• 締切済み

2chで他のサイトに飛ぶ際のアダルト

2chの中で他のサイトに飛ぶ際にどうしてアダルトの画面になり、その最上部にURLがあるのですか? 子ども達が操作する際に困惑すると思いますが。

みんなの回答

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.8

2chで子供が情報収集というのはやめたほうがよいと思います。2chは質問して親切に答えが返ってくるわけではありません。中傷的な書き込みや、間違った情報が沢山あります。お子さんに膨大な情報の中から必要な、正しい情報を選別する能力があるというのなら別ですが、それはまずないでしょう。大人でも難しい話です。 このOKwaveで情報収集されるほうがお子さんのためにもなると思います。私の子供には2ch閲覧はさせません。

noname#19206
noname#19206
回答No.7

アダルトなのはスポンサーの関係だと思いますよ。 2ch の規模とか性質とかの都合上、風俗系以外でスポンサーになってくれるところが少ないと思うし、 風俗系のほうが広告などの収益もまぁぼちぼちあるみたいですよ。 …私は経験者じゃないのでわかりませんが!(笑) アダルトを経由したくなければ、専用ブラウザなどを使うか、URL を反転させて右クリックコピー(ショートカットのコピーではない)→アドレスバーに貼り付けで直接飛べるはずです。 どちらかと言えば専用ブラウザのほうが無難であると思いますが…。 > 子ども達が操作する際に困惑すると思いますが。 もともと子供向けじゃないのだからアダルトくらいあってもいいんじゃないですか?(笑) というかルールやマナーをわきまえ、状況を正しく判断できない低年齢層の人間があそこへ行くのは避けるべきです。

  • coldcup
  • ベストアンサー率66% (317/477)
回答No.6

Internet Explorerではなく2ちゃんねる専用ブラウザを使えば、その画面を見ずに済みますよ。 例えばJane Style http://janestyle.s11.xrea.com/

参考URL:
http://browser2ch.web.fc2.com/
回答No.5

板に寄って違うのかもしれませんが、私が見に行っているスレでは URLが表示されていて、そこをクリックするとアダルト広告画面→ URLをクリック→他サイト飛ぶ。となるので、最初のURLが書かれている時点で コピーし、新規ウィンドウを開いてから貼り付けて他サイトへ行くようにしているので アダルト画面は見ないで済みますが? (夜になると最近は、アダルト画面のところでエラーになってしまうこともあるので) コピーするつもりがクリックしてしまうのでしょうか? というか、有益な板があるのも分かりますが、お子さんにはあまり 2ちゃんねるは見せないほうがいいかと思います。

回答No.4

Norton Internet Securityの広告ブロック機能を使えばほとんどブロックできます。

noname#22488
noname#22488
回答No.3

スポンサー関係の都合です。 2chは魔窟、よい面もありますが悪い面も少なからず存在すること前提に利用しないといけません。 それを理解できない人(特に子供)は安易に利用するのはやめたほうが良いです。

32421111
質問者

お礼

そうですね。このあたりか利益をあげているのでしょうね。ただ「速報ニュース」等有益な物も多いのですが。ありがとうございました。

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.2

アドレスを直接アドレスバーにいれれば出ないと思いますが スポンサーの問題だと思います

32421111
質問者

お礼

コピーしようとした瞬間に例のアダルト画面に行ってしまいます。困ったものです。ありがとうございました。

noname#43437
noname#43437
回答No.1

そもそも、2chを見に行っている時点でアウト、 という話はないでしょうか。。(^^;;

32421111
質問者

お礼

「情報の収集」ということから役に立ってはいるのですが・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アダルトサイト

    留守中に子供が私のPCを使い「アダルトマーメイド」と云うサイトに登録してしまいました、使用料金¥65000を支払う様に表示されていますが、支払う意志は有りません。ただ、PCを立ち上げると必ずこのサイトの画面が出て来てしまい どの様にしても消す事が出来ません。どの様な操作をしたら消す事が出来るのかアドバイス戴きたいと思います。

  • アダルトサイトに誘導されてしまいました!!

