• 締切済み

部屋に鍵を付けている人

部屋に鍵を付けている人はなぜ付けているのですか? 付けるのは手間やお金が掛かりますか?

みんなの回答

noname#30815
noname#30815
回答No.3

夜寝てるとき鍵開けたままだと泥棒とかはいってきそうで怖いんですよね。 たまに鍵かけないで寝てて夜中目が覚めたとき泥棒がいないかドアの方みてあーいないホッってなるんで。 取り付けるのは鍵師に頼めばすぐできますよ。 値段はいくらか忘れたけど

greaseclare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 117xg
回答No.2

部屋っていうのは自宅の家の中の自分の部屋ってことですか? 家族に見られたり触られたりしたら嫌なものやマズイものがあるからですね。 また自分で貯めてるタンス預金を、もし家が泥棒に入られたときせめて自分の金だけでも守りたい人でしょう。 鍵を付けるのはそれなりに手間や費用はかかりますが、自分でつけたら数十分と数百円ていどで済むでしょう。 ただ、家族の中で子供がプライバシー云々っていうのも気持ちはわかりますが、そんなことすると家族に余計不振がられて「何かヤバイもの隠してるのでは・・・」と疑われかねないですよ。 彼氏や彼女や友達の関係、日記、エロ関係ぐらいだとまあ普通なので親が見たとしても安心しますが、万が一犯罪に関わることを隠してたりしたら・・・と現代では親はそこまで疑ってしまう時代なのですよ。

greaseclare
質問者

補足

御免なさい、これは「アンケート」なんですが。 私が部屋に鍵を付けたくて相談しているんじゃなくて、実際に自分の部屋に鍵を付けている人に、付けている理由、付けるのに手間、費用は掛かったか、などを聞いているのです。

• mshr1962
回答No.1

>部屋に鍵を付けている人はなぜ付けているのですか? 家族からプライバシーを守りたいからでは? >付けるのは手間やお金が掛かりますか? 自分が中にいる時、外にいる時両方必要なら、結構手間ですね。 戸の中に鍵を埋め込みだと手間も費用も掛かります。 外にいる時だけでいいなら南京錠という手が楽ですが。

greaseclare
質問者

補足

>家族からプライバシーを守りたいからでは? 他人事みたいな書き方ですね。 私は、あなたがなぜ付けているかを質問しているのです。 それと、いちいち人の質問文を引用しないで下さい。 少し気分悪いです。