• ベストアンサー

見るな、開けてはいけない!

よろしくお願いします。 「決して部屋を開けて見ないでくださいね」。 こういう台詞は、伝説や怪奇ものの定番ですね。 鶴が機織りしているのならいいですが、死体がごろごろなんてのは、本当に怖い。。 さて皆さんは、「決して開けてはいけないよ」と言われたら、やっぱり開けますか? 開けませんか? また、開けたら何が入っていると想像しますか? 死体、鶴が機織りしてる? 私の場合。 たぶん、死ぬ直前まで開けない。でも、ドアが半開きになっていたら覗いてしまうかも。中はなんでしょうねぇ。案外、知らないおじさん(間男)がご飯食ってるような気が・・。 よろしくお願いします。

noname#20467
noname#20467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31697
noname#31697
回答No.4

開けると思います。 何せこの質問のタイトル「見るな、開けてはいけない!」を開けてしまったわけですから。 中に何が入っているか? 掃除機のホースがつくべき部分にヤカンがついていて、掃除機本体からはペガサスの翼が生えている、っていうような物体が入っていたら処理に困りますね。

noname#20467
質問者

お礼

この質問のタイトルも、あえてちょっと興味を引くようにしてみました^^ 変わった掃除機?ですね。でもどこかで見たような。どこだろ。なんだったかなぁ。 ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

行ったり来たりして、結局あけてしまうでしょうね、この質問のように^^; 何が入っているか? 「 等身大のカガミ 」 ・・・・・・・・・ガックリ・・・・・・・・・

noname#20467
質問者

お礼

あぁ、開けてしまいましたね。でも、素通りしないて、開けてしまったかたとお会いできて、嬉しいなぁ。 等身大の鏡・・いきなりだと本気でビックリするかもしれませんね。自分の姿を幽霊だと思って、絶叫したこと有りますよ(汗)。具合の悪いことに、白の上下を来ていたので、幽霊と間違えた・・。 ありがとうございます。 (先日の件、かなり最悪に近い形になりまつた。道徳で裁かれてしまうタイプなので難しかったです。)

  • anpan24
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.9

開けてしまいそうです。 そしてそこは旦那の浮気現場だったりして・・・ キャー怖い!! 開けなきゃ良かったと後悔・・・。 これ実話じゃないですよw

noname#20467
質問者

お礼

いや~~~っ、奥様の方も怖かったかもしれませんが、旦那様はもっと怖い思いをしていたりして^^。 たとえ話に背筋が凍る思いをしたのは、質問者が俗人だからでしょうか(冷汗) ありがとうございます。

noname#20042
noname#20042
回答No.8

> やっぱり開けますか? 開けませんか? ここで回答している皆さんは既に開けています。(失礼ですが、愚問ですね) > 開けたら何が入っていると想像しますか? 「本文も大したことないな」と思っていました。(…がそのとおりでした)

noname#20467
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#25898
noname#25898
回答No.7

100%開けてみます。玉手箱もためらうことなく、ぱっかりあけてみることでしょう。つづらも迷い無く大きい方を選び、帰り道の途中であけてみますね。 さて、ふすまをそっと開いてのぞいたら、家財道具が一切合財なくなっていて、鶴ではなくて、サギだった。というよく出来た話がありました。

noname#20467
質問者

お礼

乙姫もひどいですよねぇ。 まだ骸骨の絵を描いておくとか、「開けるな危険(危険マーク)」とか書いてあればと思うんですが・・。つづらは、私も大きい方を選びますね。で、開けます(汗)。遠慮を期待してプレゼントを選ばせるなんて慇懃無礼じゃないかなぁ。 サギの話も面白いですね。 ありがとうございます。

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.6

> 開けますか? 開けませんか? 開けない。誰かを呼んで来て開けさせる。 見つかったら、「開けてない、開いていただけだ」「見てない、覗いただけだ」と言い訳します。

noname#20467
質問者

お礼

誰かを呼んで開けさせる・・知恵者ですね。 >見つかったら、「開けてない、開いていただけだ」「見てない、覗いただけだ」と言い訳します。 質問者様のところに来る鶴女房も、長年の生活で相当鍛えられて鋭い返しをしてくるかもしれませんよ^^。

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.5

たぶん、見てしまうでしょう。 ここのタイトルも気になったので見ているし。 開けたら何が入っているか・・・ びっくり箱で、中から何かが飛び出てくる。大したものはないでしょうね。 本当に見てはならないものなら、施錠をして頑丈に管理されていると思うから。

noname#20467
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり見てしますかぁ。しかし、鶴女房も思わせぶりなことを言いますよね。 >本当に見てはならないものなら、施錠をして頑丈に管理されていると思うから。 そんなに見ちゃいけないのなら、しっかりカギをしめて欲しいですよね。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.3

触らぬ神に祟りなし・・です。 見るなと言うものは、見ない。 開けるなと言うものも全くその通り。 見なきゃあ良かったと後悔したくないから・・・

noname#20467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 堅実なお人柄が忍ばれるようです。 私も開けたときの後悔が怖くてなかなか開けられないタイプです。実際はなんでもないことがほとんどだと思うのですけどね。

noname#228930
noname#228930
回答No.2

開けない。

noname#20467
質問者

お礼

開けませんか、決心が固いようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

見知らぬ人の所なら、開けないです。 マナーというか、道義としてです。 あれこれ考えても、モヤモヤするだけなので、中身は気にしません。 友人の家なら、相手がなんと言おうと開けて まあ、こういった場所に書くのは不適当な物があれば それを肴に一杯やりますね。お代は相手持ちです。 身内なら、ただ単に、掃除できていない部屋だと思い そうした部屋を見ると、私は、気分を害するので、開けないです。

noname#20467
質問者

お礼

現実的路線ですね^^ 死体なんて普通空想の世界だけですもんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 引渡し直前ですが変更できるでしょうか?

    明日、建売住宅の鍵の引渡しです。まだ全部完成していませんが、銀行が3月中にローンの契約を実行したいということで、本当に直前なのですが・・・ 変更したいのは、ドアの開き方です。2階の部屋なんですが廊下がせまく、二部屋のドアがぶつかり合ってしまいます。しかも階段を上がってすぐ左前の部屋は、ドアが左開きのため一度部屋を通り過ぎてからでないとドアを開けても中に入れないのです(うまく説明できなくてすみません(>_<))。 この部屋のドアを右開きに、ぶつかるもう一つのドアを部屋の中に開くように変えてもらいたいのです。図面の時点ではドアの絵は少ししか開いていない状態で、できあがるまでこんなことになるとは想像もしませんでした。その点は気付かなかったこちらも悪いのですが、屋根裏収納庫のハシゴはドアにひっかかって降ろせませんでしたし(これは使いにくいものの一応使えるようには直してくれるそうですが)、もう少し考えてくれてもよかったのでは?と思います。 実は「この中から選んでください」と言われて選んだ壁紙が、ものすごい貼りムラができていて、貼り直して貰うことになったのですが、前のと同じ壁紙だとまた同じことになるかもしれないので、違うものを選ぶようにと言われて仕方なく別のものを選ぼうかと思っているのですが、その代わりにドアを替えてもらう様に、というのはワガママでしょうか? それは無茶だ、と言われれば仕方ありませんが、もし交渉の余地があるのなら、どのように交渉すればよいかどうぞご教示ください。よろしくお願いします。

