが、※印付近で右クリックして 「メニューバー」と「コマンドバー」にチェックを入れてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
cia1078
質問者

お礼

わざわざ絵までお貼りいただきありがとうございました。 とても見やすく、わかり易かったです。 PCにうとい私にとっては物凄く助かりました。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 取り急ぎお礼まで

• rav4rav4
回答No.2

上部のバーで右クリック。すべての文字メニューを左クリック。後は不要なやつを外せばOK。

cia1078
質問者

お礼

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 わたくし、パソコン操作にうとく、本当に助かりました。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 取り急ぎお礼まで

• Safe_Mode
回答No.1

肝心のInternetExplorerのバージョンが不明ですが… 通常は表示せずに必要な時だけ表示させたいなら、表示させたい時に[Alt]キーを押せば表示されます。 また常に表示させておきたいということなら… IEの画面の一番上あたりの何もないところで右クリックし表示されたメニューの中で「メニューバー」というところをクリックしてチェックを入れればいいでしょう。

cia1078
質問者

お礼

確かに表示されました。 物凄く助かりました。 でもどうして表示が消えたのでしょうね。 これからもご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 取り急ぎお礼まで

cia1078
質問者

補足

早々とお教え頂きどうもありがとうございました。 バージョンは11でした。 早速やってみます。 本当に感謝してます。