• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsマルチディスプレイに関する質問です

オンボードのディスプレイと、AGPスロットに増設したディスプレイとで、 マルチディスプレイを実現したいのですが、うまくいきません。 マザーボードはASUSのP4GE-Vで82845GE内蔵3Dグラフィックスコントローラ。 増設カードは、ATI Radeon9250です。 マザーボードの設定で、オンボードのVGAをAuto(Default)に設定すると、 増設分に切り替わるみたいでオンボードVGAが無効になっているような動きで、 Enableに設定すると、PC起動時にATIドライバがエラーを検出して自らをロードせず、 オンボードのVGAで動作し、ATIは画面のプロパティを開いてもどこにも出てきません。 ちなみに、オンボードのVGAをAuto(Default)に設定し、ATI Radeon9250の アナログとデジタル端子それぞれにモニターをつないだら、マルチディスプレイは 出来ました。元々ATI Radeon9250自身がサポートしているからですね。 このATI Radeon9250カードでは、オンボードVGAとのマルチディスプレイは 出来ないのでしょうか?ATI Radeon9250は元々アナログとデジタルとのマルチなので、 デジタルを殺せば出来るような気もして、色々探してみましたがそのような設定が 見あたりません。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私は、変換アダプタを使って、マルチディスプレイを使ってます。 サンワ・サプライ始め、いろいろなメーカーから出てます。 私は、参考URLの物を使っています。 一応コネクタを確認してから、購入してください。 コネクタが違う場合は、こちらで探してみてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=cable/display/hkadaputa&mode=spec1

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/cable/display/dis_ad/ad350.html

質問者からのお礼

大変参考になりました。 変換と言っても、DVIで使っていない線にRGB信号を 載せるという考え方だったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

No3です。 参考URLだと、他のページにいけませんね。 参考URLの物のメーカーは、アーベルです。

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/htmls/cable/display.html

• 回答No.2

そのAGPカードについては、詳しくないのですが、デジタル出力にアダプタをつけてアナログ表示とかはできないのでしょうか?

質問者からのお礼

それが出来ればベストですね(^.^) んでは、新しい質問として投稿してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1

オンボードVGAとAGPでのマルチディスプレイはできません。(オンボードVGAとAGPは排他使用となります) APGの2つの出力を使う方法ではまずいのでしょうか?

質問者からの補足

アナログディスプレイ2台でマルチをやりたかったのです(^^;) やはり、意を決してデジタルディスプレイを購入するしかなさそうですね。。。