  • くだらない質問かもしれません。

    数年前に悲惨な虐待死事件が同じ県内でありました(場所の特定をされるのはちょっと抵抗があるので詳しい事は伏せさせていただきます)。 ニュースでも取り上げられて、事件になる直前(恐らく子どもが生きていたであろう時期)に現場近くに何度か行くこともあり、凄くショックを受けました。 ママ友夫婦と親友もニュースで取り上げられた際、凄く胸を痛めていたので手をあわせに行こうと、子を連れて一緒に行ったのです。 ここから悩みの話(しかもオカルト絡み)になるんですが…。 母は「あんたらが優しいのは分かるが、そうやって優しい気持ちを持っている人が来てくれると子どもは未練が残って成仏しないし、憑いてくることもある。次からは気をつけな。」と言います。 私の家は無宗教ですが、霊感が強い?みたいで私も幼い頃に他の人に見えないものが見えたり(今はない)、祖母が死ぬ直前に遠方の親戚の自宅のドアが物凄い音で叩かれたり(叔父だけに聞こえたらしく叔母は真っ青に震える叔父を不思議に思ったと葬式の時言っていた)など怪奇現象もあったりで、正直なところ本当に何かがあるかもしれないと思ったりもしています。 でも、今でも近くを通ると思い出しますし、とても悲しく手をあわせたい気持ちになります。 あまり近くに行ったからといって手をあわせに行くようなことはやめておくべきでしょうか? とても有名な事件で当初はたくさんのお供えがありましたが、今ではすっかり減ってしまっているようです。 近隣の住人にご迷惑をお掛けするかもしれないので、今後訪れる場合は手をあわせるだけにするつもりです。 変な悩みかもしれないのですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 霊はいないので気にしない、という非科学的なものを全面的に否定する回答、その現場だけを気にするのは変だから他の現場にも手をあわせに行きなさい、というような無理のある回答はなるべくしないでいただければと思います。

  • いい案はありませんか(脇見恐怖症だとはおもいますが

    精神的な悩みになってきているので、どうぞよろしくお願いします。 説明しにくいので、質問いただけましたら時間はかかると思いますが回答いたします。 まず想像してほしいのですが、真っ白な縦長の6畳ほどの部屋に、出入り口のドアと反対側の壁に一つ椅子が置かれているとします。部屋に入るときにドアを開けます。入ろうとします。すると必ずその椅子に目が行く。といった感覚が一番似ていると思います。 例えばなのですが、ドアを開けて部屋から出たり入ったりする時に、必ずと言っていいほど、視線がだいたいおんなじところに行きます。おおよそなのですが、体の進もうとしている先に目が行きます。ややこしい説明ですみません。 また例えなのですが、階段を降りて一番下、一番上、に着いた時も、同じように視線が体が進む先にまっすぐに行きます。それが毎回、必ずと言っていいほど同じところに視線が行ってしまうのです。 わたしはこの癖を直したいと思っています。その先に習慣的、偶然人が居ることがあり、「見ている」と思われたり言われたりするのです。 私がこの症状に気づいたのは大学生の時「見られてる。」と噂されたのがきっかけです。全くその人を見ている心当たりはなかったので正直びっくりしました。それから、また別の人にも言われることがあり、自分のおかしさに気づいたので何か共通点のようなものはないか調べました。その人たちとはたまに授業が一緒になる程度で(気づいてないだけかも)、接点がなかったからです。 その人達はそれぞれ時間帯や授業は違うのですが、2人とも同じ部屋のだいたい同じ位置に座っている事に気づきました。ドアを開け教室に入るとなぜかそこに目が行き着くのです。 最近になって、玄関から外に出るときの視線の先が一緒のことに気づき、前述したことにも気づきました。そっちの方を見ないようにと、直前まで考えていても勝手に体が動いてしまうのです。こう言った症状の方はいらっしゃいますか?なにか改善するさくはないでしょうか。 わたしは脇見恐怖症だと思います。若干キョロキョロしてしまうクセがあるので勘違いさせてしまうのかもしれません。地べたに座っている人や、サングラスをかけた人、たまたま目がついた人、空いてる席がないか探してたら見ていたと誤解される事、強く興味(綺麗、可愛い、かっこいい、友達と似てるなどの意味)を持ってしまうと見てしまう症状もあります。 相手にも申し訳なう上にわたしの行動で勘違いさせてしまうので、つらいです。 相手がわかってくれるものではないですから。 なにか改善策はないでしょうか。引きこもるかサングラスしか策が思い浮かびません。よろしくお願いします。 あと、この癖?は疲れている時によく起きる気がします。

