• 締切済み

修正パッチ

ホームとプロの修正パッチは同じものなのですか? 同じならプロのパッチをホームで使うことはできるのですか? 2009以後ホームはサポートが切れますが、 プロのものを使えないかなと思っているのですが。 それともVISTAしか対応しないプログラムが出てきて XPはそのころにつかえないOSになっているでしょうか。 9x系のように急速な移行はないとふんでいるんですが。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

同じ場合も有りますし、PROだけの場合も有ります。 ただし、Windows UPDATEやインストール時にチェックをしている場合、PRO用として公開されたモノは、HOMEには適用出来ない可能性はあります。 >XPはそのころにつかえないOSになっているでしょうか。 パッチが公開されなくなったからって、OSが使えなくなる訳じゃない。 まぁ、日進月歩のPC業界だから、OSよりハードウェア側のスペック不足の方が問題になると思うけどねぇ・・・・。 http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/default.mspx

Windsor-Conroe
質問者

お礼

性能にこだわって買う人はコアなゲームユーザーか 自作PCが好きな人だと思いますけど。 確かにデュアルコアは周波数の向上以上に快適になりましたけどね。 次のスペック不足は次世代DVDの再生ですかね? VISTAもありますけど。 ビデオカードの再生支援を使えば大丈夫かな。

質問者

補足

vistaのスペック高すぎませんか? ビデオカードを買えばいいだけの話ですけど。 パッチが使えなくなるとインターネットに繋ぐPCとして使えなくなりませんか? >まぁ、日進月歩のPC業界だから、OSよりハードウェア側のスペック不足の方が問題になると思うけどねぇ・・・・ どの辺の性能が足らないんですか? 教えていただけませんか?

• unos1201
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-034.mspx サポートするものが違いますので、適用できませんとメッセージが出ることになりそうです。 上記の例ですと、XPのホームはまったく利用できないもので、そもそも、関係のないものです。こういったものは、ダウンロードしても意味ないでしょうし、適切なものを選ばないと、エラーを引き起こしたりする可能性まであります。 普通は、適用できませんとでるので、安全なはずなのですが、くれぐれも気をつけて下さい。自動でダウンロードしたり、マイクロソフトアップデートを使う分には大丈夫です。 サポート終了後は、そのOSを使用すること自体、攻撃されたりする的になりやすいので、インターネットなどを使わないならそのまま使えます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-034.mspx
質問者

補足

インターネットに繋げないとPCの魅力が半減しませんか? XPはホームとプロでカーネルは共通なので 修正プログラムが同じものが使えると思っていたのですが、MSの戦略で使えそうにないですね。 VISTAに移行が鈍かったら大多数が無防備なXPなので MSも対策をしざるえないと思いますが。 強制的にユーザーに移行させると思いますか?