• ベストアンサー
  • 困ってます

OS10.5の発売時期

  • 質問No.2286086
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 90% (278/306)

BootCampが入ったOS10.5の発売はいつになるのかの情報あれば教えてください。
iMac購入を考えているのですが、次のOSが発売開始されるのを待ったほうがいいのでしょうか?
現在のBootCampはベータ版ですが、正規版と異なる可能性もあるのでしょうか?
当然正規版はサポート対象となるとは聞きましたが。
その他に正規版のメリットはありますか?
また、今iMacを購入して、OSのバージョンアップをした場合、金額はいくらくらいかかるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
プレビューは来月に行われます。
販売予定は来年1月、BootCampは10.5に正式版として搭載と情報が有ります。
Macはアップグレード版は有りませんので、フルバージョンを購入
する事に成りますが、おそらく現在の値段と変わらないと考えます。
でもちょっと期間離れ過ぎの感が有りますね。
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

まさにピンポイントの回答ありがとうございます。今買うべきだと決めました!もう待てないですね。。。
投稿日時:2006/07/25 09:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (1149/2554)

以前、新OSの発売直前に旧OS付きを購入した人は新OSへのアップデータが....
というのがありませんでしたっけ?店頭在庫品だけ?
仮にあったとしても絶対フルインストール版がいいですが。
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/25 09:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

>当然正規版はサポート対象となるとは聞きましたが。

AppleはWindowsの販売やサポートはしないと聞きましたが・・・。
この辺は微妙と云うか、トラブルの原因がBootCamp(10.5の正規版は名称が変更になるとも。)なのか、Windows側なのかハッキリしないとどうにもならないので、逆にAppleがWindowsのサポートまでする事になるのでは?
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時:2006/07/25 09:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (795/1639)

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20151407,00.htm
http://www.apple.com/jp/news/2006/jun/26wwdc.html

プレビュー(お披露目)は八月みたいですが、発売時期についての詳細はまだでしょうかね・・・・

OSの値段については、Mac OS X Tiger(10.4)は15000円程度ですね。Leopard(10.5の開発コード名)がこの程度になるかどうかは・・分かりません^^;ご参考まで。
お礼コメント
tkdchocolat

お礼率 90% (278/306)

ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時:2006/07/25 09:18