• ベストアンサー

ゴルフのエンジンが止まってしまいます

ゴルフGLI(平成10年3月登録)に乗っていますが 信号待ちをしている時などに、エンジンが急に止まってしまいます。 何回もあるので、信号待ちの時は、ニュートラルに入れて対応して いますが今日それでも止まってしまいました。 何が悪いのでしょうか? 走行距離は4万6千kmです。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinko1
回答No.3

エアコンのアイドルアップは、作動していますか?その他ゴルフの場合プラグコ-ドの劣化による点火ミス、バキュ-ムホ-スの劣化による2次空気の吸込み、AACバルブのカ-ボン等による作動不良、スロットルボディの汚れ等が代表原因かと思います。渋滞路での使用が多い場合は、特に顕著です。

tantan47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ディーラーに車を持っていた所、やはりプラグコードの劣化による 点火ミスで取り替えてもらいました。 アイドリングも上げて貰った所、改善致しました。 本当にありがとうございました。 感謝しています。

その他の回答 (2)

回答No.2

症状からしてキャブレターの不調のようですね。 私だったら、危険なので即整備工場に持って行きます。 命はひとつしかありませんよ。 大事になさってください。

tantan47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 キャブレターでは無かったのですが、ディーラーに持って行き 直してもらいました。 今は快適にドライブできています。 お世話になりました。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

定期整備、オイル交換は適正にされていますか? そうではない場合、エンジン内部の汚れにより、センサー等が正常に働いていないことがあります。 正規ディーラーで診断を受けてみましょう。

tantan47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 ディーラーに持って行き修理してもらいました。 アイドリングを上げてもらい部品を交換してもらったら 直りました。 お世話になりました。