• 締切済み

ファイルのダウンロード中にOSごと完全にフリーズ

以前からフリーズに悩まされています。フリーズが起きるのはインターネットでダウンロードをしている途中です。 Internet Explorer や Opera でサイトの読み込み中に固まるほか、FTPソフトでダウンロード、またメールソフトでもたまにフリーズします。 何か解決策はあるでしょうか? 使っているのは eMachines J6446 http://emachines-users.info/emachines_j6446.html で グラフィックボードをATI RADEON X700、あとサウンドボードもつけてあります。 オンボードのVGAでも同様の現象が確認されました。メモリやHDDを交換しても解決しませんでした。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.1

>メモリやHDDを交換しても解決しませんでした。 あとは、LANボードの交換ですね。 今はオンボードのLANだと思いますが、PCIのLANボードを新規追加してオンボードは無効にしてみて下さい。

fbsd5453
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと時間がないので時間があるときにLANボードを替えて試してみます。 ためしたらまた報告します。

fbsd5453
質問者

補足

新規に追加し、オンボードをBIOSで無効にしてみましたがやはりフリーズするようです・・・ 違う会社のLANボードでなければいけないのでしょうか?