• 締切済み

結婚式で感動したり印象に残るメッセージどんなのがありますか?

再来週に友達の結婚式に招待されています。その時にメッセージを考えているのですがあまりピンときません。そこで結婚する人へ送る感動したり印象深かったメッセージはありますか?参考にさせていただきたいので、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hakohugu
回答No.1

新郎または新婦の友人という立場でのスピーチですね。 「○○さん、□□ちゃん、今日はほんとにおめでとう。ご両家、ご親族の皆様、心よりお祝い申し上げます。 私は○○さんと高校時代の友人で××と申します。 ~高校時代のエピソードを~ 今日からは友達も親戚も二倍に増えます。○○さんならきっと、どこに出しても恥ずかしくないだんな様になることと思います。いや、ならなきゃね。奥様を大切にするということは彼女のご両親も彼女の友達も大切にすることだと私は思います。末永くお幸せに。 本日は本当におめでとうございます!」 どうでしょう?