• ベストアンサー

インターネットオプションについて教えてください。

windows xp pro sp2 でinternetexplorer6.02使用ですが、internet optionを開くと適用(A)がグレーがかっているというかクリックしても反応しません。すべてのタブです。これで正常なのでしょうか? 設定変更等した場合適用がクリックできないのでokで終了してますがこれでよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.4

>しかし、(cookieの削除をクリック→削除okをクリック→適用をクリック→ok)この指示は何だったんでしょうか。 Cookieというファイルの削除作業です。 ファイルの削除は設定変更になりませんので、グレーアアウトのままなのです。 どこか1つでも設定を変更すれば適用が押せます。 http://e-words.jp/w/Cookie.html

fukumurak
質問者

お礼

DEEP_BLUE様有り難うございました。何とか理解できそうです。

その他の回答 (3)

noname#64935
回答No.3

NO.1です。 >cookeiの削除をクリック→削除okをクリック→適用をクリック→ok これはべつに設定を変更したわけではないので適用は押せません。 「ページを履歴に保存する日数」でも変えてみてください。適用が押せます。

fukumurak
質問者

補足

ma7様 教えて頂いた通りです。疑問解けました、有り難うございました。しかし、(cookeiの削除をクリック→削除okをクリック→適用をクリック→ok)この指示は何だったんでしょうか。

• Deep__Blue
回答No.2

設定変更してもグレーアウトだと管理者権限の問題かな? だとすればある意味正常です。 変更する場合は管理者権限(adminグループ)のユーザでログオンしてみてください。

回答No.1

設定を何もいじらなければ適用は押せません。 どこかをいじれば押せるようになります。

fukumurak
質問者

補足

設定をいじっても押せないんです。例えば、(cookeiの削除をクリック→削除okをクリック→適用をクリック→ok)して下さい。とあってその通りしようとしても適用が押せないのですが、いかがなものでしょうか?