• ベストアンサー

【パワーポイント】テキストボックスの文字が一部表示されません

パワーポイントを使用して資料作りをしています。 テキストボックスに文字を入力して保存した後に同じファイルを開いた時、テキストボックスの文字の1部が表示されず一部隠れている時があります。 消えているテキストボックスを、カーソルで選択した後もう1度編集を加えると隠れていた文字が表示されます。 資料の枚数が数枚の場合には修正が楽なので気になりませんが、数十枚の場合にはとても大変です。 これは何か設定が必要なのでしょうか。 テキストボックスの設定としては、「テキストにあわせて描画オブジェクトのサイズを調整する」にチェックを入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ症状に困り果てて、こちらで対策を探していました。 本当に面倒で、困りますよね!! 以下のURLに回答があります。 参考になればよいのですが・・・

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2221405