• ベストアンサー

シャネルのトラベルラインに防水加工&キレイにつかうには

大学の入学祝として、ずっとほしかったシャネルのトラベルラインのバッグを買ってもらいました。 大切に使いたいのですが、防水加工はされてませんよね? 防水加工をしたいのですが、普通の防水スプレーをかけても大丈夫でしょうか? 色は薄いピンクです。シミとかにならないかちょっと不安で・・・。 また、よごれやすいと聞きましたが、きれいに、大事に使うにはどうしたらよいでしょうか? 今までブランドもののバッグはヴィトンなどの皮で出来たものしか使ったことが無いので、扱いに困っています・・・。 ご存知のかた、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんばんは 大学入学おめでとうございます! 念願のトラベルラインをお求めのことよかったですね。 ただトラベルラインは汚れやすいのは事実です。 また素材上、日焼けしやすいのも難点です・・・。 さて購入のときに「防水スプレー等はシミになるのでお使いにならないでください」と言われませんでしたか? 防水スプレーはやはり特殊な薬品を使ってますので、お勧めできません。(防水スプレーの種類にもよります) 綺麗に使うには、雨の日、天気が悪くなりそうな日は避けて持っていく事です。 外から帰ったら、誇りなどを払い、形を整え1~3日は休ませるようにするといいと思います。 ある程度型くずれは防げます。 シャネル自体ヴィトンと違い、余り機能的なブランドで無いのでレザー物以外は毎日お使いにならない方がいいと思います。 家で置く場所も紫外線の当たらない場所に置いてくださいね。 余り参考にならなくて申し訳ございません。

pucci_ysks
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ピンクはシャネルブティックに行ってももう置いていなくて、 不本意でしたがブランドを色々と専門的に扱っているお店で購入しましたので、 新品の本物とのことでしたが、そういう説明はまったく聞いていなくて・・・; 防水スプレーは使わずにこのまま使用することにします。 お祝いにいただいたものですので、ちゃんと保存袋に入れて大事に使っていこうと思います。 大変参考になりました、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。o:*.。○ ご入学おめでとうございます。 さて私もトラベルラインのベージュを購入しましたがジーンズに合わせて使ったら持っている時何回か当たったのか一部色移りしてしまいました。 #1さんの仰る通り購入時扱いに対しての注意は結構された気がします。 勿論防水スプレーも避けた方がいいと思います。 とっても可愛いバックなのですが日常的に使用する感じのバックではないですよね(T_T) 色移りも嫌だったので私はブラックを後々購入しました。 あとお使いになられた後は保存袋に入れて保存しないと焼けちゃいます。。 以上の点で結構扱いには苦労しますが可愛いバックなので大切にして下さい(*・-・*) 長くお使いになれるといいですね。

pucci_ysks
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジーンズの色が移ることもあるのですね・・・。 薄い色のバッグですし、気をつけて使用したいと思います! 本当、通学用に・・・と思って買ってもらったのに、 ちょっと毎日使える色ではなかったです; なのでそれを利用し、週に2.3度の使用に留め、キレイなまま使っていこうと思います。 私もすでに黒の購入を検討しています・・・; 軽くて使いやすいバッグですし、ずっと使っていけたらいいなぁと思います* 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャネルトラベルライン

    今まではサマンサばっかり2年使っていたのですが、壊れ、買い換えようにも、欲しい!!と思うのがありません。今サマンサでいいなと思うのは3万ちょっとの物なので、それなら5、6万のシャネルを楽天あたりでか買った方がいいかなと思いました。 カンボンラインや復刻盤トートらへんもいいなと思うのですが、普段使いということや、値段的にも(^^; トラベルラインがいいかなと思っています。(ベージュや白) でも、トラベルは汚れやすそうで・・ 実際使ってる方、いかがですか?その面ではカンボンなどの生地の方がいいかなと思っています。 他のブランドもみてみましたが、あまり心ひかれず、やっぱりシャネルがいいな~と思ってしまいます。 トラベルの使いやすさ、いかがでしょうか? 他にも、このブランドのこれなら、かわいいのに普段も使えて丈夫というのありましたら教えて下さい。(シャネル以外にはヴィトンのマルチカラーぐらいしかピンとこなかった・・)

  • シャネルのトラベルラインをクリーニング

    シャネルのトラベルラインをクリーニングされたかたっていらっしゃいませんか? ピンクのバッグをもっているのですが、薄黄色くなって来ました。やっぱり家では洗えないですよね。普通のクリーニング店では取り扱ってもらえないと聞いたんですが、どういうところに持っていけば良いのでしょうか?

  • ヴィトンの鞄を防水にしたいのですが

    ヴィトンの鞄を新しく買い、ヌメ革の部分が雨染みになってしまうのが怖いので、防水スプレーで予防したいのですが 防水スプレーは、どのようなものを使うのがいいのでしょうか? 普通の防水スプレーで大丈夫ですか? それとも何か皮用とか、そういうものがあるのでしょうか?

  • シャネルのトラベルラインについて

    詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。 先日シャネルのトラベルラインの限定色の茶色の小さい方のトートを購入しました。 ギャランティーカードも保存袋もついた新品の状態で、内側のポケットの所にシャネルの皮のプレートのような物が縫い付けてありそこには「MADE IN FRANCE」と書いてありました。 しばらく使っていてかなり気に入ったので、サイズ違いで同じ色の物を別の店で購入したところ「MADE IN ITALY」と書いてあります。 作っている場所が違うのだろうと思うのですが、そのプレート(?)の部分のシャネルの刻印の文字の太さが若干異なります。 いろいろと調べたのですが、その他の縫製ですとかファスナー部分に違いは見られません。 どちらかが偽者なのでは・・・なんて思ってしまっています。 どちらのショップもよく使うショップなので疑いたくはないのですが・・・。

  • ブランドバッグの防水防汚加工

    ブランドバッグの防水や防汚加工は皆さん個人的にされておられますか? 何かオススメのスプレーなどがありましたら、教えてください。白いバッグにも使えるものを教えて頂きたいです。

  • 防水スプレーのシミ

    今日買った牛皮バッグに防水スプレーを振ったら大きなシミができてしまいました(/ _ ; ) 大変ショックなのですが、何か治す方法はあるのでしょうか? 防水スプレーはアメダスです。1ヶ月前に 買ったもので、古くはありません。今までスプレーをふってシミになったことがなかったので、お試しをせずふってしまったのがいけなかったのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えて下さい!!

  • シャネル・ニュートラベルラインのトートについて

    シャネルのニュートラベルラインの トート(H27×W35×D15、 今日現在の正規の税抜き価格7万5千円 A4サイズの雑誌が入り、一番メジャーな型らしいです) をお持ちの方、詳しい方、教えていただきたいです。 そのトートを今日購入したんですが、 展示している品をてにとらしてもらった時には 中に白いポーチがついていたんですが、 購入後、自宅で開封してみると、どこを探しても、 そのポーチがないのです。 展示品に特別ポーチをつけていてポーチは別売りなのか、 店員さんが付け忘れているのかどちらかわからないのです。 鞄のなかにはポーチをつなげる皮の紐とその先に金具が ついてあるし…。 私にとっては、すごく高い買い物でしたので 不安で仕方ないです。 もしご存知の方いたらおしえてさい。 お願いします。

  • シャネルのバッグ

    先日、オークションでシャネルのカンボンラインのピンクのショルダーバッグを買いました。 恥ずかしいですが、本物を肉眼で見たことがありませんでした。 画像を見て、とてもきれいな色だと思い購入したのですが、いざ届いてみると、色が思っていた色とは違いました。 本物のピンクのカンボンラインのバッグを持っている方がいましたら、回答お願い致します。 インターネット上の画像でよくあるカンボンラインのピンクのバッグって、すごく濃いピンクにみえませんか?実際はけっこう薄いピンクですよね? ショッキングピンクみたいな画像がよくありますが、実際のものとは、別物くらい違うような気がするのですが。。。 私が購入したものが正規店購入のものではないからなのでしょうか?

  • シャネルかプラダのキャリーバッグを探しています

    月末にNYに行くことになり、急遽旅行用のキャリーバッグを購入することにしたのですが、いろんなお店に問い合わせてみたのですが、なかなかみつかりません。 シャネルのトラベルラインのキャリーバッグは、もう手に入らないのでしょうか? もしなければ、プラダの物が欲しいと思っております。 売っているのをもしご存知の方は、お手数をおかけ致しますが、どうかよろしくお願い致します!!!

  • 革のバッグに防水スプレーをかけました。

    こんばんは。 先日買ったばかりのバッグの手入れで悩んでいます。 素材は・牛革    ・かなり柔らかい    ・光沢の無いマットな素材    ・水がとても染み込みやすい    ・製品洗いをしてあり、味のある色と風合い     (ユーズドっぽく見える) こんな感じです。上に書いたとおり、とても水が染み込みやすく、先日雪の日に持ったらどんどん水分を吸収してしまいます。シミのように色が濃くなりびっくりしましたが、しみにはならず、蒸発したのか?吸収したのか?なくなりました。でも水以外のもの(化粧水を若干てけてしまった)だとすぐ汚れというかシミになってしまいます。そこで、防水スプレー(コロニル)をかけました。防水スプレーも水のようにすぐ吸収し、シミにもなりませんでした。同じスプレー靴にもかけて、少し雪の中を歩いたら、水を弾いていい感じだったので、バッグにもすこし水をつけてみました。しかし今度は水を吸収してしまいました。 本当に良く吸収する素材なのでしょうが、防水スプレーが効かないとなると、どうやって防水したら良いものか、悩んでいます。 スプレーの仕方が足りなかったのでしょうか?それとも他のアイテムで手入れしたほうが良いのでしょうか?ながくなりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう