• 締切済み

本気でハッカーになりたいのですが第一歩が分かりません。

板違いならすいません。まずはLinuxからはじめようと思います。 Fedora Core5辺りをDLしろってどこかのサイトで見たのでそうしようと思います。その時どこでどうDLしていいか分かりません。 公式HPも英語で分からないしDL後に日本語設定と日本語版解説等あるか不安です。 どなたかDL手順を教えていただけませんか。初心者の質問ご容赦ください。 質問内容に不備があったらご指摘いただけると幸いです。

noname#195738

みんなの回答

• chirubou
回答No.3

多分多くのハッカーは自分がハッカーになりたかったのではなく、好きなプログラミングをひたすら調べて勉強し、プログラムを沢山書いているうちに、気がついたらハッカーと呼ばれていたんだと思います。なんかこう、ある事が好きでそればっかやっていたらいつの間にか有名/社長になった、というのに近い感じ。 ということで「ハッカーになりたい」と言っている時点でもうハッカーにはなれないように感じます。多分、他の回答者さんたちも気がついているのだと思います。そもそもこういう場で質問したり、宣言するようなことではないことを。「俺はこんなプログラムを書いたんだ。皆使ってみて(すごいだろ!)」とか言うのであれば素質はあるように思えるんですが。 普通のプログラマーやSEでもいいのでは?いずれにせよもっと勉強が必要だとは思います。

• yambejp
回答No.2

ハッカーとクラッカーの違いはご存知ですね? ハッカーになろうというのはよいことです。 ただし、いやしくもハッカーを目指すのであれば 「初心者」という言葉は使ってはいけません。 そしてすべて人に聞かずに一人で情報を収集できるように ならなくてはいけません。 ハッカーとはそういうものなので、正直このような 質問はなさらないほうがよろしいかと。 とりあえずコンピュータの勉強がしたいだけなら FC5を入れてみるのもいい経験かと思いますが・・・

質問者

お礼

クラッカーになっても意味なさそうなのでなりませんよ^-^

• shiru1019
回答No.1

自分でググることもできない人は、 ハッカーにはなれないと思うのですが・・・

参考URL:
http://kajuhome.com/fedora5_inst.shtml
質問者

お礼

ググッたんですが分かりませんでした。これじゃ幸先不安てやつですよね><でも時間をかけて頑張ります。 参考URLありがとう。