• ベストアンサー

野外ロックフェスティバル「蓮沼」って…

こんばんは。 あまりこのカテゴリーは詳しくないのですが(^_^;) ふと「DEPAPEPE」さんのライブに行ってみたいな~と思ってHPを見ていたら「野外ロックフェスティバル(?ひょっとして違うかも…ゴメンナサイ)・蓮沼」なるものを発見しました。 詳しい方にとっては有名なイベントかもしれないのですが、初耳です。 実は私の名字は「蓮沼」といいます。 なぜ、このような名前のイベントになったのかすごく興味があります。 ご存知のかた、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

どうやら、このイベントの主催者が蓮沼さんという人らしいです。 それ以上はわかりません。 参考URLは、同イベントの公式サイトより。

参考URL:
http://www.diskgarage.com/hasunuma/album.html
sakurahime-n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ホントですね、「主催者蓮沼氏(仮名)」とありますね。 仮名なのか本名なのか気になるところですが、ちょっとすっきりしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

    初めてROCK IN JAPAN FESTIVALに行きます。公式HP(http://www.rijfes.co.jp/05/)にも色々と注意事項が書いてあり、非常に過酷だと言うことはよくわかりました。真夏の野外自体初めてなので、今まで参加された方でコレだけは必要とか、役立ったなどアドバイスいただけませんでしょうか?ちなみに十数人のグループで3日目のみの参加で交通手段は車(駐車券確保済)です。

  • 初・ROCK IN JAPAN FESTIVALに行くのですが、必要なものは?

    こんにちは。 今週末、ROCK IN JAPAN FESTIVALに行くのですが、 こういう野外で1日中やるライブに行くのは初めてです。 初心者が気をつけるべきことやマナー、 持っていくと便利なもの&必需品など、なんでも教えて下さい!! その日を存分に楽しみたいのですが、それより今は不安でいっぱいです(@_@;) ちなみに女性2人で、神奈川県から車で行きます(駐車券購入済)。 去年のROCK IN JAPAN FESTIVALに行ってる方の意見など聞けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 野外レイブについて

    野外レイブについて、教えてください。 私、音楽系のライブとかイベントに殆ど参加したことがないので、「野外レイブ」と言われて、ピンと来ません。 フジロックとか、JAZZ音楽祭とかの、屋外フェスティバルとは違ったものなのでしょうか? 参加者は、どのような方々が参加されているのでしょうか? ファンには申し訳ないのですが、レイブ会場で違法薬物が出回っているという噂も聞いたことがあるので、何か危険なイベントという偏見を持ってしまっております、、、。 色々と教えていただけましたら幸いです。

  • ◎アメリカのロックフェスティバルについて

    私は今年の2月から7月までアメリカに留学するので、その間にライブに色々行きたいと思ってるんですけどアメリカでのロックフェスティバルのことvans warped tourくらいしかわからないので質問させてもらいました。 2月から7月の間で良いフェス知っている方がいたら教えて頂きたいです! 回答よろしくお願いします。

  • 野外ロックフェスティバルをツクろう!

     このたび、某地方放送局の中途採用試験でレポートのテーマが「新イベント案の制作」ということで、野外フェスを題材にしてみようかと思っているのですが情報が少なくて困っています。  一応私のビジョンとしては 1、国内のアーティストであること 2、ロックであること(ジャズやテクノではない) 3、8月は飽和状態なので7月末か9月に開催予定 4、開催は1日のみを予定 5、1ステージで10バンド前後を予定  ・そもそも、スマッシュなどのイベンターに全部任せちゃったほうが良いのか?  ・採算は合うのか?  など疑問はつきません。  静岡の朝霧JAM(外タレ多いけど)や長崎のSkyJamboreeみたいなフェスをイメージしています。  来週までにはレポートを書き上げなければいけないので、イベントの観客動員、チケットの値段などどんな小さな事でもかまわないので教えて下さい。  また私だったらこうするみたいな提案もがんがん募集です。  関係者の方々のご意見を聞かせて頂けると大変ありがたいです。  

  • 海外のロックフェス

    7月にヨーロッパの野外ロックフェスティバルに行きます。日本でも野外ロックフェスには行った事がなくどんな様子か分かりません。メインゲストのライブスタートが23時とか観客は2万人とか想像もつきません。せっかくなので間近でアーティストを見たいと思うのですが可能なのでしょうか?ステージを写真に撮ることはできるのでしょうか?また荷物は身軽な方が良いのでしょうか?行ったことのある方がおられましたらアドバイスや過ごし方、楽しみ方を教えてください。

  • 野外フェスのキャンプサイトでの過ごし方

    私は大学4年生。来年は就職で夏フェスなんて行ってられないんじゃないかと思い、仲間と行くべきでしょ!ってなりました。なにぶん野外フェス、ライブ経験はあれどキャンプサイトは初体験!どんなキャンプ用品が必要か、何があったら快適に過ごせるか、何があったら楽しめるか、っていうのを教えてください。 ちなみに行くのはRISING SUN ROCK FESTIVAL 2003in EZOでキャンプ用品は現地に送れるらしいので送る予定。メンバーは男2女2の予定です。

  • サザンの野外ライブ(名古屋)

    16日にはじめてのサザン&野外ライブに行きます。 それで、席がまぁまぁいい感じのところだったんですけど このライブって開演は17:30ごろなのに会場は13:00くらいですよね。 なんでなんでしょう??人が多いから? それとも前のほうの席の人たちは先に入らないと後から入れないとか・・? 16時過ぎに着けばちょうどかなって思ってたんですけどどうなんでしょう・・。 他にも何かサザンor野外ライブについて豆知識もあればご回答ください。 このイベントについて既にいくつか質問が出ているようですが 訊きたいことについての書き込みがなかったようなので 新しく質問させてもらいました。

  • 東京で開催された、レゲエの野外ライブについて

    以前行ったライブが、何年の何というイベントだったのか、記憶が欠如してしまい思い出せずにいます。 自分が行ったライブが何というイベントで、どんなアーティストが出演していたのかを調べて、当時を懐かしんでまたCD等で聴きたいのですが・・。 (友人を誘って行きましたが、あまり興味がなかったようで私以上に覚えていませんでした。) 当時の野外ライブ情報を覚えている方がいらっしゃいましたら、ぜひお助けください! <うろ覚えデータ> 開催: 99年前後、夏 場所: 都内ベイエリア特設会場(ゆりかもめに乗って行ったと思います) 覚えている出演アーティスト: ジャネット・ケイ、ASWAD その他: その夏は横浜みなとみらい地区でもレゲエの野外ライブがあったと記憶しています。(友人がそっちのライブに行ってきたと話していたので・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 野外イベントで出店

    こちらのカテゴリでいいのかわからなかったのですが・・、 夏に海(または山)で野外のイベントを友人が主催でやるのですが、 アクセサリー(私が手作りしている物です)や軽い飲み物のブースを出してほしいと言われました。 その際には許可は必要でしょうか? 必要な場合どこに申請すればいいのでしょうか? 出店の方の許可がわからなかったもので・・ 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう