• ベストアンサー

首都圏のかっこいいインディーズバンド!(ロック)

自分たちのDJイベントの2周年でライブイベントをやろうと思っています。 それで出演してくれるかっこいいロックバンド探してます!(東京、神奈川、埼玉) ジャンルはこだわりませんがパンクのにおいがする感じがいいですね。 バンド名、どんな音か、どこでライブをやってるか、 どれくらいかっこいいのか(主観で結構です)、HPなんかもあったら教えてください! 思い当たるバンドがある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.2

gripというバンドがお気に入りです。 ズカーンと入ってくる感じだとか きりっとしている所とか 初めて聞いたときに、うわっ、とどきどきいたしました。 (全部擬態語やん) ロックだ!と私の中ではお久しぶりの唾付けバンドです パンクっぽい?と尋ねられると言い淀みますが… http://www.grip-web.com/ あとキャプテンストライダム。 全身から冗談と本気がにじみ出ています。 一度も聞いた事なくても、初めてのライブで「あれはなに!?!」と印象に残る事うけあいです。 http://www2.odn.ne.jp/captain/ 2組とも東京近辺でのライブが多いと思います。 #1の方おすすめのヘルマンは最高ですよ! 無難な所ではありますが、参考になれば幸いです

その他の回答 (2)

  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.3

以前行ったライブで見たMECHANiCAL PANDAというバンドがかっこよかったです。 ギャルバンなのですが、女性とは思えないほどの激しい演奏と声が印象深かったです。

参考URL:
http://www.mecha-panda.com/
  • homestay
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.1

ヘルマン.H.アンド.ペースメーカーズはいかがでしょう???五人組のハードとポップが合わさったようなかっこいいバンドです。活動は主に東京だと思います。慶応ボーイ(ガールも1名)のバンドで、飛んだり跳ねたりしてる感じです。ボーカルは2人居るのですが、一人はボーカルオンリーなので、ライブ中は動き回ってます。でも人気があるので出演してくれるかは、わかりませんが・・・・。 ほとんどの歌が英語です。分けわかんなくても乗れます。 リンク2つ載せときます。

参考URL:
http://www.rijfes.co.jp/03/02/quick/0811-2-lake.html  http://wmg.jp/sp/kita_aoyama_teki/hhp.html 
10-sato
質問者

お礼

GARRY&PACEMAKERSみたいな名前ですね。 マージービートの香りがしますね。 でも飛んだり跳ねたり、なんか楽しそうですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アマチュアバンドのためのライブイベントを開催したい

    アマチュアバンドのためのライブイベントを地元のライブハウスで開催したいのですが、一般的に、アマチュア(インディーズも含めて)バンドがライブハウスで演奏する場合、どんなライブなら出演したいと思い、どんなライブなら出演したくないと考えるのでしょうか? また、ロックやパンク、ジャズなど、様々なジャンルのバンドが集まるライブというのは、参加したい・しやすいものですか?

  • エアロスミスは、アメリカのカッコいいロックバンドの

    エアロスミスは、アメリカのカッコいいロックバンドの象徴ですが、エアロスミスももうすぐで結成50周年ぐらいになりますよね。エアロで空中で弾けるロックみたいなネーミングのバンドで、そのネーミング通りのカッコいいロックバンドですよね。

  • 新しいバンド

    今中学二年で高校になったらバンドやろうとしているのですが、年明け1月頃に初めてライブハウスにでるバンドがあるならその情報をください! みにいってどうやってはじめたらいいか見たいので。ジャンルはパンクやロックでお願いします!

  • バンド募集がかけられるサイトは?

    バンドメンバーを探しているのですが、インターネットを使って探したいと思っているのですが、いいサイト知っていたら教えてもらえないでしょうか。ジャンルでいったらパンク・ロック系です。地域は埼玉・都内をで探しているのですが、もし知っていたら教えてください。

  • おすすめのパンクロックバンドを教えてください

    はじめまして。 最近、好きな音楽を発掘したくていろいろ聞いてます。 そこで、主に英語詞でなおかつ発音が上手いパンクロックバンドを教えていただきたいのです。 ELLEGARDEN(活動休止が悲しすぎます)やdustboxがどんぴしゃでした。 このような感じのバンドがあれば教えてください。 邦楽にこだわっている訳ではなく、単にライブに行きまくりたいからなので、洋楽アーティストでもおすすめがあれば教えていただければ有難いです。 なにぶん、素人なため解釈がジャンルなど間違っていましたらすみません。 なるべくたくさんの回答がつくことを期待しております! よろしくお願いいたします。

  • CYNICALというインディーズバンド

    3年くらい前に大阪で活動していた CYNICAL(シニカル)というインディーズバンドをご存知のかたいませんか? 枚方のブロウダウンや難波ロケッツに出演していました。 もう解散したようなのですが、ソロ活動してないんでしょうか。 ジャンルはポップロックです。

  • ロック・パンクだけど親しみやすいバンド曲

    大学でバンドを組んでる女(Dr.)です。 ロックやパンクのような激しい曲をやりたいのですが、 そういったジャンルに精通していないので、 おすすめのアーティストや曲があったら是非教えていただきたいです。

  • ベースがとてもうまい・かっこいいバンドは?

    わたしは、パンク・ロックをよく聴きます。 特に、blink182、sum41、hoobastank、linkin park、green day、NFG、sugar rayなどが大好きです。 ベースがバンドにおいてかなり重要ですよね。ベースの響きやリズムは心にも響きます☆ そこで、ベースが響くかっこいいバンドやベースがかなり上手いバンド(人物)などを教えてください!

  • コーラスがかっこいいパンク・・・

    クラッシュのコーラスがものすごく好きです。 コーラスワークが凝っている、ヴォーカルとのかけあいが楽しい、コード感が変わっていてかっこいいなど、コーラスがかっこいいバンド・作品を探しています。 パンクが好きなのですが、ロックであればジャンルは幅広く聴きますので、これはというものがあったら教えて下さい。 UKロックやスクリーモで、あったら嬉しいです。 他ではリバティーンズやフランツのコーラスもかなり好きです。 ひとことでいいのでそのバンドの特徴を添えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

  • バンド名が思い出せません

    海外のバンドで、確か5~6人組です。去年か一昨年来日してドームだったかどこだかで ライブをやりました(見に行ったのですが会場すら忘れてしまいました)。 DJは東洋系で、ジャンルはロックっぽいのかどうなのかという感じです(ジャンル名に詳しくないので曖昧ですみません)。 来日した時のライブでもやっていたのですが、尺八のような音に絶妙なドラムのリズムが相まって その上にヒップホップ調のボーカルが重なるような曲があります。 こんな情報でバンド名をお解かりになった方は凄い!と質問者の私が思うほど曖昧過ぎる情報で恐縮です。 どなたかこのバンドにお心あたりのある方教えてください。

専門家に質問してみよう