• 締切済み

ファイルのダウンロード中にOSごと完全にフリーズ

以前からフリーズに悩まされています。フリーズが起きるのはインターネットでダウンロードをしている途中です。 Internet Explorer や Opera でサイトの読み込み中に固まるほか、FTPソフトでダウンロード、またメールソフトでもたまにフリーズします。 何か解決策はあるでしょうか? 使っているのは eMachines J6446 http://emachines-users.info/emachines_j6446.html で グラフィックボードをATI RADEON X700、あとサウンドボードもつけてあります。 オンボードのVGAでも同様の現象が確認されました。メモリやHDDを交換しても解決しませんでした。

みんなの回答

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

>メモリやHDDを交換しても解決しませんでした。 あとは、LANボードの交換ですね。 今はオンボードのLANだと思いますが、PCIのLANボードを新規追加してオンボードは無効にしてみて下さい。

fbsd5453
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと時間がないので時間があるときにLANボードを替えて試してみます。 ためしたらまた報告します。

fbsd5453
質問者

補足

新規に追加し、オンボードをBIOSで無効にしてみましたがやはりフリーズするようです・・・ 違う会社のLANボードでなければいけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロード

    IEやOperaでファイルをダウンロードしようとするとフリーズします。解決策はないでしょうか?

  • パソコン始めて半年です・・・

    今、使ってるパソコンがemachinesのペンティアム4 630で マザーボードがATI RADEON XPRESS 200で メモリが512なのですが、ネットゲームをするとパソコンが すぐフリーズします。原因がよくわかりません。 このパソコンでネットゲームをするには どうしたら良いのでしょうか?教えてください。 お手数ですが解りやすく説明していただけると助かります。

  • exeファイルがダウンロードできない

    exeの拡張子が着いたファイルがホームページからダウンロードできなくなりました。 通常は、ダウンロードの確認画面が出るのに、今はbmpのアイコンが表示されてそのままです。フリーズもしません。 そのアイコンを右クリックでプロパティを見ると プロトコル: ファイル転送プロトコル (FTP) 種類: 使用不可 接続: 暗号化なし サイズ: 使用不可 と出ます。 ftpダウンロードでなくても同じ症状です。 関連付けに関しては、exeのものを見ると 内容の種類(MIME):application/x-msdownload アプリケーション:[実行可能] となってます。 これは他に質問してる人がいたので設定は間違ってないようです。 internet explorer 6 にバージョンをあげてからこの症状が出てます。 windows98 internet explorer 6 もし分かる方がいれば回答お待ちしてます。

  • ダウンロード出来ない!

    この度HPを作成してFTPソフトのFetch3.0.3J2を公式HPからダウンロードしようとしましたが、何回試しても「can't build data connection:operation timed out」とででしまいダウンロードできません。(4.0.1.J1も出来ませんでした。)プロバイダに問い合わせても分からないと言われました。何故でしょうか?ちなみにMacを使用しています。それよりも、もし他に扱いやすいFTPソフトがあえば教えて下さい。

  • ビデオカードをつけてから フリーズしまくる&勝手に再起動する。

    最近、ATI ALL-IN-WONDER RADEON ビデオカードを購入しました。 S3 S540からALL-IN-WONDER RADEONにつけかえてから フリーズしまくる&勝手に再起動してしまいます。 どうすれば 解消できるのですか。 マザーボード....AX64pro(AOPEN) CPU..........P3 600EB

  • Windowsマルチディスプレイに関する質問です

    オンボードのディスプレイと、AGPスロットに増設したディスプレイとで、 マルチディスプレイを実現したいのですが、うまくいきません。 マザーボードはASUSのP4GE-Vで82845GE内蔵3Dグラフィックスコントローラ。 増設カードは、ATI Radeon9250です。 マザーボードの設定で、オンボードのVGAをAuto(Default)に設定すると、 増設分に切り替わるみたいでオンボードVGAが無効になっているような動きで、 Enableに設定すると、PC起動時にATIドライバがエラーを検出して自らをロードせず、 オンボードのVGAで動作し、ATIは画面のプロパティを開いてもどこにも出てきません。 ちなみに、オンボードのVGAをAuto(Default)に設定し、ATI Radeon9250の アナログとデジタル端子それぞれにモニターをつないだら、マルチディスプレイは 出来ました。元々ATI Radeon9250自身がサポートしているからですね。 このATI Radeon9250カードでは、オンボードVGAとのマルチディスプレイは 出来ないのでしょうか?ATI Radeon9250は元々アナログとデジタルとのマルチなので、 デジタルを殺せば出来るような気もして、色々探してみましたがそのような設定が 見あたりません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • FF XI だけがフリーズする

    グラボを RADEON9700Pro から X800XT へと変更したところFF XI をプレイ中に突然画面がフリーズするようになってしまいました。 グラボのドライバが悪いのかと思っていろんなバージョンのドライバで試しても結果は同じです。 FFベンチでも同じように画面がフリーズ(音は鳴り続ける)します。 他のベンチ(3DMark05など)では一切フリーズしません。 ATIの各種デモ映像でもフリーズしません。 なぜFFだけがフリーズするのでしょうか? 戦闘中にフリーズすると大変困ってしまいます。 ちなみに、チップセットや音源などのドライバーは最新のものになっています。 ■PC環境 CPU : AthlonXP3000+ M/B : AOPEN AK77-400MAX メモリ : PC27000 512MB+512MB(1GB) グラボ : RADEON X800XT サウンド : SOUND BLASTER AUDGY2 Platinum ケース電源 : 600w OS : WindowsXP SP2 DirectX : 9.0c どなたかお知恵をお貸し下さい。

  • fedora 8で初期設定の後フリーズします。

    Windowsと共用のHDDにマルチ・ブートでFedora6のパーティションに Fedora8をカスタムパーティションでインストールを行い Fedora8の初期設定(ユーザ設定)を完了させて再起動しようとしたところ、 フリーズ(真っ黒で信号も送られてきません)します。 仕方がないので、強制終了をして再度起動したところ、 起動明細は表示されるのですが、 その後すぐにフリーズ(上記と同じで信号が送られてきません)してしまいます。 稀にログイン画面らしきものが一瞬だけ表示されるのですが、 操作できないほどの時間で元に戻ってしまいます。 お手数とは思いますが御教授願います。 ちなみに環境は eMachines J3048で ビデオメモリは内蔵のATI Radeon Xpress 200 チップセットです。

  • Windows7にしたらちょくちょくフリーズが

    最近WindowsXPからWindows7に入れ替えたばかりなのですが、 ちょくちょくフリーズが発生するようになってしまいました。 フリーズが発生する際はブルースクリーンにはならず、 例えるならファミコンのソフトが壊れた時のような感じで止まってしまいます。 あと現在までに起きたフリーズは、 すべてニコニコ動画を見ている際に起きています。 スペックは以下の通りです。 【OS】Windows 7 Home Premium 64bit 【CPU】Core 2 Duo 2.66GHz 【メモリ】6GB (内1GBx2、2GBx2) 【GPU】ATI Radeon HD 5400 Series 512MB 【セキュリティソフト】なし 【主に使用しているブラウザ】Google Chrome 以下は試してみたことです。 ・メモリの増設 (2GB→6GB) ・グラフィックボードのドライバの更新 ・FlashPlayerのバージョンアップ ・視覚効果をパフォーマンス優先寄りに変更 ・FlashPlayerの設定で「ハードウェアアクセラレーション」を無効化 似たような体験をされて解決をされた方、 少しでも原因に心当たりのある方などいらっしゃいましたら、 是非とも、ご回答よろしくお願いいたします。

  • CDプレイヤーが勝手に起動してフリーズ。なぜ?

     私のパソコンは、WINーMEマシンでATIのマルチメディアセンターという再生ソフトがインストールされているのですが、どういう訳か最近になって音楽CDをトレーに入れると勝手に起動して、さらに悪いことにフリーズするようになりました。  私としては音楽CD再生はME付属のMEDIAPLAYER7のほうが好みなのでATIのCDプレイヤーが勝手に起動しないようにしたいのですが、やり方がわからないので教えて下さい。また、それが不可能な場合、フリーズしないようにするにはどうしたらよいか併せて教えて下さい。  なお、マシンの仕様はpen(3)800m、グラフィックボードはall-inーwonder128pro、サウンドはマザーオンボードでCD97となっています。