• 締切済み

米国ビザのコントロールナンバーとビザタイプ

この夏から1年米国へ留学に行く予定です。 査証はもう取れたのですが,チケット代理店にビザの項目を幾つか 連絡せねばなりません。(メールで連絡するつもりです。) しかし2点,イマイチわからない点があるのでご存知の方は教えて下さい。 1)コントロールナンバーについて  数字の中に,0と0に斜線を引いたものがあります。  これってどう違うんでしょうか?ゼロとオーですか?  私が航空チケット代理店に連絡する場合,どのように区別して連絡すればよいのでしょうか?  そのまま「**番目のOは斜線入りです。」といえばよいのでしょうか? 2)ビザタイプについて  F-1でいくつもりで,Fー1のビザが取れたんですが,  額面を見ると,F-1の横に太字で「R」と印字されています。  これはどういう意味なのでしょうか?  宗教関係者のRではないですよね?(私は宗教関係者ではありません。)  このRも含めて連絡すべきなのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いしますっ(>_<)

みんなの回答

• Mu-tsu-ki
回答No.1

こんにちは。あまり参考にならないかもしれないのですが…。 1)多分、オーとゼロの違いだと思います。メールで知らせる場合、 斜線の入っているほう(多分ゼロだと思います)にアンダーライン するなどして、補足説明をするなど、わかりやすく区別したほうがいいと思います。 2)わたしのビザにもR F-1となっています。 普通にF-1ビザと言っていたので、よく見たこともありませんでした…。 Rが何を指すのか解りませんが(すみません)、普通にF-1だけで大丈夫です。 何とも曖昧で、回答にもなってないみたいでごめんなさい。

rosy10
質問者

お礼

ではやはりオーとゼロは何らかの区別をして連絡することにします。 Rはなんなんでしょうね…。自分で探した限りでは何1つ,答えらしき 答えは見つかりませんでしたが…。 ご回答ありがとうございました☆