    質問すべきカテゴリが違っていたらすみません。 先程、他の質問サイトで、別の質問をさせていただいたのですが、、、 1番に回答してくださった方がURLを添付してくださっていたので開いてみたところ、 アダルトサイトに登録された…とのことで、お客様IDや支払いについて表示されてしまっていました。 きちんと、ひとつひとつ確認しながら操作しなかった私も悪いのだと思いますが、 こういうのはどうしたらいいのでしょうか? 『退会』だの『誤操作によって登録された方』だの、問い合わせの欄もありましたが、 相手に電話番号まで知られてしまうのがオチだ…と思い、何もしていません。 支払い期日が3日後とのことですが、ほうっておいて大丈夫なのでしょうか? 迷惑メールなどと同じように、無視で大丈夫でしょうか? ちょっと不安になってきました。 ちなみにその回答は、すでに削除されていますが、 そのアダルトサイトのID等が表示された画面は、スクリーンショットで撮り、残してあります。 どなたか、アドバイスをお願いします!!

  • アダルトサイトにつながります。

    はじめまして。初心者です。 お気に入りに楽○市場のホームページを項目ごとに登録しています。 その中の共同購入の画面のいちばん上に、5つほど宣伝広告が掲載されています。 その広告画面をクリックするとアダルトサイトに飛んでしまいます。 他のところをクリックしても大丈夫なのでですが、この部分だけは、毎回、アダルトサイトに切り替わってしまいます。(上の部分5つだけですが) Spybotをインストールしてチェックしてみたのですが、DOS Explitが5つ以外は何も出てきません。 どうすれば、よいでしょうか。 ぜひよろしくお願いします。

  • アダルトサイトが見れない

    パソコンを初期化してから、アダルトサイトを見ようとしたら赤い字で、「インターネットサイトを開けません」と、「操作は中断されました」、と表示されアダルトサイトが見れません。どうなっているのか分からないので誰か詳しく教えてください。

  • アダルトサイトにつて

    最近、ネットを始めたのですが、興味のあまりアダルトサイトを検索して、「ダウンロードしますか?」の問いに「Yes」をクリックした後、有料コンテンツに登録しました!の画面が出てしまい困惑しております。この後どうすれば良いでしょうか?

  • アダルトサイトを見れなくするのはどうしたらいいのでしょうか?

    子供がアダルトサイトを見て困っています。昨日留守の間にアダルトサイトにアクセスしたようで、子供がアダルトサイトを見れないようにロックをかけたいのですが、どうしたらいいのか教えて下さい。お願いします。

  • アダルトサイト

    パソコンに慣れていない旦那がアダルトサイトを開いてしまい 「会員登録されました」と画面がでてきてしまいました。 無視すればいいと聞きましたが、「入金の確認ができません」と画面に出て きます。閉じても少し経つと出てきます。「期間が過ぎても出続ける」と書いてありますが、消すことはできませんか? 誰か分かる方教えて下さい。子供も利用するので消せるとありがたいです。

  • アダルトサイトの振込みを迫る画面がしょっちゅう出てきます

    パソコンの画面にアダルトサイトへの振込みをせまる画面が出てきます。主人がアダルトサイトを見たためじゃないかと思いますが。 もとろん無視していますが・・・ しかし、しょっちゅう出てきて困っています。 子どもたちもパソコンを使うので何とかしたいです。 画面に出てこなくする方法を教えて下さい。

  • アダルト系のサイトに繋げない様にするには?

    インターネットの履歴を見ると親が入っていないアダルトサイトに行ったという履歴が残っていて子供に聞いても知らないよと言うんですね。。。。まぁーこれにも問題はあるのですが取り合えず行けない様にしようかと思いまして、セキュリティーのソフトの中に保護者設定というのを設定してみましたが、サイトの方に行けるみたいなんです。 そこで、アダルト系のサイトに行けなくなる様に設定できるシェア又はフリーのソフトでお勧めのものありましたら教えてください。

  • アダルトサイト

    ネットをしていたら、アダルトサイトに飛んでしまい、画像などが出る前に、年齢確認画面が出てきたので、『はい』や『いいえ』を押さず、その確認画面の右上の×を押すと、ネットの画面自体消えてしまいました。これは、アダルトサイトに繋がったことになるのですか?

専門家に質問してみよう