  • 母子家庭なのですが

    私は19歳の女です。私の家は母子家庭で 2歳の頃に離婚したので父親の顔も名前さえ知りません。 2つ上の兄がいます。 女手一つでここまで育ててもらってお母さんには 感謝しているのですが最近困っています。 それはお母さんに彼氏ができたようで 家に連れてくるんです。 兄はそれに対して賛成とゆうかどうでもいいみたいで 口を出しません。ですが私はどうしてもイヤなのです。 私が帰宅すれば我が家同然のようにソファで知らないおじさんが 寝転がっている。「こんばんは」といわれれば挨拶を 返しますが最近まったくリビングにいけない状態です。 部屋に閉じこもりきりです。 お風呂も何だか気になってゆっくり入ることもできません (リビングとはドアだけでつながっているので) お母さんに「彼氏がいるのは勝手だが家には連れてこないでほしい」 というと私だけに態度が一変しました。 兄にはしてあげることを私にはしてくれないようになり 話しかけても無視されるようになりました。 ご飯も最初はお母さんの作ったものを自分の部屋へ 持っていき食べていたのですが最近は自分で買うか作るかして 食べています。 やっぱりお母さんは自分に反発する私をキライになったのでしょうか。 「早く出て行きたい」そればかり思っています。 お母さんに「私に出て行ってほしい?」と聞くと 「早く出て行って欲しい」と笑顔で言われました。 もう最近泣いてばかりの毎日です。 もう無理とあきらめてお金を貯めて出て行くしかないと 思いますか?

  • フラットシェアにおける猫への対応について。

    海外在住です。フラットシェアが一般的な地域なのですが、フラットメイトが猫を飼っています。 これまで猫を飼ったことがなかったので、想像以上に気を遣い、引っ越した方がいいのかな?と思ってます。生後6カ月の猫二匹なのですが、猫の行動・性格に対して、以下の飼い主であるフラットメイトの対応は正しいと思いますか? フラットメイト募集の広告をネットで見つけ、わたしから連絡を取りました。広告には確かに生後6カ月の猫が二匹いることは書かれていました。実際にフラットを見に行った時は、猫二匹はおとなしくしてました。その際に、大人になった今は平気ですが、子供の頃にアレルギーを持っていたために猫を飼ったことが無い旨を先方には伝えました。 物件自体は非常に良いのですが、通勤にはやや不便な場所で、なかなか同居人が見つからなかったらしく、先方はわたしが一緒に住むことを強く望んでいたようで、初めて実際に会った時にはネガティブなことはほとんど言いませんでした。 それで、引っ越しを決めたのですが、いざ一緒に住むと困ったことがいくつか出てきました。猫がとにかく元気で、どこまでもついてきて甘えてくるのですが、一番困ることは、 ・帰宅の際、気を付けてドアを開けないと外に飛び出す可能性があること ・勝手に入っては暴れまわるので、常に自分の部屋とバスルームのドアを閉めていなければならないこと ・そうは言ってもついてくるので部屋の移動には常に気を付けなければならないこと ・キッチンのシンクや作業台、食卓に登ってくるので衛生面が不安 ・朝から深夜まで飛び跳ねていてうるさい 調べてみたら、生後6カ月では当たり前とのことですが、わたしは猫を飼ったことがないので状況を全く知りませんでした。文句と言うか、率直に「このくらいの年齢はこんなものなの?」とか「飛び跳ねてうるさいね」とか感想をフラットメイトに言うと、半分は「ごめんね、叱ってもかまわないから」と言いますが、半分は「この年齢だと当たり前だよ」と返してきます。 わたしも猫を飼うことについて全く知識がない中、引っ越しを決めたのは軽率でしたが、きちんと相手側の要求する家賃を支払っているので、猫がいるからキッチンが使いにくい、帰宅が憂鬱、などと言った状況が窮屈に思えてなりません。猫を飼ったことがないことを伝えていたのでなおさらです。 フラットの名義は完全に先方のもので、自室とバスルームは完全にわたし専用ですが、キッチンの棚や冷蔵庫のスペースが8~9割がた向こうの物で埋まっていることや、わたしの部屋のドアノブが壊れていて閉じ込められる可能性があるので今は半開き状態であること(もうすぐ直してくれるようですが…)も、窮屈な要因のうちかもしれません。 引っ越した方が懸命ですかね?

