• ベストアンサー

メールアドレスをお互い知られずにやり取りするには・・・

こんにちは、初めて投稿する者です。 携帯メールで、お互いメールアドレスを伏せたままやり取りする方法はあるのでしょうか? 素性の分からない者同士で、お互い信頼を築くまで伏せていきたいのです。 なお、PCメールのアドレスは、お互い知っており、現在はこちらでやり取りを行っています。 初心者レベルの質問で恐縮ですが、よい方法をご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこかでサイトを経由してやり取りしてはいかが? フレメみたいな

raymay0905
質問者

お礼

フレメは相手の電話会社が合えば利用できるみたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• bakudan4
回答No.9

ショートメールが良いんじゃないかと NTTですけどね

raymay0905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。申し遅れたのですが、電話番号も伏せて、なんですよ。。。わざわざ教えていただいたのに、申し訳ありません。

noname#110252
noname#110252
回答No.8

携帯電話会社が同じであれば、簡易メールを使う方法もあります。アドレスは電話番号だけですので、Eメールアドレスは必要ありません。 NTTドコモ「ショートメール」 http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/short_mail/ ボーダフォン2G「スカイメール・スーパーメール」 http://www.vodafone.jp/2G/live/mail/ ボーダフォン3G「SMS」 http://www.vodafone.jp/3G/live/mail/ au「Cメール」 http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/hyojun_option_shosai.html

raymay0905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。申し遅れたのですが、電話番号も伏せて、なんですよ。。。わざわざ教えていただいたのに、申し訳ありません。

• prum
回答No.7

No.5です。 質問を理解していませんでした。回答取り消しお願いします。 >お互いメールアドレスを伏せたまま 思いつきません。

raymay0905
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#20377
回答No.6

#1です。 なんか馬鹿なこと言ってた。撤回します

raymay0905
質問者

お礼

ありがとうございました。

• prum
回答No.5

"匿名メール" "リメーラ" をキーワードで検索してみて下さい。

• tatsu01
回答No.4

PCメールもフリーアドレスですよね? 例えばyahooメールなら携帯からyahooにアクセスしてそこから送る、というのは出来ませんかね? ウイルコムならyahooアドレスからメール送れます。

raymay0905
質問者

お礼

ヤフーは有料で転送機能があるそうですので試してみます。ありがとうございました。

• NNori
回答No.3

まあ、やろうと思えばできるんですが、どうも悪事に使われる可能性が高そうなのでそのようなサービスをまともな会社は提供していないでしょう。 匿名でメールを出せる機能というのは、ちょっとおおっぴらに提供できる機能ではないんです。

raymay0905
質問者

お礼

そうなんですか・・・。確かに私の質問の内容は透明性が低いかもしれません。ありがとうございました。

回答No.1

携帯非所持者です。 あのー 携帯→相手のPC用メールアドレス→(転送)→相手の携帯メールアドレス をお互いに行うってのはダメなのか?