• 締切済み

ブランドバッグの防水防汚加工

ブランドバッグの防水や防汚加工は皆さん個人的にされておられますか? 何かオススメのスプレーなどがありましたら、教えてください。白いバッグにも使えるものを教えて頂きたいです。

noname#235874
noname#235874

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 白いバッグがどのような素材で どういう加工がわかりませんと そうそう簡単にお勧めできません。 ブランドバッグの販売店では何か言われませんでしたか? 防水スプレーだけでシミになってしまう場合があるんです。 私は某ブランドお財布もバッグも防水スプレーはせず 雨の日には使わずこまめに手入れしています。