• 締切済み

フェス等野外イベントの露店について

フェスや野外ライブ、グルメ祭等小規模から大規模までありますが、そこに出店しているお店はどういう風にして集まっているのでしょうか。 主催側が探して各自に連絡をしているのでしょうか、それとも主催者側がただHP等を利用して告知して、自然と集まるのを待っているのでしょうか。 主催者側が露店を探すにはどうやって情報を集めてるのでしょうか。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• seble
回答No.1

以前、ちょっとありましたが、イベントをやる時にあちらさんから店を出したいんだけど、と話が来ました。テキヤさんですな。 どっかからか聞きつけて来たようで。 イベントやってて、テキヤが来るようになったら一人前だそうで。 フェスティバルにしろ野外ライブにしろ、場所の予約を取りますね。それは公開されている場合が多いようなので、そういうのを見ているような気がします。 主催者側から出して欲しいなら、その辺のスーパーとかに出している人にアポ取れば良いのでは? (地域ごとの縄張りがあるようなので、イベント場所のそばで)

isekin
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 なるほど、露店の方々から連絡が来るようになっているのですね。露天の方々もそういう情報チェックを欠かさずやられてるということですね。 ということは主催者側がある程度の企画を決めて早めに告知(広告や情報媒体を利用して)した方が、向こうから来てくれる可能性は高いということですね。 非常に参考になりました。本当に有難う御座いました!