• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモの携帯のメールアドレスを使わずメールをやりとりしたい。

  • 質問No.5328086
  • 閲覧数370
  • ありがとう数14
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

日本に一時帰国する間、母のドコモの携帯を借りる予定です。
その間メールのやり取りを友達とする予定ですが、
母のメールアドレスを友達に教えたくはありません。
なので別のアドレスを使いたいのですが、
いちいちどっかのウエブサイトにつないでメールも面倒くさいし、
課金もすごそうでいやです。

メールの着信やメールをうつのを普通の携帯メールを使っているときと
おなじ用な感じで使えて、
なおかつ相手に届くメールはドコモのアドレスではなく
別のフリーアドレス みたいなことってできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (18/31)

サブアドレスってサービスが使えると思いますよ。
下のURLにいろいろと説明がありますが無料だといろいろ不都合があることもあるので注意が必要です。

http://vmsp.jp/f/

あと、メニューリスト→メールからお金はかかりますが月額で使えるサービスもいくつかあるのでそちらも参考にしてみてください。
お礼コメント
i_aomako

お礼率 100% (2/2)

まさにこれを探していました。サブアドレスというのですね!
たくさんのプロバイダーがあってびっくりしました。
これからどれにするか検討したいと思います。
ありがとうございました!!!
投稿日時:2009/10/02 01:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
出来ません。
お礼コメント
i_aomako

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
役10年ほど前ですがほぼ普通のメールと同じような状態で別のプロバイダーメールを使った記憶があります。
もう、そういうサービスやっているところないのでしょうかね?
投稿日時:2009/09/29 21:59