• 締切済み

本気でハッカーになりたいのですが第一歩が分かりません。

板違いならすいません。まずはLinuxからはじめようと思います。 Fedora Core5辺りをDLしろってどこかのサイトで見たのでそうしようと思います。その時どこでどうDLしていいか分かりません。 公式HPも英語で分からないしDL後に日本語設定と日本語版解説等あるか不安です。 どなたかDL手順を教えていただけませんか。初心者の質問ご容赦ください。 質問内容に不備があったらご指摘いただけると幸いです。

noname#195738
noname#195738

みんなの回答

  • chirubou
  • ベストアンサー率37% (189/502)
回答No.3

多分多くのハッカーは自分がハッカーになりたかったのではなく、好きなプログラミングをひたすら調べて勉強し、プログラムを沢山書いているうちに、気がついたらハッカーと呼ばれていたんだと思います。なんかこう、ある事が好きでそればっかやっていたらいつの間にか有名/社長になった、というのに近い感じ。 ということで「ハッカーになりたい」と言っている時点でもうハッカーにはなれないように感じます。多分、他の回答者さんたちも気がついているのだと思います。そもそもこういう場で質問したり、宣言するようなことではないことを。「俺はこんなプログラムを書いたんだ。皆使ってみて(すごいだろ!)」とか言うのであれば素質はあるように思えるんですが。 普通のプログラマーやSEでもいいのでは?いずれにせよもっと勉強が必要だとは思います。

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.2

ハッカーとクラッカーの違いはご存知ですね? ハッカーになろうというのはよいことです。 ただし、いやしくもハッカーを目指すのであれば 「初心者」という言葉は使ってはいけません。 そしてすべて人に聞かずに一人で情報を収集できるように ならなくてはいけません。 ハッカーとはそういうものなので、正直このような 質問はなさらないほうがよろしいかと。 とりあえずコンピュータの勉強がしたいだけなら FC5を入れてみるのもいい経験かと思いますが・・・

noname#195738
質問者

お礼

クラッカーになっても意味なさそうなのでなりませんよ^-^

  • shiru1019
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

自分でググることもできない人は、 ハッカーにはなれないと思うのですが・・・

参考URL:
http://kajuhome.com/fedora5_inst.shtml
noname#195738
質問者

お礼

ググッたんですが分かりませんでした。これじゃ幸先不安てやつですよね><でも時間をかけて頑張ります。 参考URLありがとう。

関連するQ&A

  • LINUX超基礎的質問

    LINUXについての勉強を始めたばかりです。雑誌やHPで初心者にとってとっつき難いのが、「KNOPPIX」とか「Fedora Core」との記載です。声を出して読むわけではありませんが、日本語で何と読めばいいのか分からず、なんとなく頭に入ってきません。「クノーピクス」は分かりますが、「Fedora Core」は「フェードラコア…?」みたいな感じで、困ってます。LINUXに関する用語の読み方が分かるようなHPなどがありましたら、教えてください。基礎的な質問ですいませんが、よろしくお願いします

  • proftpd(FTPサーバソフト)

    proftpd(FTPサーバソフト)をlinux(Fedora Core2)でダウンロードしたいのですが、どのサイトから最新版がダウンロードできますか?また、ダウンロードの手順を教えてください。

  • 日本語に正しく変える方法。

    こんにちはお世話になります。 「はじめてのFedora Core 5 Linuxサーバ構築編 TECHNICAL MASTER」をもとにFedora Core 5をインストールしました。インストールは無事終了したのですが、日本語にうまく変わりません。日本語に変えると、いくつかの文字が□マークになり、うまく日本語に変換されません。ネットも一部日本語が見れません。英語は正しく読めます。  再インストールがよいでしょうか?それとも、部分的に修正できるのでしょうか?   当方、全くのLINUX初心者です。アドバスもしくは、参考図書の推薦をどうかお願いいたします。

  • Fedora core4のアンインストール

    先日リナックスファンなる雑誌を手にし、新品HDDにfedora core4を入れて使っています。 なんですがfedoraは自分にはあまり合わなかった(使いにくい....)ので、fedraを消して新しくwindowsXPを入れたいとおもっているんですが、手順がわからなくて困っています。 fedoraを消してwindowsを入れる方法教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • mozillaの日本語化がうまくできません!

    Fedora core2のLinuxOSを使用して英語版のmozilla(ver1.6)を使用していますが、日本語化パックを探していますが見つかりません。日本語版を新規インストールしても起動アイコンが出現せず使えない次第であります。 日本語化のやりかた是非知っているなら教えてください。 宜しくお願いします。

  • WebSphereをFedora Core3で動かす

    WebSphere Application Server(baseエディション)の6.0の評価版を、Fedora Core3で動かしてみたいのですが、requireを見ると、LinuxはRedHat Enterprise AS 3.0だけみたいです。 どなたか、Fedora Core3で動かしているという方は、いらっしゃいませんでしょうか。 また、その場合インストールや動作ではまる点とかありましたら、教えて下さい。

  • firefox 文字化け

    fedora core6の英語版をインストールしました。 firefoxが使えるようになりましたが、日本語表示が四角形の化け文字しか見えません。 この文字化け直る方法ありますでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Fedora Core3 で日本語入力をするには

    お世話になります。初歩的な質問で申し訳ないです。 Fedora Core3をインストールをしたのですが、日本語入力ができません。 Fedora Core1の時は、Ctrl+Pなのでできたと思いますが、プリンターの設定画面がでてしまいます。 どのようにすればよいか教えてください。

  • 日本語GUI画面の操作方法解説書は、何が良いですか?

    サーバー用途でなく、ディスクトップOSとして、VineLinux2.6R4をインストールしました。 インストールまでは、出来たのですが、ウインドウズ98と2000PROしか使ったことが無い私にとって、 GNOMEやモジラの画面が全く理解できてません。 ネットで探しても、CUI系の話ばかりで、GUIそのものの簡単、初心者向けのHPが、探せません。 日本語GUI画面上の操作方法(とりあえずグノームやモジラ等)が、超初心者向けに解説されたアドレスや、書籍名を教えて頂けませんか? 当方、Linuxのカーネルなど、プログラム部分は、興味なく、コマンド入力もしたくありません。 単に、最近の日本語GUI化されたLinux系OSが使いたいだけです。 Fedora Core1及び2でも良いです。日本語GUI化されたものの画面操作が知りたいのですが・・・。

  • 日本語表示が上手くされない

    質問タイトルそのままなんですが、 日本語のファイル名が「????」となって 上手く表示されません。 ちなみにLinux上で作ったファイルの 名前を日本語で入力するとちゃんと表示されます。 表示されないファイルの大半は Windowsと共有しているファイルです。 あと、xmmsのプレイリストなどの日本語表示も 上手くいきません。設定で日本語に対応したフォントを 選ぶと、「2kバイト以上だから上手く表示できない可能性があります」 とでてきます。無視して設定してみてもやっぱり上手くいきませんでした。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにFedora Core 4を使っています。