• ベストアンサー

レスポートのバックの洗濯について

こんにちは。 レスポートの旅行用バッグってありますよね。 あのバッグっておそらく防水加工のような処置がしてあると思うのですが、バッグが臭いので洗いたいのです。 出来たらプロにやってもらいたいので、クリーニングに出したいのですが出せるもんなのでしょうか。クリーニング屋さんに聞けばいいのですが、夜だし今知りたくなったため質問しました。 よろしくお願いします。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.2

ナイロン生地ぽかったので、自分で洗いました。 ぬるま湯で石鹸をつけて手洗いです。 その後、陰干ししてみましたが、前と変わらず使用できてます。 私のは小さいサイズで、価格もそんなに高くなかったので、だめになったらしょうがないという気持ちでおもいきって洗いましたw

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。実際手荒いしたのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

革専門のクリーニング屋さんもありますので、そういうところだったら受けてくれるでしょう、街中の衣料品のみのクリーニング屋さんだときびしいかもしれません(断られる)

m-oma
質問者

補足

なるほどありがとうございます。 やっぱ高いですよね、、、、、 値段が高すぎの場合は自分で 洗濯してもだいじょうぶですかねーー 。