• 締切済み

2chで他のサイトに飛ぶ際のアダルト

2chの中で他のサイトに飛ぶ際にどうしてアダルトの画面になり、その最上部にURLがあるのですか? 子ども達が操作する際に困惑すると思いますが。

みんなの回答

• casin
回答No.8

2chで子供が情報収集というのはやめたほうがよいと思います。2chは質問して親切に答えが返ってくるわけではありません。中傷的な書き込みや、間違った情報が沢山あります。お子さんに膨大な情報の中から必要な、正しい情報を選別する能力があるというのなら別ですが、それはまずないでしょう。大人でも難しい話です。 このOKwaveで情報収集されるほうがお子さんのためにもなると思います。私の子供には2ch閲覧はさせません。

noname#19206
noname#19206
回答No.7

アダルトなのはスポンサーの関係だと思いますよ。 2ch の規模とか性質とかの都合上、風俗系以外でスポンサーになってくれるところが少ないと思うし、 風俗系のほうが広告などの収益もまぁぼちぼちあるみたいですよ。 …私は経験者じゃないのでわかりませんが!(笑) アダルトを経由したくなければ、専用ブラウザなどを使うか、URL を反転させて右クリックコピー(ショートカットのコピーではない)→アドレスバーに貼り付けで直接飛べるはずです。 どちらかと言えば専用ブラウザのほうが無難であると思いますが…。 > 子ども達が操作する際に困惑すると思いますが。 もともと子供向けじゃないのだからアダルトくらいあってもいいんじゃないですか?(笑) というかルールやマナーをわきまえ、状況を正しく判断できない低年齢層の人間があそこへ行くのは避けるべきです。

• coldcup
回答No.6

Internet Explorerではなく2ちゃんねる専用ブラウザを使えば、その画面を見ずに済みますよ。 例えばJane Style http://janestyle.s11.xrea.com/

参考URL:
http://browser2ch.web.fc2.com/
回答No.5

板に寄って違うのかもしれませんが、私が見に行っているスレでは URLが表示されていて、そこをクリックするとアダルト広告画面→ URLをクリック→他サイト飛ぶ。となるので、最初のURLが書かれている時点で コピーし、新規ウィンドウを開いてから貼り付けて他サイトへ行くようにしているので アダルト画面は見ないで済みますが? (夜になると最近は、アダルト画面のところでエラーになってしまうこともあるので) コピーするつもりがクリックしてしまうのでしょうか? というか、有益な板があるのも分かりますが、お子さんにはあまり 2ちゃんねるは見せないほうがいいかと思います。

回答No.4

Norton Internet Securityの広告ブロック機能を使えばほとんどブロックできます。

noname#22488
noname#22488
回答No.3

スポンサー関係の都合です。 2chは魔窟、よい面もありますが悪い面も少なからず存在すること前提に利用しないといけません。 それを理解できない人(特に子供)は安易に利用するのはやめたほうが良いです。

32421111
質問者

お礼

そうですね。このあたりか利益をあげているのでしょうね。ただ「速報ニュース」等有益な物も多いのですが。ありがとうございました。

• sousakann
回答No.2

アドレスを直接アドレスバーにいれれば出ないと思いますが スポンサーの問題だと思います

32421111
質問者

お礼

コピーしようとした瞬間に例のアダルト画面に行ってしまいます。困ったものです。ありがとうございました。

noname#43437
noname#43437
回答No.1

そもそも、2chを見に行っている時点でアウト、 という話はないでしょうか。。(^^;;

32421111
質問者

お礼

「情報の収集」ということから役に立ってはいるのですが・・・ありがとうございました。