  • 身内の奇行への対処について(長文です)

    ここで質問していいかわからないですが、もう耐えられなくなってきたので質問させてください。 私には今年で42歳になる叔父がいます。家は祖父母、母、妹、叔父の6人暮らしです。 問題はこの叔父なのですが、叔父は生まれつき眼が悪く、今でも病院に通うほど悪いです。 なので小さいころからとても甘やかされて育てられました。祖母も甘やかしすぎたと現在とても反省しています。 なので、言葉遣いはとても悪く社会的な常識がとてもかけています。税金も祖父母に払ってもらっています。 叔父は一昨年まで駐車場でバイトをしていたのですが新しい人が入ると同時にクビ。現在は職業訓練所?に通っています。 その職業訓練所もサボり気味で、祖父母はもうあきれています。 それと同時にバイトをしていたころから精神病院にも行っていてクビになってからはうつ病と判断されたみたいです。 ですが本人はうつ病と判断された次の日から何もしない言い訳が「病気なんだから仕方ないだろ」になりました。 叔父は精神病院で貰った薬を飲んでいます。 ここまでが叔父の現状(書ききれないことはたくさんあります)です。 回りに迷惑をかけないならいいんですが、最近はあまりにも目にあまるので質問させてもらいました。 ここ数年の叔父の奇行を抜粋して書いてみると ・テレビを何台も買ってくる。祖父母が注意しても「壊れたから」と言ってまた買ってくる。(バイトのころから生活費諸々は祖父母が払っていたのでお金は有り余っている) ・夜中に起きてはリビングにある買ってきた一番大きいテレビを暗い部屋で釘付けになりながら見てる。 目とテレビの距離は10cmもないからテレビの内容はどうでもいいみたいです。 ・歯磨き粉を撒き散らす。 これは最近増えました。 ・非常識な音量で音楽を聞いている。 これが一番困っています。何回注意しても治りません。しまいには発狂し始めます。勉強させてください。 ・トイレ中はつねにドアを半開きにしておく。 これも祖父母が何回注意しても治りません。 ・買った服がないと服屋に電話して店員に罵詈雑言を浴びせ結局は自分の間違いだった。 その言い訳が「これが俺の甲斐性なんだから仕方ないじゃん」「長渕聞いてるから仕方ないじゃん」 社会的な常識がかけていることを抜粋すると ・自分の趣味以外のことに対するお金は祖父母が払うものだと当然のように思っている。 弁当代はおろか飲み物代も祖母から貰っています。お金が有り余ってるとわかっているのにあげる祖母にも問題があると思いますが。 ・耳が遠い祖母が注意すると「うるせぇよ!」とか言い始めますが祖父が注意すると何も言わない。 恐い教師の前では黙っている人いましたよね、あれです。 ・容姿が良い人にはおいしいことを話し始める。 このせいで何回も893みたいな人に絡まれたり宗教に勧誘されそうになっています。 そんなときだけ祖父母に泣きついています。 ・家が破産したのにお金は一銭も出さない。 震災のときも妹すらお金を出し合ったのに叔父はびた一文出しませんでした。 地震でみんなが混乱してる中、私が家族を指示していると苦笑し始める始末。 文字数の都合でこれしか書けませんがまだまだあります。(実際に書いてみて少し気が楽になりました。ありがとうございます。) 祖父母も半分諦めていてまともに私の意見には耳をかしません。 叔父のことで祖父母が喧嘩し始めて家庭内はボロボロです。 私も来年からは大学に進学して東京に行ってしまうので残された妹のためにこの問題は解決してからここを出て行きたいです。 親族に同じく精神を病んでいた方がいるのでその人に相談したら「一回精神科の先生と話してみたほうがいいね」とのことでした。 そのため精神病院の先生と私と祖父を交えて相談したいと思っています。 めんどくさがりな祖父を説得するための奇行に関する資料を集めています。 奇行に関するホームページをできるだけ多く教えてください。 またこの問題に対する解決策などありましたら教えてください。 お願いします。

  • 彼氏について。

    私は最近お見合いサイトで出会い37歳(2歳年上)の彼と知り合いました。 身長が私より10cm近く小さな彼ですが、優しい性格と真面目で仕事が出来 る頼りがいがあるところに惹かれてお付き合いし始めました。 ところが、お付き合いして少し経った頃、何か彼の様子がおかしく私は「もしかしてこの人は過去に彼女がいなかったんでは…」と感じる事がありました。 些細な事で喜んだり、デートの定番といったところに初めていったと感想をしたり、手を握るのに急に指を絡めてきたりと…。 最初は純粋に何処にいっても喜んでくれる!とこちらも嬉しかったのですが、私の部屋でご飯を作ってあげた時、なんだか急に身体を近づけてきて 上手くいえませんが…その間の取り方に生理的な気持ち悪さを感じてしまいました。 それから数日後、「聞いていいのかどうか分からないけれど、前にお付き合いしていた彼女はいつくらい前までだったのかな?」と尋ねると、今まで誰とも付き合った事が無いと言われました。 正直、とてもショックでした。頭で納得しようと思っても生理的な気持ち悪さが先走ってしまい、身体を重ねたいとかキスしたいとか、想像しても鳥肌がたってしまいます。 酷い話だと自分でも思っています。 私はそれでもまだ彼と別れてはおらず、自分なりの考えでゆっくり自分自信が納得できるかどうか考えているところです。 彼は幸いにして人間として大きな方で傷付けないように、でも頭では整理できない感情がある事を理解して貰いたいと「今は友達にしか思えない」「だけど、一緒に歩むために私も考え方を改めていきたい」という事を伝えました。(上手く伝わっているかどうかは分かりませんが…) こんな私はこれからどう付き合っていくべきでしょうか。 本能的に思ってしまった以上気持ちに抗えない部分もあり彼に対する罪悪感もありで板挟み状態で苦しいです。 ご助言のほどお願い致します。

  • 彼のご両親へあいさつ

    彼との出来ちゃった結婚が決まりました。 私の両親にはまず私が、彼の両親にはまず彼が。という形で報告をしました。後日、お互いの両親に挨拶に行く事になっています。 彼のお父さんに会うのは、初めてで、お母さんには彼のお家に遊びに行った時に、「おじゃまします。」「おじゃましました。」「こんにちは。」「こんばんわ。」。ご飯をご馳走になったときは「ごちそうさまでした。」程度の挨拶に、高校生の時「○○ちゃんは、何高校なの?何を勉強するの?」くらいの世間話しかした事がありません。 彼が子供が出来た事、結婚する事をご両親に報告した時、彼のお父さんは「お前が何を我慢しようとも、子供と嫁を食わしていけ」と言われたそうです。そして「相手を連れて来い」と。 そして、今週末、ご挨拶に伺う事になっているのですが、まず私の服装はやはり定番のワンピースでしょうか?彼に聞いてもご両親の好みの服装は良く分からないようですし、一般的に親ウケの良い服装とはどんな感じの服装ですか?(自分の息子の嫁がこんな服装だったら好印象だ!というような意見も聞かせてください。) あと、結婚の報告に伺うのですから私から「結婚させて下さい。」的な事を言うべきでしょうか?それとも自己紹介が先ですか?私の予想的に、お家に伺い、部屋に通され、シーン・・・なんて事を想像してしまいます。なので、彼になんて切り出してもらえば良いのか、それに続いて私はどのような事を話せば良いのか、教えてください!!

  • 隣人が気持ち悪くて困っています

    引越して間もないマンションですが、隣人がキモいやつで本気でストレスです。 住んでみて分かったのですが思ってた以上に壁が薄く、ドアの開閉や咳払いとかも聞こえるぐらいです。部屋の間取りはキッチンスペース、横にダイニングがあり隣に洋室という1DKでキッチンが隣り合っている感じです。 住み始めたばかりの頃、一応挨拶に行きましたが、思い切り居留守を使われました。 (私の姿は確認しています) 声の感じからしてキモいおっさんです。 その後、キモい行動をめっちゃされます。 私がダイニングで缶を潰したらすぐその後に真似して缶を潰したり、 ゴミをガサガサやっていたら同じくゴミ袋をまとめだしたり、私が咳をしたらすぐその後に咳をするなど、引っ越して早々にそう言ったことがありました。 その後、キッチンの壁に防音シートとパネルを貼ったら少し音が軽減され聞こえづらくなったんですが、それからはやたらキッチンスペースに来るようになりました。 ご飯を食べるタイミングとかキッチンに行くタイミングを被せてきている気がします。 換気扇をつけたら音が聞こえづらくなるので、常に換気扇をつけっぱなしにしているのですが、ある時キッチンで作業をしていたら隣にいる気配がしたので、急に換気扇を切ってみたらガタガタっと隣で音がして、慌てて隣の部屋に行く音が聞こえゾッとしました。 キモすぎたので、デカい声で「キモすぎるんだけど!」と聞こえるように言っちゃいました。 次の日、おっさんが仕事に出掛けるっぽい時に「キモい!」と言う声が聞こえてきました。 キモいのはお前だろと。 ちょっとアタオカも入ってそうです。 それからも私の行動をめっちゃ気にしてきてゴミを出そうと玄関を出たら窓が開く音がして、姿を確認してきたりします。 私はフルリモートワークなので平日は家にいます。隣の人は正社員とかじゃないっぽく週3日、4日ぐらい9時ぐらいに出て行って3時とかには帰ってきます。休みの日はひたすら家にいるっぽいです。 いつも夕方とか暗くなってからベランダを何回も開けて私がいるかを確認してきます。 さっきもベランダからなんかブツブツ言っていたりしてキモすぎて吐き気がしました。 私は隣のおっさんの事なんか死ぬほどどうでもいいのに、いちいちこっちを気にしてくるのが本当に気持ち悪すぎて具合が悪くなります。 なんでこんなオッサンのせいで私が悩まなくちゃいけないのか腹が立ちます。 引越してきたばかりで、また新しく引っ越す余裕は今のところありません。 どうにか、おっさんを撃退したいのですがいい方法はありますか? 男友達や彼氏のふりをして誰かに来て欲しいくらいです。 このストレスを少しでも解消する方法を教えてください! 切実に悩んでいます。。

  • 初めて犬飼います・・・サークルどこ置く?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941654.html で質問させてもらった者です。 今は2ヶ月のマルチーズをサークルで飼っていますが、サークルの置き場所はどこが最適でしょうか? 今は玄関ホールに置いています。 理由は ・割と玄関ホールが広い ・部屋に置くよりトイレの匂い等が気にならないと思った ・成犬になってからも人間の食事中、サークル内で犬も食事して欲しいので人間が食事している姿が見えない方が人間のご飯を欲しがったり鳴いたりがないと思った(うちのダイニングリビングは一部屋です) ですが迷いだしたのは本などでみていると、サークルはなるべく人が集まる明るい場所に置くのがいいと書いていました。今の玄関も電気を付けているしリビングの横なので声や気配はすぐ隣という感じです。(リビングのドアも開けっ放し)それでも人の姿が見えないのは犬にとって良くないのでしょうか? 次に、成犬になってからのサークルです。 一応希望ですが、 ・食事中 ・夜寝るとき ・来客中 ・(まだこれは迷っていますが)留守番中 に、サークルに入ってくれればと思っています そこで今のサークルは90×63cmなのですが、成犬のトイレとベットでは狭いと思うのです。♂なのでそのうち足あげてトイレしちゃうかもしれないし、知人が飼ってるマルチーズ♂のトイレはトイレシートを広範囲に敷き詰めてます。それを想像すると今のシート一枚のスペースはとても無理では・・・って思うのです。 でもベットのみのサークルにしちゃうとトイレしたい時困るだろうし、トイレのみのサークルだと食事や寝るという機能を果たしません。 単純にもっと大きなサークルにしていくべきなのですか? 細かい質問ですが、初心者なもので・・・宜しくお願いします。

    • ベストアンサー