• 締切済み

結婚式で感動したり印象に残るメッセージどんなのがありますか?

再来週に友達の結婚式に招待されています。その時にメッセージを考えているのですがあまりピンときません。そこで結婚する人へ送る感動したり印象深かったメッセージはありますか?参考にさせていただきたいので、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.1

新郎または新婦の友人という立場でのスピーチですね。 「○○さん、□□ちゃん、今日はほんとにおめでとう。ご両家、ご親族の皆様、心よりお祝い申し上げます。 私は○○さんと高校時代の友人で××と申します。 ~高校時代のエピソードを~ 今日からは友達も親戚も二倍に増えます。○○さんならきっと、どこに出しても恥ずかしくないだんな様になることと思います。いや、ならなきゃね。奥様を大切にするということは彼女のご両親も彼女の友達も大切にすることだと私は思います。末永くお幸せに。 本日は本当におめでとうございます!」 どうでしょう?

関連するQ&A

  • 感動した結婚式は?

    こんにちわ。 今までご自分が出席された結婚式、もしくは自分の結婚式で、一番印象に残っているのはどんな式でしたか? 友人のしてくれた出し物で感動したものや、新郎から新婦へ・新婦から新郎へのサプライズなど・・・ なんでも結構なので、感動したものをおしえてください^^ 私は、7月に友達の結婚式に出席したのですが、その場で新郎が新婦へ、手紙でのプロポーズをしたのがとても感動しました。 その新郎は、私が知っている限りでは手紙を書いたりするような人ではなさそうだったので、感動でした。 今22歳なので、友人の結婚式というものにあまり行った事がありません。 手紙のプロポーズって結構ありがちなことなのかな?とも思いましたが、すごく感動しました。 皆さんも、何か感動した経験があれば教えてください。

  • 感動の結婚披露宴 教えて下さい (印象に残ってる結婚披露宴)

    結婚披露宴 に参加して 楽しかった 又は 感動した 又は 印象に残ってる 結婚披露宴 はどのようなものですか?     皆さんのお話 ききたいです  宜しく御願いします。

  • メッセージ

    結婚式の招待状の返事を出すのにメッセージ書きます。 何かいいメッセージありませんか? 参考になるサイトしりませんか? 教えて下さい。

  • 結婚、国籍によって印象違う?!

    もし、友達や、家族にトルコ人男性と結婚してる人、もしくはこれからするといわれたらどういう印象を持ちますか? アメリカ人やイギリス人と結婚する、しているーといわれるのと印象は違いますか?

  • 結婚式の招待状の返信メッセージ

    友達の結婚式の招待状が届きました。 返信しようとメッセージもかいたのですが、字を間違ってしまいました。 こうゆうときどうしたらいいですか? 修正液はダメですよね

  • 結婚メッセージ

    友人ね結婚式の招待状の返事なのですが メッセージを書く欄がありました。 どれくらいのことを書けばよいでしょうか? スペースは小さめです。

  • 結婚式招待状の返信 3年後の二人宛にメッセージ

    結婚式の招待状の返信を書いているのですが、招待状の封筒の中に『大変恐れ入りますが返信用ハガキのメッセージ欄に3年後の私達へのメッセージをご記入下さい』と書かれた紙が入っていました。 私自身結婚式に招待されたことも数少なく、今まで招待状の返信で将来の二人にメッセージを書いた経験もなく、どんなことを書けばいいのか分かりません。 ネット検索をしてもあまり参考になるものが見つからなかったので質問させていただきます。 3年後の二人にメッセージはどんなことを書けばいいのでしょうか?知恵を貸していただきたいです。

  • 結婚相手の第一印象

    既婚者の多くが、結婚相手と出会った時に「何かこの人と結婚するのかなぁと思った」とか言います。もちろん違う場合もあると思うのですが、何となく印象に残る相手と結婚したという方がおられましたら初対面時の相手の印象を聞かせて頂けないですか?家族に似ているやら懐かしい感じがした、、など。宜しくお願い致します。

  • 結婚式招待状のメッセージ

    親しい友人から結婚式の招待状をもらいました。 メッセージの書き方について質問です。 友人なので普段な感じのメッセージにするか、あえて敬語(~ます)にかえてのメッセージにするか。 例えば、おめでとうorおめでとうございます など。 友人からもらった場合どんなメッセージで返信しましたか?

  • 外見(第一印象)がチャラ男、仲良くなると実は純粋で小さなことにも感動す

    外見(第一印象)がチャラ男、仲良くなると実は純粋で小さなことにも感動する男の人 をどう思いますか?

専門家に質問してみよう