• ベストアンサー

mozillaの日本語化がうまくできません!

Fedora core2のLinuxOSを使用して英語版のmozilla(ver1.6)を使用していますが、日本語化パックを探していますが見つかりません。日本語版を新規インストールしても起動アイコンが出現せず使えない次第であります。 日本語化のやりかた是非知っているなら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9119
noname#9119
回答No.1

http://www.mozilla-japan.org/jp/l10n/suite/archives.html ここから1.6用のXPIをインストールして設定すると日本語化できます。

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/docs/guide-1.0/install.html
yukikundesuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみてできました。 感謝します。

関連するQ&A

  • mozillaの日本語化できたけどアイコンクリックすると英語版起動する

    mozillaを日本語版無事インストール終了して日本語版を使用していたけど、一回閉じてまたアイコンをクリックすると英語版になっているではないか!日本語版のショートカットにかえるにはどうすればいいのですか? 教えて頂ければ幸いです。

  • ムービーメーカーの日本語化

    ムービーメーカーがなぜか英語版が入っており 日本語版で使用したいのですが、 日本語版のダウンロード方法がわからず 英語版のアンインストールもできないようなので、 困っています。 OS windowsXP ムービーメーカーVer5.1 サービスパックSP3 よろしくお願いします。

  • mozilla browserが日本語になりません

    knoppix 3.7 20050217.isoをCDーRにやいて使っていた時は 日本語で表示されていたのですが 起動が遅いので CDからHDにインストールしたら 英語になってしまいました どうしたら日本語になるか 教えていただけませんか mozilla/5.0 x11.u linux i686 en_us rv1.7.3とでます

  • 「Win7英語版+日本語パック」と「Win7日本語版」の違いは?

    Win7製品版を購入する場合の質問です。 (1)Win7英語版を購入して日本語パックを適用して日本語環境を使用する。 (2)Win7日本語版を購入して日本語環境を使用する。 質問1. 上記(1)(2)での日本語使用上で何らかの違いがあるのでしょうか。 それともまったく同じものと考えていいのでしょうか。 質問2. 日本語使用上でまったく同じだとすれば、 「Win7英語版+日本語パック」は英語と日本語が切り替えて使用できるので「Win7英語版」を購入するほうがお買い得だといえるのでしょうか。 質問3. 「Win7日本語版」を購入して「英語パック」を追加すれば英語と日本語が切り替えて使用できるのでしょうか。 ---------- 以上です。よろしくお願いします。

  • 日本語に正しく変える方法。

    こんにちはお世話になります。 「はじめてのFedora Core 5 Linuxサーバ構築編 TECHNICAL MASTER」をもとにFedora Core 5をインストールしました。インストールは無事終了したのですが、日本語にうまく変わりません。日本語に変えると、いくつかの文字が□マークになり、うまく日本語に変換されません。ネットも一部日本語が見れません。英語は正しく読めます。  再インストールがよいでしょうか?それとも、部分的に修正できるのでしょうか?   当方、全くのLINUX初心者です。アドバスもしくは、参考図書の推薦をどうかお願いいたします。

  • LanguagePack と 日本語版

    MS Office2010で英語版と日本語版とではそもそもの価格が異なるのですが、 メニューやヘルプを日本語表記にするには、英語版+言語パックの日本語を購入するか、 そもそも日本語版を購入するかになると思います。 Language Packを追加しても、日本語版のMS Officeよりはるかに安価なのですが、 Language Packと、そもそもの日本語版の違いは何でしょうか。 むしろ英語版+Language packの方が、表記を英語に戻すこともできて便利だと思うのですが。 違いがわかる方、ご教示願います

  • palemoon4の日本語化について

    palemoon4を日本語化したいのですが、palemoonのhpから直接あるいはダウンロードして、日本語言語パックをインストールしようとすると「palemoon4との互換性がなくインストールできませんでした」とのメッセージが出ます。しかたなくmozillaの言語パックを使ってますがどうしてpalemoon正規版を使いたんです。ちなみにwinxpです。詳しい方教えてください。

  • Samurizeが日本語化できない

    こんにちは。 先日Serious Samurize ver1.40と日本語言語パック(Samurize160jr01)をダウンロードしましたが、うまく日本語化できなかったので一旦Serious Samurize ver1.40をアンインストールしました。 その後、最新版のSerious Samurize ver1.60をインストールしたのですがこれもうまく日本語化することが出来ませんでした。 言語パックで日本語化しようとすると「旧バージョンのファイル内容が異なります。次の差分データの適用を試みます」というメッセージが何度も出てきてしまっています。 何とか日本語化してSamurizeを利用したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

  • FreeBSD でwindowmaker と mozilla の日本語環境がダメなんです!

    「改訂版 FreeBSD徹底入門」 衛藤 敏寿 (著), その他 単行本 (2002/09/26) 翔泳社 という本を買って、FreeBSD導入をしています。 windowmaker の日本語版を一応手順に従って 導入したつもりなのですが、windowmaker が 立ち上がった所の画面で、右クリックからの 終了メニューなどの日本語が、表示されません。 windowmaker の設定ファイルを作成する時に、 環境変数 LANG に何も値を設定せずに、 設定ファイルを作成することにより、 英語メニューのwindowmaker を入れることは できました。今はこの状態にしてあるのですが、 やはり日本語版を入れたいです。 それから、mozilla の日本語版を、これも一応 本の手順に従って、入れたつもりなのですが、 メニュー等が英語になっている英語版が 立ち上がってしまいます。 Kterm や emacs での日本語表示 (自分で作成したファイルの中身の日本語表示という意味) はうまくいっている のですが、どのような問題が考えられるので しょうか、どなたか、教えてくださいませ。 お願いします。

  • Mozilla5.0 と IE6.0の違い

    Windowsxpで開発したソフトをIE6.0で起動すると (submitする時にjavascrirptを使っているのですが) 正常にjavascrirpt部分は動いているのですが Fedora Core 5にデフォルトで入っているブラウザのMozila5.0で起動すると、javascrirpt部分が全く働いてくれません。 Mozilla5.0とIE6.0の違いを教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう