• ベストアンサー

TestDafのレベルについて(ドイツ)

ご存知の方がいましたら、教えてください。    ドイツの学校に通うのを目標にドイツ語を勉強 しています。  目標の学校は外国人にTestDafで、全ての科目で レベル3以上を要しています。  この、「レベル3」とは一体どれくらいでしょうか?  ドイツ語2級以上のレベル以上でDSHがとれる 程度と聞いたことがありますが、このTestDafでの レベル3はもう少し低めな気もします。  もし、ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Directio
回答No.1

TestDaFのレベル3と独検2級は難易度的には近いものがあるかもしれません。 ただしTestDaFはドイツの大学に入るための代替試験という側面もあることから、試験問題は学術的傾向が強く出ています。おそらく独検2級を持っていても、Test-DaFの対策をしないで望んだ場合はレベル3には達しないと思います。 Test-DaF用の問題集がおそらく日本の本屋にもあると思うので、一度眼を通してみて下さい。環境問題、生物学、脳科学といった様々な学術的な知識・能力が問われていることが分かると思います。 それから最後の口述試験がくせ者ですよ。

sonnenblumen37
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね、学術的な単語も知らないと 望めませんね。 今まで、周りに受けた人がいなかったので、 知ってる人の意見を聞けてよかったです。 最後の口述試験ですか。。。。。。 曲者。。 、、心しておきます。 とにかく、ありがとうございます!!