• ベストアンサー

シャネルのトラベルラインに防水加工&キレイにつかうには

大学の入学祝として、ずっとほしかったシャネルのトラベルラインのバッグを買ってもらいました。 大切に使いたいのですが、防水加工はされてませんよね? 防水加工をしたいのですが、普通の防水スプレーをかけても大丈夫でしょうか? 色は薄いピンクです。シミとかにならないかちょっと不安で・・・。 また、よごれやすいと聞きましたが、きれいに、大事に使うにはどうしたらよいでしょうか? 今までブランドもののバッグはヴィトンなどの皮で出来たものしか使ったことが無いので、扱いに困っています・・・。 ご存知のかた、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 大学入学おめでとうございます! 念願のトラベルラインをお求めのことよかったですね。 ただトラベルラインは汚れやすいのは事実です。 また素材上、日焼けしやすいのも難点です・・・。 さて購入のときに「防水スプレー等はシミになるのでお使いにならないでください」と言われませんでしたか? 防水スプレーはやはり特殊な薬品を使ってますので、お勧めできません。(防水スプレーの種類にもよります) 綺麗に使うには、雨の日、天気が悪くなりそうな日は避けて持っていく事です。 外から帰ったら、誇りなどを払い、形を整え1~3日は休ませるようにするといいと思います。 ある程度型くずれは防げます。 シャネル自体ヴィトンと違い、余り機能的なブランドで無いのでレザー物以外は毎日お使いにならない方がいいと思います。 家で置く場所も紫外線の当たらない場所に置いてくださいね。 余り参考にならなくて申し訳ございません。

pucci_ysks
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ピンクはシャネルブティックに行ってももう置いていなくて、 不本意でしたがブランドを色々と専門的に扱っているお店で購入しましたので、 新品の本物とのことでしたが、そういう説明はまったく聞いていなくて・・・; 防水スプレーは使わずにこのまま使用することにします。 お祝いにいただいたものですので、ちゃんと保存袋に入れて大事に使っていこうと思います。 大変参考になりました、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。o:*.。○ ご入学おめでとうございます。 さて私もトラベルラインのベージュを購入しましたがジーンズに合わせて使ったら持っている時何回か当たったのか一部色移りしてしまいました。 #1さんの仰る通り購入時扱いに対しての注意は結構された気がします。 勿論防水スプレーも避けた方がいいと思います。 とっても可愛いバックなのですが日常的に使用する感じのバックではないですよね(T_T) 色移りも嫌だったので私はブラックを後々購入しました。 あとお使いになられた後は保存袋に入れて保存しないと焼けちゃいます。。 以上の点で結構扱いには苦労しますが可愛いバックなので大切にして下さい(*・-・*) 長くお使いになれるといいですね。

pucci_ysks
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーンズの色が移ることもあるのですね・・・。 薄い色のバッグですし、気をつけて使用したいと思います! 本当、通学用に・・・と思って買ってもらったのに、 ちょっと毎日使える色ではなかったです; なのでそれを利用し、週に2.3度の使用に留め、キレイなまま使っていこうと思います。 私もすでに黒の購入を検討しています・・・; 軽くて使いやすいバッグですし、ずっと使っていけたらいいなぁと思います* 回答ありがとうございました!